タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

BMW E46 318Ci 納車後思ったこと -記念すべき乗りたい車に乗った日-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:BMW 318Ci E46 納車!!




CIMG3327[1]
2016年11月11日。BMW E46 318Ci 納車。

ひとまず、天皇陛下の生前退位前に納車が間に合ってホッとしました。
思い立ったが吉日のソレで善を急いでいる僕ですが、書類などを一通り用意して約束が取り付いたあとは気長に待つことにしていたため、
僕は心のどこかで、きっと平成の間はあのカローラに乗るんだろうなぁとアンニュイ(死語)になっていたモノですから、
予定よりも大幅に納車日が早まって大変喜ばしいです。



ちなみに、東京弾丸バックパッカーの時から全く懲りてないのでカレンダーにて吉日かどうか確認してみたところ(笑、
なんとこの11日は「一粒万倍日」ということで、何かをスタートするにはとても良い日なんだそうで、
久しぶりに僕の考えてることと神の考えてることが一致しました。「神」を作った利権団体とは気が合いそうです。




さて、そもそもどうやって納車されたのかというと、
なんと東京杉並区の中古車屋にて接客、試乗をしてくれたメカの兄ちゃんが自走で持ってきました。
東京杉並区から愛知県豊橋市まで距離にして300km強です。
やっぱ東京でも「気合」とか「根性」が重要視されるんでしょうか、ここに来てあんなにも遠かった東京が少し近く感じます。

つーかイマドキ自走で納車ってなかなか聞きませんが、なかなか聞かないだけでした。
ありました。

CIMG3326[1]

そしてソッコーでBMWのハンドルを任されます。
実はメカの兄ちゃん、この後すぐに名古屋の競り会場に向かわないと行けないらしく、
「出来れば近くのバス停まで送っていただきたいんですが…無理なら行き方教えてくれるだけでも…」などと、とても他人の車を300kmも乗り回した輩の言うセリフとは思えない弱腰っぷりだったので逆に引きました。

僕が言うと冗談なのか本気なのか分かりづらい感じの冗談はさておき(笑

そもそも最寄りのバス停から豊橋駅まで一体何分掛かるのか全く想像が付いてなさそうだったし、
僕はてっきり積車に載せて持ってくるかと思っていたところ、自走で持ってくるのを知った時点で僕が豊橋駅まで送っていくつもりでいたので、そうすることにしました。

っていうか僕はそんな薄情じゃないし、どっちかっつーと厚情ですヨ!!

あっ、そのせいで幼馴染に22万円騙し取られたんだった!(爆笑
※いつかの記事参照(胸糞悪ィのでURLは無し笑




CIMG3328[1]
そして運転。フツーに緊張。(笑
シフトの入りとクラッチの繋ぎは素直で、しかも下のトルクが結構あるのでかなり運転しやすかったです。

そんでもってこの左ハンドルのBMW、愉快なことに右ハンドル車と比べるとハンドルの取付位置がかなり左に寄っていて、助手席に座らないとハンドル操作が出来ないのですが、まるで左ハンドル車のような車体感覚です。
意外と気にならないですね、10分で慣れるとともに右ハンドル車に乗りたくなりました。

ここで断っておきますが、僕は別に「左ハンドル至上主義者」というワケではなく、今のところタダの興味本位でして、
かつての買い物を例として挙げるならば、
僕がドカティ ムルティストラーダを購入するにあたって操作性の良い湿式クラッチを採用した1100か、
操作性が良いとは言えないけどドカティの十八番とも言える乾式クラッチを採用した1000DSか、という点において
どうせ買うならやはりココは乾式クラッチを経験すべきだろうと即断したように、
今回も、やはりどうせBMWを手に入れるのだったら、左ハンドルを経験しておくべきだろうと心に決めていたワケで、
そもそもBMW E46を探すにあたって「クーペ 左ハンドル MTモデル」は外せない条件となっておりました。

というワケで、僕が「左ハンドル至上主義者」になるのはもう少し後のハナシになると思います。

※なるのかよ。




そしてメカの兄ちゃんが「見落としてたところがあって、フロントワイパーとサーモスタットなんですけど~」と言っていたので、
んじゃ僕がテキトーに交換しときますわっつったら「じゃあ部品郵送しますよ~」とのことだったので、
まぁそのうちフロントワイパーとサーモスタットが届くと思います。

ついでに言うとバックランプとテールが片方点いてねーので、それもまたどっかでナンとかすんべか。

※めちゃくちゃじゃねーか(笑

まぁイイのイイの!
KTMとDUCATI乗ってる奴の気にすることじゃねーです。

CIMG3329[1]

収入はあっても気概はない正常者の皆様には一生縁のない車ですが、
収入はあっても気概はない正常者の皆様とは一生縁のない人生を送っていきたいので、
まぁその点を言っても買ってよかったです。(笑

え、ナンの気概かって? そりゃあ16年落ちのドンガラBMWを買うッつー「金をドブに捨てる」気概ですよ。

つーか「ビアゴーグル」という俗語があって、酒に酔えばどんなナオンでも妖艶に見える状態のことを言うのですが、
今まさに僕がその状態なんじゃないかと、欲しい物を手に入れたテンションでおかしくなっちまってんじゃないのかと、
流石に僕自身でも疑っているのですが、
どうやらそうではないようです。
この記事、納車してから3日後という、ワリと落ち着きを取り戻した状態(笑)で執筆してますが、

やっぱり僕は何一つ間違ってなかった!!!買ってよかった!!
たとえ3ヶ月後に故障して廃車になったとしてもです。余は満足です。(笑

そもそもね、欲しいモノを手に入れると気分がイイんですよ!!
KTMとDUCATIもそうですよ。金も時間も掛かってますが、気になりません。

考えが甘いですか?
僕は「考えが甘い」と年下に説くと気分が良くなるタイプの大人達に人生を壊されたので、
実家を燃やされたくなければあまり言ってほしくないのですが・・・。

まぁ流石に人の恨みを買っておきながら立て続けに身内に不幸があっても疑わないタイプの方はこのブログを読んでないと思うので、余は安心してます。




CIMG3330[1]
↑コレはBMW純正色である「トパーズブルーメタリック」というカラーで、なかなか落ち着いた色合いなのですが
写真で見ると全然わかんねーんですが、実はこれでもかってくらいキズまみれで、
ワリと乗ってて恥ずかしいレベルでキズが付いてるんですが、
あ、やっぱり僕「ビアゴーグル」かも知れません。(笑

CIMG3331[1]
↑まぁカッコイイし、こまけーこと気にすんのはもう少し後になってからでイイか、的な。(笑

そういえば走行性能ですが、
別にこの車が特別劣っているとかそういうハナシではなく、
なんつーか、カローラフィールダーが最高に良い車だったということを分からせられました。

まず加速性能1つとってもカローラの方が速いです。
テキトーに街乗りするならカローラの方が断然性能が上です。

カローラだって直四1500ccのNAですよ。
このE46は直四1900ccのNAです。
それでも多分2速全開アタックしたらカローラの方が圧倒的に速い。

っていうかあんなテキトーに走っても速い車ってなかなかなくないですか?トヨタすごい。

フツーに走っててもめちゃくちゃ遅いので、スピードを出すこと自体してませんが、カローラと同じ調子で踏切に突っ込んだら天井に頭をぶつけましたので、より一層後続車に煽られるような運転を心がけていく必要がありそうです。

また、後続車に煽られた場合、急ブレーキを踏んですぐに車から降りて後続車ドライバーの胸ぐらを掴む必要があるのですが、
この車がクーペモデルでドアが大きいからなのか何なのかよく分かりませんが、ドアがメチャクチャ重たくて、
まぁ要するに何をするにしてもゆっくりじゃないと一つ一つの動作が完了しません。

愛知県で乗るにしては不便です。┐(´ー`)┌





最後に。

やっぱ買ってよかったです。
一生この調子で生きていきたいです。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2016/11/14(月) 19:51:38|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PIXIVが旧仕様に戻せるようになっていたハナシ | ホーム | BMW 318Ci E46 納車!!>>

コメント

素直にかっこいいいです^^
応援しておきました。ポチッ
  1. 2016/11/16(水) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

矢田さんへ

コメントありがとうございます!!
ってちょっとサイト覗いたらFXでめちゃ稼いでんじゃないですか~~~!!!
いいな~僕もやってみようかな~みたいな。(笑

ありがとうございます!ようやく手に入れたので大事にしたいです。
クリック一発!!

では、ノシ
  1. 2016/11/16(水) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2537-68ee2c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ