タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

戸籍変更 キチガイの呪縛から解放の道をたどる

どうもMUCHUKOです。

ロクでもない生き方をさせたら右に出るものはいない僕でしたが、
仕事を辞めて遊び呆けるようになってからというもの、随分とマトモに生きている気がします。

僕が言うのだから聞いておいて損はないと断言できますが、
若いうちに色んなことで苦労するとロクなことにならねーですよ。

子は親を選べません。
生んだ子の責任が持てねーのなら産まないでください、貧乏人の皆さん。




さて、仕事を辞めて社会保険から脱退し、そのまま国民健康保険にも入ることができず、
結局半年もの間無保険のまま生きる羽目になってしまった僕ですが、
ようやく「健康保険未加入」というロクデナシ代表格の座から降りることとなりました。

以前にも言いましたが、
僕は3年前に離婚した母と弟2人と共に家を出ていかず、
キチガイとロクデナシの住むこの事故物件に留まり、墓守をする生き方を選び、
最終的にその選択が間違いであったと、自らの精神及び肉体を粉微塵にすることで気が付きましたが、
既にキチガイの呪縛により僕の人生はメチャクチャにされ、
もう二度と元の形に戻ることはないでしょう。

今からでも殺してやりたいです。


さて、今回ようやくそのキチガイの家系図を僕を最後に食い止めることに成功します。
長男である僕も、母の戸籍へ移ることにしました。

事の顛末は、とうとう僕の身体が限界を迎えたからに他なりません。
健康保険がないので病院には行けずじまいでしたが、
手のしびれは全く収まる気配がないし、
片耳が殆ど聞こえなくなってしまったし、
左目の視界が急激に狭くなってしまい、
慢性的な生活習慣の悪化により体質が変化し、
今までにない手の荒れ方をするようになりました。
この手荒れが本当にひどく、僕はバイト先にて業務用洗剤を酷使するものですから、
僕の収入に直結する部分であり、大変困ってます。

ということで、もう自分の身体をこれ以上放っておくワケにも行かなくなりましたので、
意を決して父に戸籍を抜けて、母の方で健康保険に加入したい旨を伝えると、
どうやら自らの不甲斐なさに自覚があったようで、
渋々OKが出ました。(笑

コレで兄弟三人とも父の戸籍から抜けてしまった形となりました。
父は完璧主義ですので、たとえ血が繋がっていようとも、書類上での繋がりが絶たれたことによって、
もうテメーの子であろうとどーなろうがどーでもよくなってしまうタチなのですが、
僕が「まぁ出てけと言われればすぐ出てくけど」
などと、父に問いかけてみますと、
「う~ん、出てけとは言わないけど、微ミョー」
だそうです。(笑

まぁかなり近い未来のハナシですが、
この家を出て行くことが既に確定しているので、その時までは居てもいいことになりました。(笑

仮にも自分の親ですが、この男がもしも独身で、もしも僕という存在がこの男に会うことがあったなら、
その時はきっと友達になれたのであろう、といった感じです。

おっと、わざわざ書くハナシでもありませんでした。(笑
ま~ただの自分語りでやんす。


つーか戸籍を抜けるにあたっては父はそれほど問題じゃありません。
キチガイですよ。
キチガイの呪縛から解放されるために戸籍を抜けるようなモンです。

これ以上ブチ壊されないためには、逃げるほかありません。
相手はキチガイです。
日本語とか通用しません。逃げるしかないんです。今回ようやく逃げれることになりました。
危なかったです、この戸籍に居ては、死んだ後さえも人権を踏みにじられることになるところでした。


僕が何を言っているのか理解できないという方は、
是非ともそのまま僕が何を言っているのか理解できない環境で生きていくのが望ましいので、
できればそのまま幸せであって欲しいのですが、
僕が何を言っているのか理解できてしまう不幸な人生を歩んでいる方は、
まぁもしもこの先どこかで人を殺しちゃうことになって、法律がソレを許してくれなかったとしても、
僕はちゃんと味方のままですので、まぁそん時は是非またこのブログに遊びに来てください。(笑




CIMG3356[1]
↑とりあえず地元の裁判所にて申立書を提出しました。

精神的な問題にて戸籍を変更する感じですが、コレがダメだってんなら自殺者数減らすの諦めろよって感じです。(はぁと

CIMG3419[1]
CIMG3420[1]
↑おお!封書にて裁判所から審判の結果が送られてきました!!
役所のクセにビンボーなので、この82円切手は僕が買ってあげたのですよ!

つーか事件番号て。
まぁ人生的には数年前からずっと事件、否、事故ってますが。

CIMG3421[1]
↑そして結果。

許可が下りました!!ようやくキチガイの呪縛から解放される手筈が整いました!
コレはめでたいことですよ!
いや、不幸の連続だったのが、フツーのちょっと下、
いわば中の下、否、下の上の人生になるってだけのハナシなので嬉しくもなんともねーですが。(笑


まぁとにかく不服申し立ての書類と地方裁判所に仕掛ける爆弾の手配をせずに済んでよかったです!





今度は市役所に行きます。と言っても窓口で出来ましたが。
とにかくこの手の役所仕事に付き合うとなると、何もかもが一度に終わらねーので大変です。
全く、手際の悪い大人たちです。義務教育は済んでいるのでしょうか?

CIMG3444[1]
↑入籍届。

きっと僕は一生のうちにこの書類に触れることは無いのだろうと思って生きてきましたが、
このような形で触れてしまいました。

まぁ人生を墓場に捧げる契約を悪魔と交わすために書くワケではないのでペンを持つ手が震えたりはしませんでしたが。(核自爆

TS3V0529[1]
↑そして住民異動届

どうやら国民健康保険などは戸籍とは全く関係なく、関係あるのは住所のみなんだそうです。

ということはつまり、
僕が痴呆裁判所、間違えた、地方裁判所に提出した申立書の理由欄に書いたアレは、
健康保険のクダリは一切関係なく、
ただただキチガイと同じ墓に入りたくないという理由のみで戸籍変更の許可が下りたということです。

なんと、いやぁ役所連中もたまにはイイ仕事するじゃねーですか!!(笑

そして本日、もう一度市役所へ行って国民健康保険の加入手続きをしましたところ、
CIMG3448[1]
↑健康保険未加入のボンクラ時代の追加徴税も含め、
なんと175,600円!!!の支払い命令を下されてしまいました!!

えっと、精霊石何個分なんだ?コレ。

※精霊石・・・ゴシックは魔法乙女にてクレカの請求金額を無闇矢鱈に上げることができる媒体のこと


呼吸するだけでカネ掛かるとは正にこのことでして、
マジで死んだ方がマシじゃねーか!と嘆いてしまいましたが、どうやら死んでもカネが掛かるそうです!

なるほど、コレが世に聞く大和魂というヤツですか、恐れ入りました!!

ま~、とりあえずどうしたって健康保険未加入はありえねーので、この支払いは仕方がねーとして、
僕は住民税の支払いも3期分で121,000円の支払いを命じられてしまっているので、
このフリーターがこの先実際に支払っていく方法については、
自殺も視野に入れて検討していく予定です。(笑

ハッハッハ~。

イイですか?貧乏ってのは代々続くんですよ、負の連鎖ってヤツです。
生半可な気持ちでガキ作ってんなよ?
無理だと思ったら腹の中にいるうちに殺せよ。

まぁこの家系図の貧乏連鎖はこの僕が頑張って断ち切ってみることにしますが!!
そのためにはまず金を使いまくらなければ!!(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/12/02(金) 21:38:25|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<監督のバンド「The Purple 」のライブを観に名古屋栄まで行ったハナシ。 | ホーム | モノはついでなのでBMWのナンバーも晒しといたゾ~。 >>

コメント

税金って容赦ないよね

こんにちは。はじめまして。私も690DUKE-R(2014)を所有している関係でいつもブログを拝見しております。お互い境遇が似ているなと思いまるでもう一人の自分がブログを書いてるのかと思うほどです。
私は家庭の問題(うちは父親が問題)で幼いころから言葉では言い表されないほどの苦労を強いられました。成人するまでは我慢に我慢で精神を病む手前まで行きましたが、その後は家から出て他府県に職を求めて出て行きました。これが良かったようです。
やっぱり変なのには関わりあわないのが一番です。
ところで、国民健康保険の事は解決した模様ですが、私も健康保険が無い時期がありました。でもお金を払っていなくても堂々と役所に行って保険証をいただきましょう。保険証を持っていなくてもその間の掛け金は借金としてカウントされますのでどうせ後で請求されます。これはMUTUKOさんのブログにも書かれてありましたよね。私も二年ぐらいかけて払いました。他の年金とか市町村民税とかも申請して収入次第では免除の手続きをしましょう。きっと楽になりますよ。ほって置くとえげつない請求書が来ますから。以上、私のつらい経験からのお話でした。
MUTUKOさんに平穏な日々が来ますようにお祈りいたします。そしてDUKE-Rを完成させてください。
また~りと楽しみにしています。
  1. 2016/12/03(土) 01:53:57 |
  2. URL |
  3. やっぱり690だぜ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり690だぜさんへ

どうもMUCHUKOです!初めまして!
コメントありがとうございます!

690dukeR所有者!!いや~ようやくコメント欄に現れましたね~(笑
きっと690DUKEユーザーにもチェキられてるんだろうなと思って日頃から執筆しておりましたが、
ようやくです。(笑

まぁ家庭の問題に関しましては、なんつーか境遇が似ているだなどと仰られてしまいますと、
本当に心中お察しいたします、と活字にされると腹が立つ日本語代表格みたいなコメントしか湧いてきません。スミマセン。

おっしゃられる通り、ヤベェのにはかかわり合わねーのが一番ですね。

健康保険未加入時代の僕の置かれていた状況について少し付け加えて説明させていただきますと、
まぁこのクダリについては他のブログ読者にも読んでおいていただきたいくらい面白い部分なのですが、(笑
僕が国保に加入することによって父の国保の減免が解除されてしまうといった状態でした。
ソレを父に報告すると、他の方法でなんとかしろとのことでしたが、
他の方法もなにも、この世には社会保険と国民健康保険の二択しかねーのですから、
どうしようもありませんでした。
つまり、僕自身は国民健康保険に加入するだけの財産は持ち合わせていたのですが、
父はどうかというともう本当に散々で、
・・・まぁそんなワケでお金を払っていなくても堂々と役所に行った挙句保険証が手に入らなかった、というワケです。(笑
さらに、父はワリとどうにもならないレベルで滞納もしており、
そこに僕が父の扶養として加入してしまうと、
有事の際には僕の方に支払い命令が来てしまいます。
とんでもない額なのでコレだけは避けなければなりませんでした。
そんなワケで、僕は保険証を持ち合わせていなかったのです。
690さんは多分、マジでご理解頂けると思うのですが、
こんな、若いうちから苦労してもロクなことねーですよね。
歪みますよ、人間が。

ほんと、子は親を選べねーです。(笑

まぁその父の税金滞納も最近解決せざるを得ない状態となりまして、
なんと我が家、まぁ自宅ですね、
差し押さえられました。(笑
父が税金を120万円以上滞納したことによるものです。
もうこうなってしまうと金を借りてでも税金を払うしかねーので、
結果的に健康保険の滞納分も全額納税。

つきましては僕も普通に父の扶養として加入できる運びとなった模様です。
実際に税金払いに行ったかどうか不明ですが。(笑

まぁそこはかとなく籍から抜けましたけれども、
は~なんかイイことねーかな~って感じです。(笑

コレでキチガイ、僕をズタボロにした本物の害悪、
マジでヤバい、日本語とかで会話なんて絶対無理な存在から少し遠ざかることができたので
このまま少しずつ良い方向に向かっていけたらイイな~って感じです。
人殺す前に。(笑

いや~、こんなもん人においそれと話す内容じゃねーんですが、
僕はもうここで散々生き恥を晒してきたので今更どーってことねーですから、
690さんも、他の読者さんも、是非どーってことない感じにて、
読み物として楽しんでいただきたく思います!

それでもなおアテクシの平穏な日々をお祈りしていただけるようなら恐縮でございます!!

そしてdukeRですが、マジで年内は無理です!
スミマセン!
あと予想以上に金もかかりまくる手筈となりました!
でも少しずつ進展してはいるのでおたのしみに!

ありがとう!
では、ノシ
  1. 2016/12/04(日) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2550-1ad58f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ