タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ウォークマンWシリーズ購入 NW-WS413 レビュー

どうもMUCHUKOです。

弟がギフト券3000円分を持て余していたので、僕が持て余していた現金3000円と交換してあげたのですが、
僕は前々からウォークマンを新調したいと考えていたので、
コレを期に豊橋の外れに新しく出来たK'sデンキにて現金とギフト券を併用し購入しました。

購入時にナントカ安心サポートみたいなのに加入してやったら、なんとAmazonより安く買えちゃいました。
Amazonより1000円くらい高くてもイイつもりでの店頭購入でしたが、
普段悲しい誤算ばかりしている、否、悲しい誤算しかしていない僕にとっては超嬉しい誤算でやんす!


CIMG3473[1]
↑SONY NW-WS413 4GB
僕はダサいブラックを購入しましたが、っていうか4GBの設定ですと色がダサいブラックのみです。
8GBモデルになりますとダサいホワイト、ダサいブラック、ダサいブルーと3色から選べますが、8GBも要らないですし、
そもそも僕は、先天性黒色じゃないと気が済まない病を抱えてますので特に問題ありません。

CIMG3475[1]
↑内容物。
クレードル、USBケーブル、保証書、取扱説明書、イヤーピース、防水イヤーピース、ウォークマン本体。

CIMG3476[1]
↑僕はそもそもこのEシリーズを愛用していたのですが、
一度ポケットやカバンの中に突っ込めば必ず絡まるイヤホンや、
使っているうちにどんどん曲順や曲数がおかしくなっていくウォークマン特有のOSのバグに悩まされ、
さらに何でもかんでもイマドキなノリにて液晶パネルと押しにくいボタンのデザインを採用しやがるモノですから、
ポケットの中で見ずに操作するっツーのがかなり難しくて辟易しておりましたので、
こちらのWシリーズに掛けてみました。

CIMG3486[1]
↑とりあえず使う準備が出来たWシリーズですが、
なんてダサいデザインなのでしょう。
こんなダサいモノを両耳にへばりつけたまま街を歩かなけらばならないだなんて、
迷惑防止条例とかに引っ掛かってしまわないか今から既に心配です。

とりあえずイヤーピースは以前のウォークマンでもそうだったから的なノリにてLサイズに交換しました。

シンプルな操作感ですが、シンプルすぎる故に操作する度に曲を一時停止させて音声案内を入れなけらばならないというのは、
ちょっと、いや、かなり本末転倒チックでウケます。(ウケない。
さらに電源を入れるのも切るのも3秒長押しというのもなかなかウケます。(ウケない。
なんてクソな作りをしているんでしょうか。
開発者はクビになっているんでしょう、間違いなく。

CIMG3485[1]
↑Wシリーズを装着する・・・うわぁっ!!
だ、誰ですかこの一般市民予備軍みたいな犯罪者はっっ!!
あっ間違えた、この犯罪者予備軍みたいな一般市民はっっ!!

こんな男がウォークマンWシリーズを耳にへばりつかせて街を闊歩していたら迷惑防止条例に違反するに決まっているじゃないですか!!
うわあ、なんてこった!!
っていうかこのウォークマンほんとダッサ!!!!!!!(笑

いやそんなことよりこのウォークマンWシリーズ、
小一時間も装着してると耳がメッチャ痛くなるんですがコレ僕が悪いの!?!?!

特に右耳が尋常じゃない痛さです。
ずっと耳を圧迫されていて、小一時間もすると指で触れないほど痛くなります。
とんだ欠陥商品じゃねーですかテメー!!

あんまりにも痛いので購入当日、この日は使用を中止しちゃいました!!




次の日。

CIMG3483[1]
↑写真がブレててまいっちんぐですが、
このように髪留めのゴムの下側を通していたケーブルを、

CIMG3484[1]
↑このように髪留めのゴムの上側と通すように装着してみましたが、

あんまり痛みは変わりませんでした!
なんでこんな痛くなるのか・・・。

ソコで、僕はもしかするとこのLサイズのイヤーピースが僕には大きすぎるのではないかと思い、
標準サイズの、え~っと、Mサイズ?に変えてみました。
インナーが緑色のヤツです!(購入者にしか分からない情報)

すると、だいぶ耳の痛みが改善されたように感じます!!
多分ですが、Wシリーズはランニングを始め各種運動中に装着することを前提に設計されているので、
大きな動きをしてもウォークマンが外れたりしないように、かなりキツめのフィット感になっているのではと思います。

それにしたってまだまだ俄然耳が痛いままですので、
さらなる改良として、

CIMG3489[1]
↑こんな具合に、耳に掛かる部分のワイヤーを大幅に変形させて、
装着時にゆとりが出るようにしてみました。

するとどうでしょう!!
小一時間で限界だったのが、なんと一時間と10分程度なら装着していられるようになったではありませんか!!

たかが10~20分、されど10~20分!!

っていうかもうここまで来ると、あとは僕が慣れるしかないような気がしてきました。

それに、コレ以上大手メーカーSONYの製品を相手にフィッティングがどうのこうの言っていると、
テメーの頭の形がヘンだということを露呈する羽目になってしまいますので、
ココはひとつ僕が痩せ我慢をすることによって解決させることにしました。



う~ん、総評としては
・電源ボタンの3秒長押しは面倒。短押しでイイのでは。
・操作音がうるさい。ON/OFFもしくは常時OFF希望
・音声案内がうるさい。ON/OFFもしくは常時OFF希望
・上記の操作感諸々、初心者に対して優しすぎ。もっとシンプルにするためには切り捨ても必要。
・マジで耳が痛い。ヘンな圧迫感がある。
・USBケーブルはもう少し長い方が良かった。

・やっぱり頭部で全てが完結してるとラク。
・ケーブルがカッチリしていて、絡まる心配がなくて良い。
・かなり軽い。疲労軽減に大いに貢献してると思う。
・防水性が高くて、雨の日でも気にしなくてイイのは助かる。
・あんまり凹凸が無いし汚れにくそうだし手入れもラクそう。


って感じですね。

耳が痛くなるのはもう俺が慣れればイイハナシとして、
この操作音とか音声案内、電源ボタンとか、マジで惜しい。他が良いだけに本当に惜しい。
コレに対応するためにSONY公式から操作音と音声案内をOFFにするパッチ、もしくはOSをダウンロード可能とかにしてくれたら最強だと思う。

それこそこの操作感だって、最初分かりにくくても慣れればイイだけのハナシなんだから。
特に僕は、キチガイの念仏から逃れるために、即座にウォークマンから音楽が流れて欲しいタイプの人間ですので、
そんな電源ボタンを3秒も押し続けていられませんし、曲が再生される前にタラタラ流れる音声案内も聞いていられません。
ぶっちゃけ僕にはあんまり向いてないですね、コレ。

まぁ、少しずつ慣れてくべか!!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/12/10(土) 17:19:35|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近買ったラブコメ。 | ホーム | アメ車の彼のアメ車に社外ヘッドライトを取り付けたハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2555-de65b8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ