タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ASUS ZenPad3 8.0を購入しました! 全てはゴ魔乙のため・・・

どうもMUCHUKOでです。

いやいや、吾輩今日もバイトに勤しんでしまいましたが、
世間はクリスマス・イヴじゃねーですか!!

皆さん恋人や家族と過ごしましたか?
片田舎の街中も流石に今日ばかりは賑わっておりましたよ。
近所のピザ屋の駐車場が満車になっているのを初めて拝みました。
なんか楽しそうでイイですね。

吾輩はというと、コレですよ。

CIMG3543[1]
↑ASUS ZenPad3 8.0

買っちゃいましたよ~~。
約4年ぶりに購入した2台目のタブレットです。

※1台目はNexus7 2012

で、そのNexus7でゴシックは魔法乙女をプレイしてるんですけど、
まるで処理が追いついていないんですよね。

ずっとタブレット買い換えようか悩んでたんですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・。

そんな中このZenPad3 8.0がスペック高くてイイ的なハナシを聞いたので、
一週間くらい前から価格ドットコムとかでレビューとか見まくって(笑

悩んでる最中も、まぁ自分どうせ買うだろうなコレとか思いつつ
結局購入。的な。

購入の決め手はモチのロン、スペック。
ヘキサコアのCPUを積んでいてクロックは1.8GHz。
そしてなによりメモリ4GB!!
ゴ魔乙をプレイするためにあるようなモンじゃねーですか!!

※そんなこたァない



CIMG3545[1]
↑付属品は充電器とケーブルのみ。
ていうかこのケーブル、typeCっていうらしいんですけど、表裏の向きの概念が無くてスーパー使いやすい!
もしも僕がファックブックのアカウント500個くらい持ってたら 500いいね くらいしてるところですよ!!

CIMG3544[1]
↑KuGiっていうメーカーのタブレットカバー、Amazonのレビューでは臭い臭い言われてたけど、
別に臭くない。まぁロットによって色々違うんでしょうね。
よく読んでみれば最近のレビューでは殆ど匂いに関する低評価は付いてねーじゃねーですか。
僕もそのうちレビュー書いとこ。

そして保護フィルム。
もう写真見れば分かりますけど、間違えて購入しました。
ZenPad3 8.0用を買ったつもりが、ZenPad 8.0用でした。
紛らわしいわ!!

つーかAmazonもAmazonだよ!
ZenPad3 8.0用で検索して、一度はちゃんとZenPad3 8.0用の保護フィルムをカートに入れたんだけど、
なんか配達指定日の関係で注文できなくて、
「こっちなら大丈夫だよ」的な感じで提示されたのがコレなんですよ!!紛らわしいわボケ!!!

CIMG3554[1]
↑そんでこのThe Friendly Swede製の6本セットのタッチペン。
よく見ると長い髪の毛混入してる!!!!!!(ブチギレ

ふざけんな!!!ファック!!
とりあえずカスタマーサポートとやらにメールしておいたけど・・・。

もう・・・なんこれホント。(笑
ありうる?この混入。
この袋、熱処理で完全に密閉されてんのに、その中に髪の毛混入してんですよ。
一体どんな環境で生産されてんの~~????
俺の部屋みたいなトコロでやってんじゃねーだろうな!

MUCHUKOの部屋

まぁいいや・・・もう。(アンニュイ


CIMG3546[1]
↑そんなことより見てこの全然サイズ違う保護フィルム。(核自爆

誰か欲しい人います? ASUS ZenPad 8.0用の保護フィルム。
アスデック ASUS ZenPad 8.0 ( Z380M / Z380C / Z380KNL / Z380KL )用 タブレット 保護フィルム [ ノングレア フィルム 3]・映り込み防止・防指紋 ・気泡消失・アンチグレア 日本製 NGB-Z380 (マットフィルム)
↑コレ。

開封しちゃったんですけど、使ってねーですよ。送料無料で差し上げますよ。

CIMG3547[1]
↑ってことで、代わりにこの余っているNexus7 2012用の保護フィルムをテキトーに貼ってみることにしました!!

CIMG3548[1]
↑できた。(できてない。

なんだこれは。(憤怒

いや、だってゴ魔乙プレイすんのにタッチペンでブチ擦りまくるから保護フィルム何が何でも欲しいな~って思ったんですよ。
そしたらこれよ。

※先程からの一連の流れのせいで完全に投げやりになっている



CIMG3552[1]
↑で、クソ長い初期設定を終えて無事にンャイ-ヒャイにも接続して、
とりあえず消すことが出来ないASUSゴミアプリの多さに嘆く。

全部無効にしとけばOK。

CIMG3555[1]
↑そんでゴ魔乙なんですけど~、
なんかあの保護フィルム貼った状態でタッチペンでプレイしたら反応がすごい悪くて、
Nexus7にも使ってる保護フィルムなんで大丈夫かと思ったら、全然ダメでしたね~。こういうことあるんですね。

スコアタしてる最中に被弾しまくってキレたんで結局剥がしました。

※骨折りZONEの草臥れナントカ




そしてゴ魔乙は快適にプレイできるか、という点について。

モチのロン驚くほどサクサク快適にプレイできるんですが、
今まで処理が追いつかずカクついていたからこそ避けれていた弾が、ヘキサコア及び4GBメモリによる処理によって
過去最高速のスピードで自機に向かって突っ込んでくるようになってしまいました。


ゴシックは魔法乙女ってこんなにスピード感のあるSTGだったのか!!(爆笑

マジで速い。慣れるまではきっと被弾しまくるだろう。

とにかく僕はゴ魔乙のためだけにこのZenPad3 8.0を購入したので、とても満足。
そうじゃなくとも、Nexus7 2012から乗り換えてるんだからどうしたって満足しないワケない。

画面解像度が2K(2,048×1,536)で、すごく綺麗らしいんだけど、なんかコントラスト比が変。
アニメーション要素の強い動画の再生を想定して意図的にそういう設定にしてあるんだと思う。
ディスプレイの設定はかなり自分で弄れるから、そこが不満になることはなさそう。
ただ単に画面が綺麗かと言われると、確かに綺麗なのは間違いないんだけど、
要するに、解像度が高い=グラフィックが綺麗 ではない、的な。

例えば4kディスプレイのCMとかで、一見何の意味も無さそうに見えるけど実際には何の意味もないただ情報量が多いだけの映像をCMの中の4kディスプレイが意味ありげに映してるじゃないですか。
そのCMを映してるのは4kでも何でもないフツーのやっすいディスプレイなのに(笑
それでもなんか「うわ4kって綺麗ッ!」って思えるでしょ?結局は、魅せ方なんですよね。

ついつい持病の癪が出てウンチクを垂れてしまったけど、(笑
なんだかんだ言いつつ
ZenPad3 8.0の液晶ディスプレイの性能は良いと思うし、これもやっぱ買ってよかったって思える点なのは間違いない。


あと、このタブレットなんか自分が想像してた以上に重いんですけど・・・こんなもんなんですかね。
カバーも付けてるから余計に重い・・・。
まぁ筋トレして解決すっか。(テキトー


とにかく買ってよかった!
遊ぶぞ~~~~!!

では、ノシ


追記:誰か一緒に5,000円の精霊石500個クリスマスパック買ってクリスマス40連ガチャ回しませんか。
爆死したとき用の道連れが欲しいところです。
っていうか40連ガチャを回して手に入るBOXガチャチケット40枚が欲しいだけ、的な。
さらに言えばBOXガチャで手に入る【炎逢】ラナンが欲しいだけ、的な。

今回のスコアタで高得点をたたき出すために必要なんですよ~、多分。
とにかくメイン装備はソードとライトニングで行くのがイイのかな~って思ってるんですよ。今回は。

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:タブレット端末 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/12/24(土) 23:20:08|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴ魔乙40連ガチャで爆死したけど大丈夫。(大丈夫じゃない | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2567-5297abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ