タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2年ぶりに靴を購入したぞ~!

どうもMUCHUKOです。

なんと、衣類に対する意欲・関心が石器時代のトレンドで止まっているこの僕が2年ぶりに靴を購入。
別に靴が欲しかったわけでもないのですが、唐突に靴を買う気が湧いてしまいましたので、
まぁ金も余らせてることですし、潔く買うことにしました。(笑

CIMG3351[1]
↑一万円~~~~たっか!!!
まさか僕がまたしても靴に一万円も割いてしまうことになるとは思っていませんでしたが、
金を余らせている僕は値札を見ずに購入しました。

この日は平日でして、久しぶりの休暇にも関わらず金欠により暇を持て余している弟を引き連れて靴屋に行きましたので、
僕よりか圧倒的に衣類に対して関心の高い弟のセンスに任せたのですが、
最終的に靴のサイズでかなりの制限をくらい、結局のところ選択肢は2~3種類となってしまいました。

というのも、僕の靴のサイズは28.0~29.0の間でして、
靴のサイズっつーのが、同じサイズで探してもメーカーによってかなりバラつきがあるというのは周知のことかと思いますが、
例えば靴のサイズが26.0だという方は、手にとった26.0サイズの靴が多少キツく感じても、またその上のサイズとして26.5や27.0が普通に用意されていますが、
僕の欲しい靴のサイズである28.0というのは、もしも手にとった28.0サイズの靴が多少キツく感じた場合でも、その上のサイズである28.5まで揃えてあるパティーンが非常に少なく、
というか28.0以上が無い場合が殆どなので、必然的に他のブランドにて28.0の自分にちょうど良い靴を探すか、28.5や29.0までラインナップしているブランドにて靴を探すことになりますので、
そもそも僕はファッションに関してはあまり恵まれていないボディ及びメンタルなのでした。

まぁとにかく、今回はそんな中でもなかなかイカした靴をゲッチュすることができて大変満足です。
靴なんか高くても5000円くらいのヤツでイイだろ的なスタンスですので一万円というのはなかなか高い出費でしたが、
逆に一万円も出したんだからそこそこモノも良いだろう、的なノリにてこの靴には期待しています。(何の期待だよ笑

ちなみにですが以前も一万円クオリティの靴を買ってますが、そこそこイカしたフォーマルな革靴であるというのに勿体無いながらにもカローラのトランクスペースにてガラクタの下で2年ほど眠らせてしまい、おおよそ人間の足がフィットするとは思えない形状になってしまいました。
頑張って元に戻したいです。(戻したいです。


ま~靴と腕時計でしか自らを誇示することのできないザコからしてみれば、
たかが一万円のボロ靴で何を言っているのかといった調子かも知れませんが、
僕からしてみれば、万の神がエラそうに靴を履きこなしますか?といった観念から、ザコとは一線を引いておきたいところです。


さて、久しぶりに自分の趣味以外の部分に金を使ったりして、
ちょっと普通の人間っぽくてイイな、といった具合にて気分がイイですので、
久しぶりに散歩でもすんべか。(笑

※残念ながら雨

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/11/19(土) 22:09:19|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬到来。Bacchus & Rummy | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -リヤブレーキシステム移植ならず 年内完成は絶望的->>

コメント

お久しぶりです。
嫁が鬱持ちの大葉です

私も28~28.5cmの靴のサイズなのですが
ABCマートや靴流通センター的な所だと27.5cmまでしかなく
何故かそれ以上のサイズだと29cmしかない事が多々あります。
靴屋に靴が無かったらどこに靴あるんだよって毎回泣きながら帰ります。
流行語大賞風に言いますと くつやしね です。

足大きい人あるあるに思わずコメントをさせて頂きました。

  1. 2016/11/19(土) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. 大葉 #-
  4. [ 編集 ]

大葉さんへ

コメントありがとうございます!!

おお!まさしくABCマートや靴流通センター的なところで購入しました!
えーと、シューズプラザだったかな。
昔に比べたら今はワリと足のサイズが脳みそに反比例している方々用の靴も多くなってきた気がしますが、
まだ俄然少ないですよね。
なかなか困ります。

ていうか流行語大賞、そんな死ねだなんて言葉が入った単語がノミネートされているのですね。時事に疎いので知りませんでした。
おおよそマトモな感性を持ち合わせた人間の中で流行するとは思えませんが、
まぁ僕が言ってもアレか。(笑

流行る経緯は何であろうと、そのような言葉が流行語ですか。
いや~、スゲー世の中ですね。
東電の原発が吹き飛んだ時に同じスタンスを見せて欲しかったものです。
「絆」じゃねーだろ、的な(笑

では、ノシ
  1. 2016/11/22(火) 02:40:03 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2541-61a91ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ