タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -キャリパーサポート制作依頼 ホイール周り一式持ち込み-

どうもMUCHUKOです!

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その1




とりあえずZARDのフルエキ加工はまた今度やることにして、今回はキャリパーサポートのハナシです!

690DUKE R 復活篇 -リヤブレーキシステムに関するアレコレ-

とうとうリヤブレーキキャリパーサポートのワンオフ依頼が完了しましたよ!!

12月初頭からメールにて連絡を取り合っていた静岡県磐田市にあるSガレージ様に制作を依頼することにしました!
ホームページを覗くと、なるべくメールで・・・とのことだったのでメールにて制作依頼を行っていたのですが、
1回目の返信の後、何故か音信不通に・・・。(笑
1週間おきに2通ほどコチラからメールを送っても返信の様子が無かったので、20日に諦めて電話してみますと、
フツーに出ました。(オイ

電話越しではありますが、ホームページの雰囲気通り気さくな社長さんでしたのでコチラとしても気分がイイです。
その翌日となる21日の午後に関連パーツを持ち込んで正式に依頼する形となりました。




そして21日。
早速690dukeRからリヤホイールを取り外します。

CIMG3522[1]
↑久しぶりにエクステもバラしました。
っていうかもうかれこれ2ヶ月くらいはロンスイに見慣れちゃってるせいか、
純正状態の690dukeRのスイングアーム久しぶりに見たらあまりの短さに違和感すら感じてしまいました。
慣れとは人間の最も恐ろしいところでやんすね。
これでも690dukeRのスイングアームは純正でも他メーカー車種と比べると結構長い方なんですよ。

CIMG3521[1]
↑前回の記事にて紹介した貧乏スペーサー(笑)も純正ボルトに付け替えました。

CIMG3524[1]
↑そしてこのようにリヤホイール+エクステの状態にして完成です。

コレと、カニキャリパー及び取付ボルトを一式まとめてSガレージ様に持ち込みます。




到着~~。

TS3V0538[1]
↑Sガレージ様にて(ハイテック石黒 敷地内)

318Ciのトランクに690dukeRのリヤホイール周りを一式つっこんで静岡県磐田市まで走りましたよ~。
日が出ている内に現着しようと思って家を出ましたが、そのおかげか渋滞に巻き込まれることなくたどり着きました。
まぁそれでも車の運転スーパー嫌いだからクソ疲れましたが・・・。

ていうかもうSガレージ様まで目と鼻の先的なところにいるにも関わらず迷いまして、(笑
いやもう車でどこかへ出かけるとなれば、事あるごとに迷いまくってる実績が僕にはありますので、
なんとなく迷うんだろうな~とは思ってましたが、案の定ですよ。

結局お手上げでして、Sガレージ様の社長に電話越しにて道案内を頼みましたとさ。
わはは。(わはは、じゃない

そしてワンオフ製作依頼完了です!

リヤホイール周り一式とカニキャリパーをそのまま預けてきましたが、
リヤキャリパーサポートのワンオフ製作に関しては、
僕が採寸した通りの「キャリパー取り付け部6.5mmオフセット+10.0mm延長」で指定しました。

まぁ、ただ単にショップに丸投げするだけでは、何の為の690dukeR復活篇なのか分からないですからね!

せっかく採寸したんだし、やっぱ制作に関して僕も一枚噛みたいんですよ。
いや、マジで自分でワンオフするの断念したのが悔しくて、ただソレだけのハナシなんですけど。(笑

そして、自分の採寸が正確にキマっているのかどうしても確かめたい。という気持ちがありまして、
まぁ言ってみればただの好奇心ですよ!

ってことで、どんなキャリパーサポートが出来上がるかは、大まかな納期である来年2月中旬まで、
皆さんお楽しみに!!

いや、僕が一番楽しみなんですけどね。(当たり前だのクラッカー

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/22(木) 22:29:59|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その2 | ホーム | ロクでもない記事にロクでもないコメントが寄せられてしまったロクでもないハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2565-2ba08919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ