タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アメ車の彼のアメ車に社外ヘッドライトを取り付けたハナシ

どうもMUCHUKOです。

ここんところバイクのハナシをしていない僕ですが、
クソつまらない貧乏人風情が嗜むクソブログと違って、ブロガー本人であるアテクシの独断と偏見によりカスタムパーツを選定し、
実際に購入をしてから、もしくは完全に購入することが決まってから、
取り付けを行う段取りや、ソレにまつわる小ワザなど、
ある程度読者にお魅せできるカタチになった上で記事を執筆しておりますので、
そんなおいそれと「どーしよーか悩んでるぽよ~」みたいな記事を書くつもりは毛頭ありませんので、
そんなクソつまらない記事を書くくらいならブログ閉鎖した方がマシですので、
んなもんこのブログにおけるつまらない記事筆頭主は鬱記事だけで十分間に合ってますので(笑

今回690dukeRのハナシがちょっと出来てねーのは、僕が急ぐだけじゃもうどうにもならない感じになっているだけですので、
一応ちょっとずつ進展してますから、もう少しお待ちください。

※まずこの言い訳がクソつまらないというハナシはさておき。




どうもMUCHUKOです!(二度目

今回はアメ車の彼の本体であるダッヂマグナム2.7の眼球を社外品に交換するハナシです!!

CIMG3422[1]
↑コチラが今回使う社外ヘッドライト。

アメ車の彼・・・と毎度毎度打つのが疲れるので、ココはひとつ彼のことは「しゅん君」とすることにしました!

※本名じゃねーか(笑

で、しゅん君はヤフオクにてマグナムの社外ヘッドライトを探し回っていたのですが、
どれもこれもダサくて見苦しくて安っぽい、否、実際に安いのに値段は高いヘッドライトしかなくて困ってましたので、
僕がeBayにてマグナムのヘッドライトを代理で購入することにしました。

すると、eBayではヤフオクよりも2万円ほど安く手に入る感じでしたので、
ヤフオクで4万円くらいするヘッドライトを送料込で2万円強くらいで購入しちゃいました。

ちなみに高い送料を払いましたので配送スケジュール最短で届きました。
が、実は同時にテールライトも購入しておいたのですが、ソレは一向に届く気配がありません。(笑
注文履歴にて詳細を確認してみますと、ヘッドライトと同時にテールライトも配送が完了したことになっておりましたので、
どうも日本に来てから仲介業者が扱う段階でどっか行方不明になっちゃってるっぽい感じです。

明日にでも仲介業者に連絡を取ってみる予定ですが、どうなることやら。


なんかの手違いでまだ発送されてないっぽいです。




とりあえず今回はヘッドライトを取り付ける記事なので、テールライトのハナシはまた今度。

TS3V0521[1]
↑残念ながら自宅は税金ヤクザに差し押さえられてしまいましたが、
まるで田舎の農協の駐車場くらい広い田舎の農協の駐車場は、間違えた、吾輩の所有する庭は(笑
吾輩の手の内に収まっている感じですので、ソコでしゅん君のマグナムのヘッドライトを交換することにしました。

サキュバスみたいな名前の22インチホイールが白くてかっけぇです。
まぁ僕が白く塗ったんですが。(笑

参考記事


TS3V0522[1]
↑ななな、なんと、ヘッドライトを取り外すにはフロントバンパーを取り外す必要があるっぽく、
仕方がないので蹴り壊そうかと思ったのですが、
どうやらプラスチックリベットが4つとM6ボルトが4本で止まっているだけっぽかったですので、
大人しく取り外しました。
全く、今回の僕は眼科医だというのに、外科医の仕事までこなす羽目になるとは・・・まいっちんぐです。
そしたらタイヤハウスのインナーフェンダーの向こう側にあるM6ボルトが固着しててスーパークソメンドクセーでした。

まぁ、ニートの僕を慕ってくれている唯一の後輩であるしゅん君の車ですから、
頑張って作業進めるでやんす!!(笑

TS3V0524[1]
↑ようやくヘッドライトを取り外すところまで行きました。
ヤレヤレです。
やはりイマドキのアメ公の作る車は、そのモノ自体は相変わらず単純明快なのですが
いざバラすとなると大変ファックな作りになっていて疲れます。
製造ラインではヒジョーに楽なのかもしれませんが、その製造コストの分だけ整備性も下がってます。

ちなみに似たよーな理由にて欧州車もメンドクセーです。

TS3V0525[1]
↑とりあえず社外ヘッドライトを組み付けました。
ヘッドライトやウィンカーは純正をそのまま流用する感じでしたのでポン付けでしたが、
LEDのポジションやらエンジェルリングに関しては配線処理が必要なので、
この日はもう疲れちゃったし止めることにしました。

TS3V05270001[1]
↑ホントは彼にイロイロやらせたかったのですが、
どうしても僕が長男で面倒見がイイせいなのか、
それとも無意識のうちに先輩風を吹かせてしまっているせいなのかは分かりませんが、(笑
ついつい放っておけず口だけでなく手も出てしまって、最終的に全て僕が作業してしまいました。

こんなことではしゅん君がテメーの車のカスタムもロクに出来ないオカマ野郎になっちまいますので、よくありません。

TS3V0528[1]
↑ファミレスの駐車場にて。
無意識のうちに先輩風を吹かせてしまっているので安いメシを奢りました。(笑
後輩に割り勘させるなどといった恥ずかしい真似は僕には一生出来そうにありません。

っつーかアメ車クソでかいな。




そして後日。っていうか一昨日のハナシですが、
CIMG3492[1]
↑ようやくLED周りの配線を全て繋ぎました。
またしても僕が全部ヤッちゃいましたが、
僕がまだ童貞だというのに彼はフツーにセクササイズの経験があるらしく、
どうやらこの手のスキルはセックスには関係無いっぽいです。

う~ん、とりあえず彼には焼肉を奢らせた挙句に工賃も別に請求する予定です。(笑

それはそうと結構カッケーじゃねーですか!
ちなみにオレンジ色の眉毛みたいな部分は、本日彼にLEDのT10ウェッジ球を買いに走らせましたのでその場で交換して、
ホワイトの眉毛になりましたが、写真撮影を失念してしまったので、また今度アップしようと思います。

つーか今日は今日で彼のアメ車にLEDテープ付けたり5連ソケット付けたり、僕はなかなか大変でした。

僕がイロイロ手を出すのは今回限りにして、
あとはもう僕と違って童貞じゃないしゅん君に全部やらせるとしますかッッ。(ぷんすか

この調子ですと今年も童貞のまま年を越すことになりそうで今から既に気分はアンニュイです。(死語




まぁ、次はテールライトですが、
コレはマジで僕の手元に届くのかどうか不安なままで、ちょっと絶望的なフシもありますので、
もしかするとテールライトの交換記事は書けずじまいになるかも知れません!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/08(木) 23:59:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォークマンWシリーズ購入 NW-WS413 レビュー | ホーム | ダックス(DAX50)の整備をするハナシ その3 -整備の基本->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2554-621c49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ