タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ZenPad3 8.0の保護フィルム購入 Farfalla 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm

どうもMUCHUKOです。

ASUS ZenPad3 8.0を購入しました! 全てはゴ魔乙のため・・・

先日購入したZenPad3 8.0。
同時に購入した保護フィルムの種類を間違えており、最終的に貼れずじまいとなっていたハナシですが、
ようやく新しい液晶保護フィルムを購入して届きましたので早速貼りました。




CIMG3557[1]


Farfalla ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL [AGC旭硝子使用] [安心交換保証付] [コーティング5時間施工] 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm

ハイ、高級品ですよ。
保護フィルムに3,000円も出す僕の脳ミソが高級志向だとかそういうハナシではなく、
フツーに考えて保護フィルムが3,000円って高いでしょう。

特に高級志向でもない僕が何で買ったのかっつーと、
いや僕もう初っ端商品間違えて出鼻くじかれてるんで、
コレもう安いモン探してアレコレやって結局またダメだったりしたらメンドクセーなって思って、
まぁ高いカネ出しときゃ間違いない的な。(投げやり

CIMG3559[1]
↑これ商品名もガラスフィルムなんですけど、
触った感じ全然フィルムじゃねーですよ。プレートですよ。

学生時代、理科の実験でよく使ったヤツ、なんだっけ。プレパレードじゃなくて。
0.3mm厚で頑丈とは言え、あんな感じですよ。






CIMG3562[1]
↑貼りました。
貼る前に付属品のアルコールパッドやクロス、埃取り用のステッカーを使って下準備する必要があります。
貼る際にもガラスフィルムを直接指で触らなくても済むように、いわゆる「取っ手」とも言えるステッカーを使うのですが、
さすが高級品、至れり尽くセロリです。
スーパー貼りやすすぎて逆にミス偶発。
あとこのような作業に根本的に慣れてないうちは「取っ手」ステッカー使わない方が貼りやすいですね。
僕は一度完全にミスって貼り直しました。でも貼り直せるんだからすごい。
かなり真剣に位置を決めてガラスフィルムならぬガラスプレートを液晶にギリギリまで近づけてストンッと落とさないと、
ズレるし、ズレたら戻せません。貼り直しです。
コレは商品説明にも書いてあるとおり、風呂場に持ち込んで作業するのが賢明ですね。

ていうか、このガラスプレート。液晶の左上と右下の箇所が絶対に気泡ができちゃいます。
液晶が歪んでるんでしょうか。否、液晶が歪んでるんだと思います。

液晶の端の方はどうしても歪みが発生しやすいですから、まぁそういう個体なんでしょうね。

メッチャ高級感ある!!!!(高級品なので

とにかく触り心地がすごく良い。ペンのスライドも抵抗感ゼロでヌルヌル。
5時間コーティング施工は伊達じゃないですな。
仮にコレが真っ赤な嘘だとして、安いコーティングを30分のシロモノだったとしても、
この完成度なら許せます。




ていうかやっぱりペンの反応悪いですね。

指だと大丈夫なので、
多分原因はタブレットでもなくガラスフィルムでもなく安物のペンでもなく、安物のペンを使ってる僕なんでしょうけど。

僕が自作PC上がりの人間だからなのかかもしれませんが、
こういうのはですね、サクッと「相性問題」の一言で済んじゃうんですよ。せっかく買った何かが使えなくても。
購入した製品各位に汚点はなく、たまたまその製品をカチ合わせてしまった僕が悪いんですよ、言ってしまえば。

今は少し前じゃ絶対にありえなかった相性問題に対するサポートや、
意味不明なゴミクレーマーへの対応も増えに増えて、クソザコ消費者各位の思うツボでやんす。
ニンテ○ドウじゃねーんですから、メーカーはもっと以前のように「じゃあ死ね」というスタンスで良いのでは。
いやホント、相性問題ってそのくらいどうしようもないハナシだったんですよ~。
今は基準をバカに合わせてメーカー各位はバカ御用達カスタマーサポート部署を設立しやがりましたが。
なんと哀しき健常者へのバリアフリーが進むこのご時世。

ということでアクティブペンの購入考えてます。
アレです、電池使って静電気を強制的に発生させるタイプのペンです。

とにかく静電容量のタッチ感度の問題さえクリアできればイイっぽいと踏んでるので、まぁとりあえず買ってみます。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:タブレット端末 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/12/27(火) 13:13:17|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 今年1年を振り返らないハナシと来年の抱負(予定)のハナシ | ホーム | ゴ魔乙40連ガチャで爆死したけど大丈夫。(大丈夫じゃない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2569-a00da419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ