タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

めで鯛! ラッキーヱビス 新ラベル ゲットしました!

どうもMUCHUKOです!!

いや~皆さん、聞いてくださいよ!!
3年半ぶりにラッキーヱビス手に入れましたよ!!

※ラッキーヱビス…恵比寿が抱えてる鯛と、籠の中にも鯛が描かれている、合計2匹の鯛があるラベルのモノ





CIMG3496[1]
↑新ラベルになってからなかなか見かけませんでしたが、
いや~、こういうのって大抵探してる時は見つからねーモンですよね。

今日、バイト先にて野暮用をシバいていたのですが、突然ふと気になって
「そういえば最近鯛2匹のヱビスってある?」「最近見かけないね~。」
などと駄弁りつつ、

気になって在庫の瓶カゴからテキトーに手に取った1本目がまさしくラッキーヱビスでした!!
すげぇ!!(自分で言っちゃう笑

ソッコーで買い上げて持って帰ってきました。
最近見かけませんでしたからね、コレはめでたいですよ!!

僕の人生の一体どこがめでたいのかよく分かりませんが、
まぁなんか良いことあるでしょう、コレは!

縁起物ですし、しばらく飾っておくことにします。
あ、神棚に上げといた方がイイか?

※建売住宅に神棚なんて無い

しかも税金滞納で差し押さえられてる。ウケる。(ウケない。




CIMG3497[1]
↑ちなみに僕が以前手に入れた旧ラベルのラッキーヱビスと並べるとこんな感じ。

3年半前


僕が懐古的な人間だから、とかそういうワケじゃないと思いますが、旧ラベルの方がデザインイカしてますね。



ていうか巷ではラッキーヱビスの個人売買まで行われているそうじゃねーですか!!
日本一のバカの巣窟であるヤフオクを覗いてみました!!

キャプチャ13
↑おお!!出品数も多いですが、それと同じく入札数も多いです!!

まぁ別にこんなのは好き者同士がやりあってるだけなので知ったこっちゃねーですが、
こういうのはそのモノ自体に価値はなく、ソレと巡り逢ったというところに価値があるんすよ。

例えば僕がどうしてもラッキーヱビスが欲しいと、このブログで呼びかけて誰かからラッキーヱビスを買い取ったとしても、
ソレはなんらめでたくねーんですよ、せいぜいアタマがめでたいくらいです。
その買い取ったラッキーヱビスが担いでる縁起は、一番最初に手に入れた人のモンであって、
僕が手に入れたラッキーヱビスは、所詮ラッキーヱビスの空箱でしかねーんですよ。
未開封であろうと。(笑

ただたとえヤフオクで手に入れたラッキーヱビスであろうとも、
ソレが人へ贈るためのモノであるんなら、
そのラッキーヱビスの空箱にはその時中身が注がれるんであろうと僕は思ってますが。


いや~、でも久しぶりにラッキーヱビス手に入れちゃったし、
ココはひとつゴシックは魔法乙女でガチャでも回してみんべか(笑

※ロクな結果にならない

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2016/12/14(水) 01:19:03|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -リヤブレーキシステムに関するアレコレ- | ホーム | 今更にほんブログ村のブログパーツ修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2559-4de92f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ