タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

賛否両論

どうもMUCHUKOです。

自分が近視なのでいつもバカでかいフォントで記事書いてますが、デカい文字を目で追うとソレはソレで疲れるので、
今日は少しフォントを小さくしてみました。

読者の皆さん、日に日に寒くなる日々をどうお過ごしでしょうか?
僕は昨日、今日と4日ぶりに労働を嗜んでしまいました。たまには社会との交流も悪くないですね。(笑

仕事を辞めて無職になると社会との繋がりが絶たれ、言葉通り社会性が無くなるとはよく言ったモンですが、
僕の場合は社会適合障害よろしくの先天性ナントカカントカを患っているため元々社会性が無く、むしろストレスの一因であった就労から解放されたことにより、サラリーマンだった頃と比べると遥かに優しい気持ちで物事に取り組むことができてますが、
家にいる時間が多くなった分、キチガイによる精神汚染が酷く、結局ストレスで人生の歯車がグリス切れを起こしてます。

まぁもっともサラリーマン時代は、職場でストレス溜め込んで家でストレス溜め込んでの二重苦だったので、
ソレを思えば僕の人生もだいぶ改善の方向に向かっているとは思ってるんですが、
現状全然そんなこたァない、クソまみれです。




そんでもって、こんな僕でも出来れば人生楽しみたく、日々イロイロな、いや失礼、日々バイクのことばっかですが、
まぁ要するに普通の人間になりたいワケです。

そもこのブログというのが、僕が外の世界において普通の人間のフリをするために欠かせない重要な依存先となってしまっているワケなのですが、
このブログを3日に1回くらい読んでいる読者の皆様ならご存知かと思いますが、
マジであのキチガイが手に負えず、お察しのとおり殺すか否かの瀬戸際です。



この辺で断っておきますが、この記事は別に俺のネガが炸裂するパターンではないので、
安心して最後まで読んでしまってください。
また、どうにもハナシがつまらないというボンクラの皆様は、
明日690dukeRの記事を書くので是非そちらを楽しみにしていてください。



さて、本題。

※↑のは一体何だったんだよ。(笑


いや、あのですね。
このブログ、書いてる本人である僕としましても、なかなか面白いコンテンツを引っさげてると思うんですよ。

え?そんなこたァないって?
ソコはほら、賛否両論ですよ。記事タイトルのごとく。

で、
↑の方でこのブログのことを「重要な依存先になってしまっている」と書いたんですけれども、
コレは本当に良くないことなんですよ。

出来れば依存したくない、否、依存先をこのブログに一極集中するべきではなかったなぁと思ってます。
何年か前からずっとそう思ってます。

するべきではなかったっつったって、そうなってしまったんだから仕方がないんだけど、
やっぱ何年もココでテメーの色んな出来事書いてると、そういうこと思うんですよ。




読者の皆さん。
管理人である僕が言うのだから間違いないですが、今このブログのアクセスカウンターを回しているのは、
このブログをブックマークしている、いわば固定客の皆さんが大多数を占めてます。
多分ブログというシステム上、ソレは何処のブログだって同じだと思いますが、
こんな過疎ブログでも、その気(け)があるンだなぁと思ってます。

言い方が商業チックで、ナンツーカ人間臭さが無くってアレですが、(笑
要するに客層の変動がかなり少ない、ゆっくりなブログです。

だからこそ、こんなことをお聞きしますが、

皆さん、読んでて疲れませんか?嫌になりませんか?

過去に何度も書いてしまったし、多分これからも書くんでしょうが、
僕は、いわゆる「鬱記事」を唐突にアップします。

もっぱらキチガイに対する殺意の記事ですが、本当にもう限界で、
さっきも言いましたが、僕が普通の人間のフリをしていられるのも時間の問題です。

最近こそ鬱記事の頻度は少なくなりましたが、根本的な解決が何一つできていないので、
そのうちまた書いてしまうと思います。

なんで書くかって、このブログが僕にとっての重要な依存先であり、
唯一の居場所だからなのですが・・・。

もうココに書くしかないんです。
書かないと、もう自分が何をするか分からない。

いや、ここまで来ておいて「何をするか分からない」は潔くないですね。
ここに書くのをやめたら、多分、いや絶対にキチガイを殺すでしょう。

でも読者の皆さんは読みたくないと思うんですよ、そんなクソつまらねー記事。

読者の皆さんが読みたくないのと同じくらい、僕も書きたくないんですよ。
マジで書きたくない。

でも書くしかない。ここしかない。

さっきから同じこと何度も言っちゃって申し訳ねーんですが、
ホントにここだけなんです。僕の居場所。




昔と比べると、びっくりするくらいアクセス数が多くなりました。
ありがたいモンです。

でも、それだけ多くの人の目に触れてるということであって、
いよいよ悪い遊び出来なくなってきたなァ・・・って(笑

じゃなくて、
例えば、自作PCの記事が面白くて読んでくれる人、
バイクのカスタム記事が面白くて読んでくれる人、
僕のハナシが面白くて読んでくれる人、

たくさん居ると思うんですよ、ありがたいことに。

だからこそ、本当にあの「鬱記事」を書くのを辞めたい。
本当に辞めたい。



僕は、あのキチガイによる数え切れない程のキチガイ行為にヤられてブチ壊れました。
多分もう元には戻りません。

それと同じように、僕も読者の皆さんに対して、
あの憎きキチガイと同じことをしているような気がしてならないんですよ。
いや、コレは杞憂じゃないな。
同じことしてるんですよね。

僕があのキチガイに壊されたのと同じように、読者の皆さんも僕の鬱記事にヘンな病気移されちまうっていうハナシです。

鬱病って感染するんですよ。
いや、ホントに。

空気感染だとかチャチなモンじゃねーですよ、媒体はナンでもアリですよ。




ココで最初のハナシに戻りますけど、
僕だって出来れば人生楽しく生きていきたいんですよ。
そんで、ココには楽しかったこととか、面白かったこととか、
皆さんに話したいこととか伝えたいことを書きたいんですよ。

このスタンスはこのブログでモノ書き始めた8年前から変わってません。
オモシロおかしくヤリたいです。

そんでもって、俺も人間だから、たまに嫌なことがあればココに書いてみたり、
スゲェどーでもいい内輪ネタ(笑)も書いてみたり、
まぁそんな感じでやってきたんですけど、

今、その頃と比べると余りにも多くの人の目につくようになってしまって、
まぁ要するにこのブログの環境も変わってまいりました。

ココでひとつハッキリさせておきますが、ソレは僕にとって足枷でもナンでもないですよ、フツーに嬉しいです。
読んでくれてありがとう。


ですが人の目に触れる機会が増えた分、エンターテインメント性っつーのをより一層意識するようになりました。
※ヘンテコなカタカナ語使っちゃってすまねぇナ。(笑

そんな中で、あの「鬱記事」ですよ。

このブログをより良いモノにしていきたいという俺の人間の部分とは裏腹に、
どうにも我慢できないヤツが溢れかえって、鬱記事を書いてしまいます。



で、理解しているようで全く理解していない、することができないタイプの、
いわば「健常者」の皆様方は、ここにきて「じゃあ書かなければイイじゃんッ!」などと仰ったりするのですが、
ごめんなさい、僕のハナシが解りづらいということでありましたら、もう少しマシな日本語を使えるよう努力しますが、
そうでないのなら一度病院へお願いします。染色体異常か?(笑
まぁイイや、メンドクセーから死ね。




そんでこの記事のタイトルである「賛否両論」。

僕のそういうネガな部分を含め、毎日読んでるって方も居れば、
バイクのハナシとか、趣味のこととなると面白いのに、ネガなハナシされると無理って方も居ます。

それこそ、僕のブログとはソリが合わず、
それなのに趣味が被っていて、事あるごとに検索で僕のブログが引っかかってウンザリ、という方も居るはずです。

まぁ長年ブログやってると、自分のブログのウワサっツーのを色々耳にしますし、目にします。
マジで賛否両論あるんですよ。

でもこの賛否両論あるってのは、ブログとしてはすごくイイ状態だと思っていて、
コンテンツっていうのは、賛同者ばかりでも成り立たないし、否定者ばかりでも然りなんですよ。

賛同者も否定者も居て、コンテンツだと思います。


でも俺は俺だから。(笑

これからも、俺が俺じゃなくならない限り、良いことも悪いことも書くし、アクの強いこと言ったり、奇抜なことしたり、
ソレがこのブログ、コンテンツなんですよ。

で、「鬱記事」も問題が解決しない以上は残念ながら書いてしまうんでしょう。




最終的にこの記事で何が言いたいかっつーと、

否定してくる奴らは何したって否定してくるし、
このブログとソリが合わない、俺みたいなのとウマが合わない連中は俺が何したってこのブログが嫌いだと思うけど、

ちょっとでもこのブログのことイイなって思ってくれた人とか、
毎日読んでる人、3日に1回読んでる人(笑)、そしてコレからこのブログを知ってハマってくれるかも知れない人たちに対して、
あの「鬱記事」はどうなのっつーハナシなんですよ。

ソレが原因で、皆が嫌な気持ちになってるのは本当に心苦しい。

このブログを読んでくれてる人たち、賛否両論の‘賛’の人たちに向けた、
「いつもすまねぇナ」っていう、
いつまでもこのブログに依存しすぎてちゃダメだよな~っていう記事でした。(笑

まぁ、嫌いな奴と上手く付き合う必要は、ネットにおいても外の世界においても一切ねーワケよ。OK?

では、ノシ
p.s.ちゃんと普通の人間のフリできてますか?僕。

※追記:相変わらず僕の書く記事はハナシが長くて解釈しづらかったと思うんですが、
この記事をココまで読んだ方、是非コメント欄の方も読んで欲しいですね。そこまで読んでこその記事ですねコレ。(笑
俺疲れてんのかな、ホント。
疲れたことがない人は分からないかもしれないけど、頑張れって言われると人殺しそうになるんだよな。
まぁソレはまた別の記事で書きたい放題書くとすんべか。(笑
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2016/11/07(月) 02:09:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<警察署へ行く途中に警察に捕まったハナシ | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -フロントフォーク左右入れ替え キャリパー反転 その2->>

コメント

強制的に見せられているものならともかく、ブログの中身なんて見るか見ないか自分で決められるんだから、わざわざ見たくないものを見に来て文句垂れる奴はただのキチガイ。嫌なら見るなっつう話。ここで何書こうが書き手の自由なんだから、気にせずクソを垂れ流せばいい。頑張れ。
  1. 2016/11/07(月) 04:09:43 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ

コメントありがとうございます!
ソッコーで返信!的な(笑

いやぁ、そうなんですよ。何書こうと俺の自由ですよね。

嫌なら見なければいい、そういう方々がこのブログ読んでくれてるんですよ。
コメントくれた貴方もそのうちの一人ですか?それともどこか別の場所からやってこられた方?どっちでもいいか、とにかくありがとう。

でも何書いてもいいからつって自分自身、自分も他人も読んでて面白くない記事上げて何も思わねーかっつーと、そうじゃないんですよね。

やっぱり、僕は鬱記事書きたくないんですよ。
いや書かなきゃ気が済まないから書いちゃうんですけど。(笑

その葛藤に記事なんすよね、コレ。
相変わらず話がなげーっつーか要点を押さえるのが下手で申し訳ねーんですが。

このブログを良いものにしていきたいと思う反面、
自分の鬱記事を丸出しにして、このブログのコンテンツとしてのクオリティを下げてもいいのかっていう・・・。

いや、俺のネガな部分も含めてこのブログのファンです!!っていう人はイイんですよ?(笑
どうぞそのままお楽しみいただければ幸いなんですけど。

そうじゃなくても、自分自身のハナシですわ・・・。
このままじゃダメだなって分かってんですけど、どうにもならねぇナっていうハナシ。
鬱記事を書きたくないというよりも、書かずに済むようになりたい。

あ~、すげぇ良いコメントだな~。(笑 やっぱ誰かの意見にリアクションをとる形で話すと上手くいきますね。(笑
この記事読んだ人、このコメント欄までちゃんと読んで欲しいですね。



まっ、本文中にて「俺は俺だ」と言ったとおり、良くも悪くもココが僕の全てです。
もしも、このコメンター以外にも僕のファンだという方がこのコメント欄を見たのなら、ご安心ください。
コレからも書きたいこと書きますから。
ただ、活字として残ってしまった自分の鬱記事に疲れてるだけなんです。ソレをどうにかしたいだけ。

ホントありがとう。

あ~、コレ記事中にコメント欄までちゃんと読むようにっつって追記しとこ。(笑
では、ノシ
  1. 2016/11/07(月) 04:32:17 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメント

どうも、feed登録して新記事が上がったら読んでる者です。
「皆さん、読んでて疲れませんか?嫌になりませんか?」という質問に答えさせていただきます。疲れる、嫌になるということはありません。しかし、読みたいと思えるものでもありません。
ブログに依存しているという件について。依存することによって自分が保てるならいいと思います。依存するものがなくて自分を保てなくなるよりは。これはMUCHUKOさんの依存から脱却したいという気持ちを否定するものではありません。
  1. 2016/11/07(月) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. nama #-
  4. [ 編集 ]

namaさんへ

コメントありがとうございます。

なるほど、feed登録というものがこの世には存在するのですね。
それで記事更新するとアクセス数が上がるのかぁ・・・。ようやく判明いたしました。(笑

まずご回答ありがとうございます。
ですよね~、クオリティを上げたい、いわば皆さんが読みたいと思える記事を書いていきたいという気持ちがあるのですが、
なかなか上手くいきませんね。ハハハ

僕自身、依存すること自体は悪いことだとは思っておらず、現に人間というのは意識的無意識的問わず必ずして何かしらに依存しなければ生きていけないですよね。
まぁ、度合いの問題ですよね。

現実はクソなのであまり上手いこといきませんが、
このブログをより良いものにしていきたいです。
なにも万人に読んでもらおうなどと馬鹿げたことは思っておりません。

コメントありがとうございました。
では、ノシ

  1. 2016/11/07(月) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

同じくfeed登録してる者です。

バグブロ関係の検索かナンバーの裏ペタで引っかかってからずっと拝見してます。
ちなみに過去記事も全部読んでます。

アーブ山口氏並みの癖のある文章に惹かれつつ引きつつ楽しく読んでます。

鬱記事に付いてですが、
めちゃイケの某コメディアンの「嫌なら見るな」の精神で良いんじゃないかなと思いますよ。
田中みな実のように読者に媚びる事のないスタンスがウケてるわけですしね。

嫁が鬱持ちなので気持ちはよくわかります。
吐き出す先が人か物かWebかの違いなのでこのままのスタンスでお願いします。

とりあえず女の子の乳揉んで元気出しましょう。
  1. 2016/11/07(月) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. 大葉 #-
  4. [ 編集 ]

大葉さんへ

コメントありがとうございます!

feed登録…これ結構メジャーなやり方なんですかね。僕マジで初耳なんですが(笑

あ~裏ペタですか・・・。懐かしいですね。(苦笑
ナンバープレートほど気持ちの悪いモノは無いですよね。
テメーでカスタムしといて言うのもナンですが、
リヤタイヤの後ろにナンバーをカマすオフセットステーは本当にアルミ製なのか?っつって1300℃を放射したくなることがあります。

※ない

アーブ山口氏のブログは凄いですよね。バグブロレポートはかなりアク抜きが済んでますが…。
個人的に思想が全く噛み合わねーのでコンテンツはNGですが、ハナシは面白くてバクウケです。(笑

今までもこれからも僕は「嫌なら見るな」といった調子でこのブログを続けていきます。
ココは僕の庭ですから。

読者に媚びるというか…ただ純粋に、せっかくおもしれーハナシしてんのに突然鬱記事ブチ撒いちゃってクソだな、って僕自身が思ってます。
僕は「自分がされて嫌なことは他人にもするな」という一歩間違えれば逆の解釈でトンデモねーことしかねない輩が生まれる教えのもと育ったので、
僕が自分で書いてて嫌だし読んでも嫌な鬱記事について、読者も嫌な気持ちになってんのかな。と、そういったハナシです。

ですが、ココのコメント欄にて、「好きなようにやれよ」といった旨の言葉を見る限り、
どうやらMUCHUKOそのものをコンテンツとして楽しんでいただけているようなので安心しました。

なんか、僕はただ安心したかっただけなのかもしれません。

嫁さんが鬱持ちですか。お察し頂けてるようで助かります。
が、大変ですよね。大変ですよねという言葉では軽すぎるほどなんですが、ここで僕がとやかく言うハナシでもねーです。

僕は、今でこそキチガイを殺したくて仕方がないと息巻いているのですが、
昔は違ったんです。祖母のことが本当に大好きで、体が弱いものですから、一時期は、朝起きたら死んじゃってたらどうしよう、と夜寝る前に何度も「おやすみ」と声をかけに部屋を覗いたものです。

それなのにこんなことになってしまいました。
もう元には戻りません。それでも時々、昔のことをふと思い出して本当に悲しくなります。
俺があとホンの少しの優しさを持っていたら、このキチガイは報われるのだろうかと。あの頃と同じように戻れるのかと。

でももう本当にダメなんです。
普通の人間に戻りたい。

ブログに吐き出す・・・というか、大葉さんに吐き出してしまいましたね。ワハハヾ(@^▽^@)ノ

今日ほどブログにコメント欄を設けておいて良かったと思った日は、何度かありますが。(あるのかよ笑
いや、ホント何度も助けられてるんですよ、心優しい方々に。


ナオンの乳なんで久しく揉んでないですな。23歳童貞はそう簡単には生きてけねーです。(合掌

では、ノシ
  1. 2016/11/07(月) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2532-139112ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ