タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

第5回 ハーレーおじさんとラーツー (690dukeRが事故る前のハナシ)

どうもMUCHUKOです。

さて、前日に改修したムルティに乗っていざ、ハーレーおじさんとツーリング!
といった記事を書きたいところですが、

そういえば、いやホント失念しておりましたが、
690dukeRが事故る前、実はハーレーおじさんとラーツーに出かけておりまして、
その時の記事をいつか書くと、この記事にて宣言していたにも関わらず書かないまま半年が過ぎてしまいました。

ってことで時系列的な問題にて、今回のハーレーおじさんとのツーリング記事を書く前に、
690dukeRが事故る前に行ったハーレーおじさんとのラーツーの記事です。




第5回 ハーレーおじさんとラーツー

さて、この日は2016年4月23日 土曜日です。

CIMG2336[1]
↑690dukeRを眺めつつ近所のコンビニにて集合時間の朝8時半まで暇つぶしです。
相変わらず格好良いバイクです。
この日から数えて9日後の5月2日の午後7時45分に事故を起こしてしまいましたが、
自分で撮っておいて恐縮ですが、こんなにも格好良い写真を見てしまうと、やっぱり頑張って仕上げて、
また走れるようにしたいなぁと意気込んでしまいます。

CIMG2338[1]
↑さて、そのままハーレーおじさんと合流した後、一気に走って、県道426号線の何処かに到着です!
一体どのあたりを走ってここまで来たのか、もう半年も前のことですから覚えてないですし、
多分当時もハーレーおじさんの後ろをついて行くだけでしたから、自分がどこを走っているのか全く分かってなかったハズです。

この日はバイクを走らせるにはかなり都合の良い気候でして、大変気分が良かったです。
690dukeRも走行中まったくグズることなく、スイスイと走れました。
が、相変わらずこのバイクの曲げ方が分からず、勾配のキツいコーナーでは恐怖が勝りました。
他の690dukeR乗りはコレどうやって走らせてるんでしょうかね。

CIMG2339[1]
CIMG2340[1]
CIMG2341[1]
↑ここがラーツーの目的地、ラーメン炊き現場です!!(どこなのかよく分かってない
先ほどバイクを停めたところから山に入り、どんどん奥地へ足を進めていくと、このようにかなり開けたところに出るのですが、
クマとかイノシシが普通に出そうで、大自然って感じでした!

ちなみに木に引っ掛けておいた僕のプロテクタージャケットは、
目を離して30分も経たないうちに蜘蛛が寄って集って巣を張り始めていて、大変なことになっておりました。


そして肝心のラーメンを炊いている最中の写真は、なんと失念しており、
ハーレーおじさんが持参したクッカーやアルコールストーブの紹介をしたかったのですが、
誠に残念ながら、また次の機会にでもラーツーをした時に写真に収めようと思います!

僕は途中寄ったコンビニにて、ハーレーおじさんの奢りでカップ麺を調達したので、
湯を注いで3分待つだけの人でしたが、
ハーレーおじさんはなんと袋麺を持っていて、更には出来合いのチャーシューやメンマなど
具も持ち合わせていたモノですから、
コイツ慣れてんなッとちょっと笑ってしまいました。
実際にハーレーおじさんは一人でラーツーに行きまくってるので手際が良かったです。

前々回のツーリングではまだラーツー童貞のハーレーおじさんでしたが、
聞くところによると結構危なっかしい場所でラーツーしてるっぽく、
ラーメン炊いてる間にハーレーに熊が跨っててもおかしくなさそうです。

CIMG2346[1]
↑ラーメンをしばいた後、山中を散策することにしました。
僕たち以外にも人間風情が立ち入った跡、いわゆるゴミのポイ捨てがありまして、
気分が悪くなりましたッッ。
自然にゴミを投げ入れるなどと言語道断でして、
クマさんに引っ掻いてもらわないと分からないんでしょーか???

CIMG2349[1]
↑ゼンマイ。
これ確かゼンマイって名前じゃないですよね。ゼンマイ科の何かですよね。
ん、コレはゼンマイで合ってんのか?

シダ類は数が多く、よくワカンネーでやんす。

osmunda-regalis-ha-gmittelhauser.jpg
↑ちなみにゼンマイ科の中では、レガリスという植物が環境次第ではすごく綺麗な黄緑色に育って、山の中で見かけると強烈に目立ちます。

ちなみに日本の山で見かけるレガリスでこれほど発色の良い物はそうそう無いような気がします。( ◠‿◠ )☝

CIMG2350[1]
↑さらに奥へと進みます。だいぶ険しくなってきました。
そろそろ引き返しませんか?(笑
と、ここでは言うものの、山の中に入るなんてそうそう無いものですから、この時は僕もテンション上がっちゃってどんどん先に進んじゃったんでした。

CIMG2352[1]
↑いや~高所作業用の滑りにくいブーツを履いてきて正解でした。
見事に滑りまくります。

CIMG2357[1]
↑軽く滝っぽくなってるところを見つけて、思わず飛び込んでやりたくなりました。
つーかなんでこんな奥地へと進みまくってるかというと、
なんつーか山の湧き水って一体何処から流れてくんのかっつーのがついつい気になるっつーか、
お水が沸いてると本能的にそっちにつられて行っちゃうワケなんでした。(笑

人間様が知的生命体と呼ばれる存在になるのはもう何億年か後のハナシになりそうです。

CIMG2360[1]
↑いやぁ、良いところだと思いませんか、皆さん。
魚も泳いでたりして、とても平和な時が流れておりまして、

なんか小学生の時に総合授業にて自然破壊がウンタラカンタラについて、
何故か僕はダイオキシンについて作文用紙100枚程の論文をまとめて提出したことがあるのを思い出しました。(笑

ダイオキシンの発生原理や元素記号や構造式などを勉強し、影響や公害の実例、焼却炉での高温処理がいかに大切かを説く、
ちょっと、否、かなり変わったガキでありました、小学生時代の吾輩は。(笑

ジャンル問わず、一度お熱になると突き進む傾向があるようです。


CIMG2362[1]
↑さらに進む。

CIMG2365[1]
↑まだ進む。

ちなみにですが、
写真ではまったく伝えることができず悲しい限りですが、かなりの急勾配です。
息が上がっております。

CIMG2367[1]
↑栗。

とリス。(唐突


CIMG2369[1]
↑かなり上り詰めました。
今日の目的が一体何だったのかサッパリ分からなくなる程度には登っております。

CIMG2370[1]
↑ようやく踵を返している最中、サワガニを発見しました!!
カニのくせにフツーに縦移動しているものですから、
山を登っているうちに何処かヤバいパラレルワールドに迷い込んで、
コッチの世界ではカニが縦移動するのが当たり前なのかなどと考えておりましたら、
木の枝に引っかかってズリ落ちながら移動しているだけでした。(笑

どんくせーカニです。親近感が湧きました。

CIMG2372[1]
↑バイクのもとまでたどり着いた頃にはワリと足にキておりましたが、
このままバイクで山を登って下るぞい!!!!

ちなみにですが、再三言っているとおり僕は自分が一体どのあたりを走っているのか、
何県何市の何道なのかサッパリ分かっておりませんので、
ツーリングレポートとしてのクオリティはゼロに近く、
多分今回のラーツー記事にて確かな情報といえば、
ラーツー現場が県道426号線沿いのどこか、というところだけです。

CIMG2374[1]
↑山を降りている最中、4月下旬でありながらもなかなか咲いている桜を見つけましたものですから止まって写真を撮りました。

CIMG2378[1]
↑フツーに写真撮ってますが、人んちの桜の木だったらどーしよ的な。
メンゴメンゴ。(笑


CIMG2380[1]
↑そしてさらに下って、どこかの道の駅に到着しました!!
いやぁ相変わらず格好良いバイクです!!
この日はまっくろくろすけのブレーキ&クラッチリザーバーの改修が済んだばかりでして、
ソレを写真に入れるべく、普段はあまり撮らないフロント側からの写真を撮ったのでした。

いつかの記事でも言いましたが、僕は690dukeRの真正面のルックスが、
写真写りが悪くてあんま好きじゃねーです。

CIMG2381[1]
↑見てください、この手放しでクールとはとても言えない妙な感じ。
なんつーか、「どっちかにしろ!」と言いたくなるフォルムをしてやがります。
一体何がどっちなのかはサッパリ分かりませんが。

まぁコレもキチンと写真を撮れば解決するであろう問題だと思っていて、
多分接写がよくねーです。
しっかり距離をとって、ズームして撮れば、もっと格好良く撮れると思います。

CIMG2383[1]
↑こんな具合に、接写だとしても写真の中心に来る部分が煽ってる感じにならないよう、フレームの端に収めるようにして撮れば、
チョベリグでやんす!!!!

※それはそうと、この道の駅、マジで何処ですか?分かる方がいればコメントにて教えてくれると助かります!
多分ですが奥三河の何処かです!

CIMG2385[1]
↑そして流れ解散。
本日の走行距離は182km!!
まぁ自分にはこのくらいの距離が合ってる感じです。多分400kmとか無理です。

CIMG2386[1]
↑総走行距離は14320kmでして、そろそろエンジン周りにメンテナンスを施してやる必要のある時期が迫ってきたところです。

まぁ、事故ったのでそれどころではなくなりましたが。(笑


ってな感じで、ようやく書くことができた通算5回目のツーリングでした。
コレが690dukeRの最後の姿だったのですね~。

ま~、頑張って直しますんで、皆さんお楽しみに。

~おわり~

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/11/24(木) 19:40:21|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第6回 ハーレーおじさんとツーリング | ホーム | ムルティのサイドスタンドを1100用の最強スタンドに交換 &バッテリー交換>>

コメント

道の駅

この道の駅、151号で長野から浜名湖に向かう途中で立ち寄った気がします。
細かい場所はちょっと覚えていませんが……
  1. 2016/11/24(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. 梓川十三 #-
  4. [ 編集 ]

あの桜の木は綺麗だったよね。
道の駅は豊根グリーンポートだよ❗
R151沿い
  1. 2016/11/25(金) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. ハーレーおじさん #-
  4. [ 編集 ]

梓川十三さんへ

コメントありがとうございます!!

まさしく151沿いでございます!!
結構いろんなとこ走ってんですね~・・・。
すごい。

豊根グリーンポートだそうです・・・。

ありがとうございます!!

では、ノシ
  1. 2016/11/28(月) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

ハーレーおじさんへ

コメントありがとうございます!!

あの桜の木は良かったですわ。
写真撮ってください、みたいな立地条件だったし。

詳細ありがとう!
豊根グリーンポートね・・・。
あの辺グリーンポートって名前の場所多いですね?

では、ノシ
  1. 2016/11/28(月) 15:22:34 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2544-9294f9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ