タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

監督のバンド「The Purple 」のライブを観に名古屋栄まで行ったハナシ。

どうもMUCHUKOです!!

昨日の土曜日はバイトを休んで監督のライブにってきました!

※監督・・・高校時代の先輩。僕にギターを教えた人。過去記事にもちょくちょく登場してる。


この日は土曜日だというのにバイトを休んだのですが、
土曜日のバイトを休むだなんて実に何年ぶりか、などと思っていましたら、
そういえばリーマン時代は土曜日もフツーに仕事だったのでバイトには入っておらず、
事故直後なんかは身体的ダメージにより土曜日どころか2ヶ月ほどまるまる休んでおりました。

いやぁ、人の記憶とはその時々の意識に左右されちゃって全然信憑性がねーでやんす。

というのも、まず「自らの意思でバイトのシフトを調整する」という行為が新鮮だったので、
ソレで毎週土曜日絶対にバイトのシフトに入ってる僕は、たまにその土曜日が休日となると、
なんかすげー新鮮で、たまには休むのもイイなとか思いました。(笑




そして名古屋の栄駅までバスと電車を使ってのらりくらり。
っつーかこの豊橋駅までのバスがとにかく鈍くて、まぁ渋滞してたから当たり前なんですけど、
マジでコレ下り線の特別快速に間に合うのかよ~と、
休日ダイヤと平日ダイヤを読み間違えていた僕はプチ慌てでした。

※じゃあバス何も悪くないじゃん




そして豊橋駅にて休日ダイヤの大垣行き特別快速を待つこと20分。(笑
ようやく車内に液晶案内板が付いてないタイプの特別田舎号が到着しましたので早速乗り込みましたが、
席が全然空いておらず、
結局僕は立て付けの悪いドアと座席の角の部分にて立ち尽くしん棒となり、
最終的に目的地の金山駅に着くまで延々と自撮りをしまくるブス2人組を眺める羽目になってしまいました。(笑

なぜその顔で自撮りを???
気になっちゃって既にライブどころではありません。(核自爆




ようやく金山駅に到着しまして、ソッコーで地下鉄に乗り換えます!
23時間弾丸東京バックパッカーの時の経験を活かし、
何の根拠もなく地下鉄乗り場の方角を決めつけてその方向に歩いていきます!!

運良く地下鉄乗り場に!!(経験関係なかった

とりあえず大曽根行の電車に乗れば栄駅に着くことは明白だったので楽ショーでしたが、
電車の中が全然楽ショーじゃありませんでした。
なんと帰宅ラッシュと重なってしまい、満員電車というヤツを味わう羽目になりました。
ちなみにここでは23時間弾丸東京バックパッカーの時の経験が活きて、
ハゲのオッサンではなく若いナオンと密着することができました!!
たとえ痴漢冤罪で人生が終わっても、既に僕が外部電源を使ってナンとか維持してるような人生なので、
まぁここで終止符が打たれるのもアリか(笑、などと考えながらナオンと密着しているうちに栄駅です!
どうやらもう少し頑張って生きてく必要があるっぽいです!(笑




そしてここからは人と待ち合わせです。
わたさんという方で、以前にもこのブログにて少し名前が出たことのある輩ですが、
まぁその方がライブハウスまで道案内してくれるそうなので助かります!!
が、まず栄駅の中で迷ってしまい、わたさんに会いにいくことができません!!(笑
俺はこのクッサい利権スーツ共に囲まれながら一生シャバの空気を吸えずに死ぬのか、などと思っていましたら、
わたさんが「どうせそんなことだろうと思った」みたいな顔をして僕の元まで駆けつけてくれました!!
特に連絡(迷いました報告)もしてねーってのに、見事なテレパス能力です。

そのままライブハウスへ歩きます。
5~6分で到着。

mise.jpg
タイトロープというライブハウスです。ビルの3階だか4階だか、急勾配の階段を上がった先にあります。
疲れました。




オープン時刻の18:00に無事に間に合い、監督とバンドメンバー各位とも談話できて、有意義です!
入場時に無理矢理買わされた500円のドングリチケット、間違えた、ドリンクチケットを使って、
普段飲めない、否、普段でさえ飲もうとも思わないやっすい酒をカウンターに座り込んでるナオンに発注。(笑
バドワイザーです!!
疲れていたせいか、そもアルコールを久々に摂取したせいか、
はてまた、このカウンターのナオンがビックリするくらい可愛くて、
しかもバド缶のタブをその華奢で白くキレイな指先で開けてから渡してくれたからなのか分かりませんが、

500円の価値あるコレ!!!!!!!!!!!!(笑




そうこうしているうちに、
このライブスケジュールにおいてトップバッターを飾る監督のバンド「The Purple」が演奏を開始しました!!

57yWHe6s.jpg
↑白いエレキギターを持っているのが監督です!
ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピースバンドでして、
ハマる人はハマるように、そうでない人はそうでない感じの、
ハナっから「大衆」を振るいにかけた感じナンですが、
まぁソレは僕がこのバンドの曲目をイロイロ聴いてきたからそう思えるだけのハナシなのかも知れず、
この日はとてもブチ上がるセットリストでした!!!

っていうかこの日は、かねてから僕の先輩ポジションということで気になる存在だという「監督」を一目見ようと、
あのアメ車のニート君もこのライブに来る予定だったのですが、
なんと彼はこの日来れず、その理由というのが、ニートじゃなくなってしまったからなのでした。
全く、僕を一人置いて働きに出てしまうなどと薄情なことをやっているからこうなるんでやんす。

※ブログ検索フォームにて「アメ車 ニート」とかで調べると彼の過去記事参照できます。(笑


そしてその後は、なんかちょっとロックというカテゴライズで本当にあってるのかどうか怪しいバンドが沢山演奏をしましたが、
この日のスケジュールのトリに出たバンドが完全にロックじゃなく、フツーにメタルとかコア系の方々で、
ソレはソレで僕は大好きなので、監督のバンドが終わって完全に居る意味を無くしたこのライブハウスに最後まで残ってて良かったです。(笑




さて、この後は監督のバンドメンバーによる打ち上げに、わたさんと共に参加することになりましたのでついて行きます!!

やった~~!

鳥貴族とかいう、田舎にはなさそうな感じの居酒屋にて打ち上げです!
お疲れさまでした!!(僕は観てただけながらにも

そして、僕がいかにしてオフパコにて童貞を卒業するかというハナシのクダリになったあたりで、
終電タイムリミット!!
僕とわたさんは、名残惜しくもお先に失礼する感じになってしまいました。
ちなみに僕の分の会計は監督に無理矢理払わせるように仕向けておきました!(笑

※ジョーダンです。

奢って貰ったのはガチですよ、ご馳走様!!

監督、そしてバンドメンバーの2人、この日はありがとう!!!
また見に行くぞい!!




さて、ここからは地獄です。
まず人身事故の影響で遅延しまくってるJR在来線の終電に乗り込まなければならないという極悪非道な段取りになってしまいました。
とりあえず地下鉄でモミクチャにされつつもナンとか金山駅に到着。

ここで人身事故の影響で1時間30分遅れている、ななな、なんと、各駅停車の豊橋行に乗り込みます。

金山から豊橋まで各駅停車というのは人生初の試みです!豊橋到着まで一体何ヶ月かかるのでしょうか!

わたさんも途中で下車してバイバイしちゃったし、
安っぽい、否、実際に安いであろう生地が悪目立ちしてる一張羅を纏った、イマドキのナヨナヨした気取りに気取った長身サングラス安物ハットの兄ちゃんに時折ガン見されつつも豊橋駅までのらりくらりしちゃいました。

結局終点の豊橋駅までずっとその兄ちゃんと一緒で、降りるときも一緒でしたが、
アルコールが入ってるせいか、いつ僕の方から殴りかかってしまうか自分でも分からない感じで冷や汗が出ました!(笑

きっとアルコールが入っていなかったら殴りかかっていたと思います!(核爆

TS3V0532[1]
↑午前2時の豊橋駅。

っていうかちょっと見ないうちに豊橋駅も随分とイマドキなノリになったモンです。
僕が高校時代は毎日この豊橋駅を利用しておりましたが、
なんというかあの頃のアンダーグラウンドな感じが今の豊橋駅からは感じられません。
なるほどコレがインフラ整備か。(ちょっと違う

まぁなによりヤバかったのは、ここから徒歩で2時間かけて自宅まで帰ったことですけどね。

本当に疲れました。
後になってアメ車のニート君、あ、もうニートじゃないんだった。(笑
アメ車の彼が「言ってくれれば迎えに行ったのに」と、後の祭りMAXなことを言ってくれましたが、
流石にこの僕もまだ、フリーターとしての自覚がありながら定職に就いた後輩を深夜2時に呼び出してアッシーにする、
などといったマネが出来るほど精神がヤレてないようです。

めでたしめでたし。



CIMG3450[1]
↑非売品のポストカードとステッカーと、1000円で売りさばいていた新譜をギッてきました。

個人的には「Smokey Dress」という曲が好きなんですが、今回の新譜「CICAGO」もイカしてますので、

【M3~2016秋新譜】Chicago クロスフェードデモ【The Purple】

↑こっから聴けますから!!
良かったらどうぞ。

僕のブログではまずありえない、「ステマ」というヤツです。
The Purpleからは法外な宣伝料金を徴収しておりますのでMUCHUKOフリークスの皆様はご安心ください。(笑

では、ノシ
P.S.人に嫌われないラインギリギリのジョークが苦手(笑
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2016/12/04(日) 23:02:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<興が乗りすぎてキチガイのために自宅の階段に手すりを取り付けてやったハナシ | ホーム | 戸籍変更 キチガイの呪縛から解放の道をたどる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2551-cecd39f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ