タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

PIXIVが旧仕様に戻せるようになっていたハナシ

どうもMUCHUKOです。

以前の記事
にて僕が散々扱き下ろした新装版PIXIVの改悪点、と言っても新装版PIXIVには改悪点しかないのですが、
その中で最もキョーレツに酷い改悪であると言えるサイトのデザインですが、
なんと旧仕様に戻せるようになっておりました。

キャプチャ4
↑先日このように、ダサいクドい使いづらい、ヤマなしオチなしイミなしみたいなPIXIVにアクセスをカマしましたら、アップデートのお知らせとありましたものですから「まだなんかすんのか?笑」と読んでみますと、
旧仕様に戻せるようにしたとのことで、
やはり「Pinterest」のパクリデザインはオールドタイプのネットサーファーが大多数を占めるPIXIVにおいては相当不評だったようで、
苦情殺到だったようです。
っていうかサイトのデザイン以前に根本的に使いづらく、
どんな利用方法だろうと思った通りの行き先へ行けず手間が多く難が生じるという、
日本人の貴重な自由時間を無駄に消費させ疲れさせ尊厳を無視しきって小馬鹿にしたようなシステム構成だったため、
今回のアップデートは非常に人権が意識されてるでやんす。


というワケで早速ながら旧仕様のPIXIVに戻してみました。

キャプチャ5
↑おおお!!まるでYahoo!JAPANみたいなダサいテンプレートです!!
先日、東京へ遊びに行った際の1日ぶりに帰ってきた地元のような安心感があります!!

まぁ何より、この方が断然使いやすいので旧仕様で安定です。
新装版PIXIVを使う理由が今のところ全く存在しません。
まぁキモオタのクセにスタイリッシュを気取りたい年頃のキモオタにはお似合いかも知れませんが、
僕には理解のできないトコロであります。

ちなみに僕がバイクのカスタムをするにあたってよく言っている「デザインのクールさと実用性の両立は不可能」というアレですが、
今回のPIXIVはまさにソレを体現しまして、
ユーザーが求めたのは機能美であって、デザインそのものの美しさではないのでした。

さらに言うならば僕は再三言うとおり、デザインのクールさを求めるべく実用性ならず安全性や耐久性までもマージンギリギリまで切り詰めて上等というタチの人間ですので、
今回のPIXIVの改悪については、
デザインの件には目をつぶり、フツーに使いづれーという点にのみ言及したかったといえばしたかったのですが、
そもそもこのデザインはクールさを求めて、腹を痛めて生み出したというワケではなく、
ただ単に「Pinterest」のデザインをパクっただけに過ぎないので、

まぁやっぱりクソでした。
たかが日本人が日本人のセンス(笑)を取り入れながら海外のセンスをパクれるワケがねーですので、
小賢しいマネをするなの一言に尽きるでやんす。

今までどおりのPIXIVでいてほしい感じですね。

以上、無課金ユーザーからのお便りでした。(笑

※やはりPIXIVは俺のようなユーザーを切り捨てたくてあのような改悪を施したのではないか説

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/11/15(火) 23:58:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牽引フック | ホーム | BMW E46 318Ci 納車後思ったこと -記念すべき乗りたい車に乗った日->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2538-d3088c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ