タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

興が乗りすぎてキチガイのために自宅の階段に手すりを取り付けてやったハナシ

どうもMUCHUKOです。

いや~、暇過ぎるとロクでもないことを考えてしまう、なんてのはよくあるハナシですが、
今回まさしくそのまま、ロクでもないことを考えついてしまい、さらに実行してしまいました。

今日はバイトも無いですし、コレといって予定もありません。

そういえば今日は三男坊も仕事休みだったなぁと思って電話をかけてみるも、
なんと休日だというのに職場にて野暮用をシバいており、
吾輩の暇に付き合うヨユーはねーそうです!!

社畜か?(笑


まずこの日は起きたのが早朝の11時半ということで、
日没までのタイムリミットなども鑑みると、ワリとどうしようもない感じの時間の過ごし方しか出来そ~もない感じだったので、
とりあえず10年ぶりくらいに自宅の階段を掃除してみることにしました。

いや~、10年掃除してねーと、たとえ人間が住んでようとこうも荒れるのか~、と我が家ながらにちょっと引いてしまいました。

まぁこの我が家、親父が税金を滞納しまくったせいで役所に差し押さえられてしまったので、(笑
僕が勝手に掃除しちゃうのもおこがましいかな・・・と、掃除してから思いました。




さて、いよいよ暇過ぎて頭がおかしくなってきました。
とりあえずバイクを洗車したりなどもしましたが、
僕は掃除と洗車がメチャクチャ嫌いなので、
つい先ほど役所に差し押さえられてしまった固定資産の手入れをしてしまうなどしたばかりということもあって、
ムルティストラーダの洗車は5分くらいで済ませちゃいました。

そこで何を血迷ったか、
キチガイのために階段に手すりを取り付けてやることにしました。

あのキチガイ、階段を昇り降りする際に、イチイチうるせーんですよ。
マジで声聞くだけでも殺したくなるってのに、ドタドタうるせーワリにはゆっくりしか移動ができねーですので、
さらにキチガイ語を喋りながらでないと身体を動かすことができねーですので、
マジでブチ殺してーんですよ。

そこで僕は、じゃあその階段に手すりでも付けてやればあのキチガイの身体的負担が減って、
キチガイモーションも減るんじゃねーのかと考えついたワケです。

ということで、
吾輩の精神的なバリアフリーが全く済んでないにも関わらず、
キチガイの身体的なバリアフリー化開始です!!!

CIMG3464[1]
↑思い立ったが吉日のアテクシですので、ソッコーでホームセンターに言って材料を買い揃えてまいりました!
写真が暗くて恐縮ですが、なんか棒みてーなのが手すりの本体です!
その下のゴミ袋みてーなのは、手すりの、なんか壁にとめるヤツです!

CIMG3466[1]
↑自作PC制作用に購入したチップソーですが、
購入してから一度も使ってねー感じで勿体無く感じておりましたが、
ここに来てようやく1回目の使用となりました。
まぁ安物ですが、男なら持っておいて損はない工具の一つです!

CIMG3468[1]
↑おおお!!
なんですかこの切れ味は!!パイプの切断面、とても回転工具を押し付けたとは思えない仕上がりです!
僕の想像を遥かに超える切断能力を発揮してきやがりました!

安物といえどもチップソーはチップソー、
今思えば僕はこれまで切断砥石にばかり頼ってきましたので、チップソーを金物にあてがう行為はしたことがありませんでした。
チップソー、まさかコレほどまでに切断能力が高いとは思っておりませんでした!

23歳にしてチップソー童貞を捨てることができて大変嬉しい感じです!
これからもどんどん使っていこう!!

※むしろなんで今まで使わなかったのか。




CIMG3470[1]
↑そしてこの手すりを壁にとめるパーツ、面取りがまるで済んでいない粗悪品でしたので、
僕の方でベルトサンダーにて面取りをしておきました。
8個あって1個につき2箇所なので、えっと・・・?
とにかくおんなじこと沢山しなくちゃならなくってファックです。(◞.‸.◟)

CIMG3471[1]
↑まぁそんなこんなで階段に手すりがつきました!!

おお!税金ヤクザに差し押さえられてしまった固定資産でありながら、
容赦なく壁に穴をブチ開けてやった甲斐があります!そこそこの出来栄えです!!

CIMG3472[1]
↑2階側から見るとこんな感じで、
石膏ボードの向こう側、要するに梁の位置を探るのに苦労しました!
手でコンコンってやって、ここだと思った場所に金具を取り付けて固定してやりましたが、
全体の70%が見事に石膏ボード直ドメになってしまいました!!(笑

吾輩くらいのレベルになると「目測」とか「なんとなく」でモノが大体のカタチに仕上がっちゃって逆に危険です。(爆笑

まぁヨボヨボの老いぼれ1人の全体重くらいなら平気で支えられる強度はある感じですので、
このまま実用テストとして、当の本人であるキチガイに使わせてみます!!(核爆

いや~、

ホント・・・

何やってんだろ俺。


後になってキチガイが、自分が全く知らない間に階段に手すりが付いていることに驚き、
そして階段を下りる際の恐怖と身体的負担が減ったとのことで、
まるで普通の人間みたく喜んでおりました。

まぁあのキチガイも、病魔に体を蝕まれ迫り来る死の恐怖とストレスによってブチ壊れてしまった、
言ってみれば僕と同じ、「ヤられた側」の人間ですので、元は人間ですので、
まぁ今回みたいに、たまには普通の人間みたいな素振りを見せることもあるでやんす。

は~~、まぁたまにはこういうのもイイんじゃねーの、的な。

もうコレ以上何も言えねーわ自分。(笑
ホント何やってんだろ。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/12/05(月) 23:21:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダックス(DAX50)の整備をするハナシ その3 -整備の基本- | ホーム | 監督のバンド「The Purple 」のライブを観に名古屋栄まで行ったハナシ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2552-0baa03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ