タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その1




さて、とうとう迎えた東京上陸当日。
本当は深夜バスで東京に向かいたかったのですが、ハナシがあまりにも急だったことで席の予約が取れませんでした。

仕方ねぇ・・・鈍行ローカルで東京まで行くか~・・・って思ったんですけど、愛知から東京までローカルだと5時間掛かるんですよ。

当日の朝、バスに乗って豊橋駅に到着したらフツーに面倒になって、新幹線の切符を買いましたとさ(はぁと

ひかりで東京まで1時間半!!速い!!!!
自由席の切符ですが、なんと自由席もほぼほぼ埋まっていたため、列車と列車の間で立ち尽くしん棒となっておりました。

そしてココで気がついたのですが、なんと・・・
デジカメを家に忘れてきました。

ってことで道中の写真が全く無いので、
写真だけ見て後は縦スクロールしか出来ない仕様にも関わらず斜め読みをしやがる読者の皆様には久しぶりに僕の文章をお楽しみ頂く必要性がありそうですね。
特に写真が無いからってその分おもしれーコト言おうとか思ってねーので各自勝手に楽しんでください!!ファック!!!



東京に着きました。(笑

すげぇ人ゴミだ~・・・。実は東京って人生で2回目。(1回目は中坊の頃の修学旅行

こんな人多かったっけ??まぁ修学旅行だからあんま人多すぎるところには出向かなかったんかな。
それにしてもすげぇ・・・ココが東京か~って感じだ。

東京駅に降り立ったんですけど、特に迷うこともなく中央線に乗りました。
クソ広いですが、目的地が分かっていれば迷うことのない親切設計で助かりました。
方向音痴には有難いです。

そして路線と駅名が液晶表示されるハイテク(笑)な電車に乗って杉並区へ。

西荻窪駅で降りたんですが、ココ、ベンツとBMWとアウディしか走ってねぇんじゃねぇのかってくらい外車ばっかりですね。
は~~、土地柄かなぁ。名古屋みたいだ。



目的の場所に到着しました。(笑

お~~、俺のBMWが置いてあんよ~~ッ!(笑
※既に自分のモノになった気でいる

即座に事務所に挨拶通して現車確認。
メカが色々説明してくれたんだけど、やっぱ写真で見るのと違って結構ボロが目立つ!!
思ってたより車高が低かった!でもそんなの構わない!!カッコイイ!!!!

TS3V0515.jpgTS3V0514_20161101191911f31.jpg

BMW E46 318Ci 前期型・・・・左ハンドル 5速MT。
うおお!(謎の昂ぶり

いや、やっぱカッコイイんですよ。
俺の目は間違ってなかった!!コレは間違いなく格好良い!!

あとクラッチがメチャクチャ軽い。スコスコだ。そしてミートが結構上で、
多分コレは納車して1年くらいでクラッチ交換になると思う。
デカいところって言ったらその辺なモンで、後は年式なりの状態。

前のオーナーが下手クソだったせいか、結構キズが多い。
まぁボチボチ直してくか~。

その他色々教えてもらったんですけど、よく覚えてません。(オイ

そして試乗!!メカの運転で僕が助手席。
車高調入ってるんですけど、驚くほど静か!!純正か!?ってくらい。

ショックが仕事してるなぁ。コレはマジで意外だった。
もっと乗り心地最悪かと思ってたら全然違った。むしろ良い。
多分だけど、リヤにバラストが載ってるからだと思う。BMWはケツ重いんだよな。
フロントヘビーだとリヤが跳ねるけど、ソレが無いのでは。

車高調、リヤに至ってはコマが抜いてあるらしくただのダウンサス状態(笑、限界まで車高が下がってるんだけど、
まぁココは車高調交換しちゃいたいですね。
ベタベタなのも好きだけど。

そしてお店に帰ってきて一言。
「買います!」

前金で50万キャッシュで払って帰ってきました!!

いや~、楽しみです!!

とうとう俺もカローラから乗り換えか~。
クソも乗りたくねぇクルマに乗って5年半・・・よく耐えたなぁ。

免許取り立ての18歳の頃、本当は99年のインプかステージア、レガシィのMT車に乗りたかったんだけど
どれもこれも「壊れるからヤメとけ」っつークソみてぇな理由で却下されて、
もうクルマどうでもよくなってテキトーに見繕わせたのがあのカローラフィールダー5速MTなのよな。
つまらないクルマだったな。
でも全然壊れなかった。何の不満もない。
でもマジでつまらねぇ!!
コレはな、カローラがつまらないクルマだってハナシではない。
乗りたい車に乗れなかったのがつまらねぇってハナシだ。カローラだってその気になれば面白い。


でもようやく今回、乗りたい車に乗る。
壊れてもいい。壊れたら直せばいいし、無理なら諦めればいい。
とか言っといて、いざ手元に来たら愛着が湧いて直しちゃうんだろうなぁ。

まぁ納車は11月後半の予定。

楽しみだ。




そして車屋を後にし、その3 番外編へ続く。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2016/11/01(火) 19:34:10|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ 本編 | ホーム | BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2528-1826f29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ