タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ 本編

どうもMUCHUKOです。

前回の記事
BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その1
BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その2

前回の記事でも書きましたが、注意事項がてら言っておきますと、
デジカメを家に忘れて東京に降り立ってしまったので、
写真だけ見て後は縦スクロールしか出来ない仕様にも関わらず斜め読みをしやがる読者の皆様には久しぶりに僕の文章をお楽しみ頂く必要性があります。
特に写真が無いからってその分おもしれーコト言おうとか思ってねーので各自勝手に楽しんでください!!ファック!!!



東京っつーのは色んなモンがギラついていて、まぁそれこそ「良くも悪くも」みてぇなトコロもあるんですが、
3~4日経って、ようやく僕の悪癖である「思い出補正」、いわゆるハナシの美化が進んでまいりましたので(笑
ブログに書いちゃおうと思います。


僕は基本的に「思い立ったが吉日」のソレで日頃のたうち回っておりますので、
BMWの購入も例に漏れずそんな調子です。
つーか現車確認したいがために東京に弾丸バックパッカーする勢いがあるんならもうソレ買うに決まってんだろ的な。(笑

ちなみに「思い立ったが吉日」で生きてる僕にとっては全然カンケーないハナシですが、東京弾丸バックパッカーをキメたこの日は2016年10月28日。
カレンダーにて六曜を確認してみますと「赤口」となっており、
別に吉日でもなんでもねーでした。(笑

まぁ思い切りの良さが大事ですね。人生。


で、BMWの手続きを済ませたその後のハナシ。
ココからが今回のファッキンTOKYO上陸の本編となります。

今思えばBMWの購入など余興でしかありませんでした。本当に楽しい一日でした。


まず僕自信、東京に行くと決まったのが当日2日前というスケジュール的にも弾丸な感じなのですが、
Twitterにて「誰か東京で遊んでくれる人~??(笑」みたいな、構ってちゃんアピールをカマしましたところ、
なんと本当にフォロワーと会うことになりまして、
いやはや、僕の人徳サマサマです。

※僕がこういうこと言う人間だと理解してるフォロワーと会うことになりました。(笑



さて、余興を楽しんだ後、
お会いするフォロワーを吉祥寺駅にて待ちぼうけ喰らわせているので急がなきゃ、と思ったのですが、
僕一人が急いだって電車は鈍行だよなと思って特に急がず、焦らずに電車に乗り込みました。

何故こんなことをイチイチ言うかといいますと、
僕が高校生の頃、バイト先にて昔の店長に言われた「焦らず急げるようになれ」が、
この歳、23歳になっても未だ出来ずにいて、まぁ早いハナシがソレ根に持ってるからです。(笑

そこから導き出した答えが「急ぐとミスする」であるかのように。

まぁ実際のところ、たかが1本電車を逃してもすぐに次の電車が来るので、マジで急ぐ必要は微塵もありませんでした。
既に人を待たせている状況とは言え。(笑


そして吉祥寺。
フォロワーと合流。やった~~!!
実はこのフォロワー、KTMミーティングの際にもお会いしていて、とてもハナシの合うヤツだと僕が勝手に思っています。
そうですね、ココでは彼を「よう君」としてハナシをしますか。(そのまんま本名じゃねーか笑

よう君は高校時代にKTM 390DUKEの新車をキャッシュ一括で買った男、否、漢でして、
その時点でウマが合いそうなのですが、最近は初期型のダックスを大枚叩いて買ったりもしてて、
今のところ僕の駐車場にもボロいダックスが転がってるので、ちょっぴり運命を感じちゃいました。(はぁと

※参考記事



そんでもって、吉祥寺の・・・どこだっけか。
いやもう吉祥寺だなんて地名、GTOの中でしか見たことねぇ感じなのでサッパリ分からねぇのですが(笑
とにかく吉祥寺駅の近くにてメシを喰うことにしました。

デジカメを家に忘れてきた上に、店の名前も思い出せず、ブロガーとして大変な失態なのですが、
トマトスープのラーメンを出す店でして、
ま~コレが美味かった! 田舎にこんな洒落た店ねぇし新鮮でした。

ラーメンの見た目も、トマト故に結構凄くて、
まぁメシの写真については、デジカメを持ち合わせていてもいなくとも、
僕には「いただきます」の前にカメラのシャッターを切るような悪癖はありませんので、写真をご用意することは難しいのであしからず。

いや、ホント、食べたことない味で凄く美味しかったのですが、
よう君には見えず、僕には見える位置のテーブル席についている2人組のナオンが、
まさに「いただきます」の前にカメラのシャッターを切る文化圏に生息しているバカでして、
ラーメンが提供されてしばらくの間、そのナオンどもは無言で、いろんな角度からラーメンの写真を撮りまくっておりました。
他人のメシを傍から覗いて観察してる僕が言うのもナンですが、マジでああいう人間にだけは絶対になりたくねぇナと再確認できました。

っつーかテメー、スマホしまえってんだよ、バカがよ。写真撮る暇あんなら麺を啜れってんだよ、伸びるだろうがよ、麺がよ。(笑
伸びても構わねーんなら持ち帰ってテメーの家で撮れってんだよ、邪魔クセぇな、俺のメシが不味くなるだろうがよ、クソアマがよ。
死ね。

※最後の「死ね。」につきましては、まさか居ないとは思いますが、
「いただきます」の前にカメラのシャッターを切る文化圏にて息巻いているこのブログの読者の皆様にも向けた一言ですので、
そのつもりで解釈していただけると幸いです。




さて、美味いトマトラーメンを楽しんだ後、しばらく店に居座ってよう君と長話をしたあと、
いざ店を出るかって時に、店の中の意味不明な段差に躓いて恥ずかしい思いをしてしまいました。(笑
飲食接客業をやっている自分としましても、メシを食ったあとダラダラと居座るのは害悪のすることだと弁えておりますので、
とりあえず店員さんにはその旨を謝っておきました。

ちなみに店の中はヒマそうで(笑、さっきのパッパラパーのナオン共も居座っていた感じなのですが、
店がヒマだからこそ客は早く帰った方が店員のタメでして、
まぁ早いハナシがとっとと片付けて休憩したいんすよ、店員は。(笑
邪魔しちゃってゴメンねッ。



そして、特にどこかで遊ぶということもなく、
お次は洒落た喫茶店にて時間を潰す、否、よう君との大切な一時を過ごすことにしました。

店先にて男性店員が店の看板商品だと思われるチョコレートの試食を勧誘しておりまして、一つ頂くことにしましたら、
なんと丁寧にチョコの包装を、テメーの手が間違ってもチョコに触れないように器用に剥がしてくれまして、
こちらが片手間でチョコを頂けるように、てーへんな配慮をしていただきました。(笑

いやはや、トーキョーはスゲェです。

豊橋はもっとサバサバしてやがります。(笑




さて、実はこのあともう一人、「ぼっちバイカー」という、
はてなブログにてバイクブログを運営してらっしゃる方とお会いすることになっております。
ブログ的な繋がりは一切無いのですが、Twitterにて相互フォロ-です。
同じKTM乗りでして、KTM 690エンデューロRに乗ってらっしゃいます。

ぼっちバイカーのブログ

で、時間的にソロソロ会うって頃にぼっちバイカーさんからメールが来たのですが、
ココでよう君とお別れするのはあまりにも寂しいハナシですので、一緒に連れていくことにしました。

そして、あのクソみたいな土地、なんだっけ・・・えっと、
あぁっ、新宿だ。思い出した。(笑

そう、新宿にてぼっちバイカーさんと合流することができました!

テキトーな居酒屋にぼっちバイカーさんの案内で入ったのですが、
もうココでは、同じブロガー同士、メチャクチャ濃いハナシが出来て超満足でした!

ぼっちバイカーさんのブログと僕のブログでは、スタンスもベクトルも全く別の、
言ってみれば相反する方向性で運営している感じなのですが、
やはり「隣の芝は金色に見える」みたいな気持ちがお互いありまして、(笑
話しているとやっぱ、いや、やめとこ。まぁ超おもしれーです。

※ブログって大変だけど面白い、みたいなハナシしてたんだよ、ココでは(爆笑

ぼっちバイカーさんとは初めて会ったけど、いや~楽しかったな~。
僕ばっか喋ってたんだけど、コレ大丈夫だったんか!?(笑
いや~スミマセン、おしゃべり大好きなんスよ~。このブログの文調と全く同じ感じの口調で喋るので、
ハナシ聞いてる方は疲れるんじゃねーのかと、今更不安。
は~、次はぼっちバイカーさんに喋らせよ。(オイ

そして深夜24時前。店の閉店とともに妻子持ちであるぼっちバイカーさんと解散。
ありがとう!!!いつか必ずマタアイマショウ!!!
次回のKTMミーティングで会うことになるんかな?




さ~て、よう君には新幹線始発の朝6時半まで付き合ってもらうぞ~~。

※ハードスケジュール過ぎんだろ

とりあえずあの、えっと、なんだっけ、あのクソみたいな、治安悪そうな、否、実際に悪い・・・
えっと・・・あぁっ、そうだ、新宿だ!!(笑

そのクソみたな新宿駅近くのカラオケ館(?)に入って談笑。

深夜2時すぎ。

治安の悪いビル地下のガストにて朝5時まで談笑。
よう君とはバイトのアレコレについて濃く語り合いました。
やっぱよう君も聞き上手で、なんか俺ばっかり喋ってた気がするんだけど、(笑
なんだ、都会派は聞き上手多いんか~??
マジで俺もうこの時既に喋り疲れて声枯れてたゾ~~。

そして朝日が上がりそうな新宿の街をブラブラと散歩。
いや~、よう君にはお世話になりっぱなしです。

マジで一日中付き合っていただきました。
ホントにありがとう。
電車の乗り換えから何から、よう君無しじゃこのファッキンTOKYOの旅はここまで良いモノにはならなかったと思う。

やっぱ東京は良いですね。
東京自体はそんな興味無いんですけど、こうやって人と会えるのがイイですね。

は~、来てよかった。大変だったけど、凄く楽しかった。
ホント、仕事辞めてよかった~。

※今カンケーねぇだろソレ(笑

※ある。



よう君とお別れして、東京駅へ。

新幹線の切符を買って、改札を・・・・抜けられず。(笑

なんこれ!? あっ、この切符2枚一緒に改札に通すのか!!

巫山戯んなよ、田舎モンなめんなよコラ~~。(笑

そして始発の新幹線ひかり自由席に乗り込むことができ、
今度はフツーに座席に座ることが出来ましたので座りましたところ、
ついウトウトして目を閉じたら居眠り扱いておりまして、
目を開けると隣に人が座っていて降りられなくなってました。

とりあえず豊橋駅に到着、無事に帰ってこれたのですが、
降りる際に膝ぶつけまくってスミマセンでした、隣の人。(笑




バスに乗って帰宅。
そしてソッコーでバイトへ出かけ、この日は終わりました。

約23時間の弾丸バックパッカーでした。
たまにはこういうのもアリだね。


中古車屋の方々、よう君、ぼっちバイカーさん、ホントにありがとう!!

またお会いしましょう!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2016/11/02(水) 17:20:18|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ムルティストラーダ1000DSの整備(補修・改修) | ホーム | BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その2>>

コメント

楽しかったですね~

ハツコメです(核爆

本当にブログのまんまで安心(?)でした。ブログ話ばっかりでよう君には申し訳ないと思いつつ、まだまだ話したりなかったですね!!「一目見てぼっちバイカーさんだとわかった」と言われてちょっとうれしかったです。

これからもお互い自分のブログを育てていけるといいですね!今のところ相互リンクは設置しないですが設置したら真っ先に登録したいブログに入ってますしいつも楽しく読ませて頂いています!

東京は逃げないのでまた遊びに来てくださいね~
  1. 2016/11/02(水) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. ぼっちバイカー #-
  4. [ 編集 ]

ぼっちバイカーさんへ

コメントありがとうございます!!
こちらでは初めましてですね~。


あの後、よう君とは散々喋り倒したのでチャラになってる筈ですよ~!(しらんけど笑

いや~ぼっちバイカーさんの印象通りでこちらも安心しました。
今後も楽しんでブログに取り組みたいですね!
相互リンクね~、アレ設置してもなかなか皆さんリンク踏みませんからね(笑
僕の方も、その機会があれば是非と思ってます!

ありがとうございます!また東京に行きますね~!

楽しい一日でした。

では、ノシ
  1. 2016/11/04(金) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2529-c7120e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ