タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ムルティに乗ってラブコメを買いに行く日々とPIXIVのハナシ

どうもMUCHUKOです。

僕のムルティ、先月あたりに突然メーターが動かなくなってしまったんですが、
最近はそんな気配なく動いてます。

その代わりと言っちゃあナンですが、セカンドギヤがおかしくて…
どう表現したらいいのか分かりませんが、ヘンです。(笑

あと、エンジンを吹かすとフロント周りから異音がするようになってしまい、
多分どこかが緩んでるだけだと思いますが、原因不明です。

実はワリとボロい。

※実はでもないしワリとでもない。ボロい。




で、丸腰でバイクに乗って本屋に行くのが好きなのですが、
丸腰ゆえに本を買って帰るのがクソ難しく、(バカだろ
まぁソレでも何冊か買って帰っちゃうんですが・・・。
いや、ミラーに袋ぶら下げて走るんですよ。ダッサ!

CIMG3223[1]
↑とりあえず前回1~3巻まで買ったプラスチック姉さんは全巻買いました。
これOVA的なアニメあるんですね~!
YouTubeで海外のオタクが音ハメしまくってる謎のMADの元ネタだったりしてアニメも面白かったですが、
コレ、コミックが進むにつれて姉さんのキャラがワリと変わってくので、
コミック全て読み終えてからアニメを見た僕は「デザイン丸パクリの別アニメなんじゃねぇか」と思いました。

CIMG3224[1]
↑よく分からずに買いました。

CIMG3225[1]
↑「トモちゃんは女の子」PIXIVのデイリーランキングで度々見かけていて、面白かったので購入。
「恋は雨上がりのように」は現在6巻?くらいまで出てるのですが、
実は一度に買って帰れる本の量が5冊が限界的な事情により「トモちゃんは女の子」計3巻を含め2巻まで買ってきました。




っていうかPIXIVめっちゃ使いづらくなったことねーですか!?
まるで我々のような旧世代ユーザーを「切り落とした」かのような仕様変更です!
まぁ実際その通りなんだろうとは思いますが、
評価点数の制度も無くなったみたいで、
あのランキング格差による殺伐とした感じも無くなっちゃってちょっぴりさびちーです!(笑

特に「あなたにおすすめ」欄なんかは、自分がブックマークしたイラストに関連する作品を表示してくるかと思いきや、
どうやらブックマークしたイラストの作者の最近の作品にも関連しているみたいで、
何年も前のイラストをブックマークしている僕にとっては、なんか自分とは全然ちげー趣味のイラストまで
「あなたにおすすめ」されちゃって、大変ウゼーです!

ちなみに「ブックマーク」という言葉は「すき!」に打って変わりまして、
まるでツイッターの「✩」が「♡」になったときのような気持ちになりました。

まぁ少し前からランキングにホモ絵が沸かなくなったので、そこだけは個人的にスーパー好評価です。
コレに関しては本当に「ゴキブリが湧いてくる」とか「蛆虫の発生現場を見せられる」のと同義で、
要するに「見たくないモノを見せるな」っつーハナシなのですが、
ようやく改善されました。
そもそもホモ絵を描いてる腐アマやホモ絵に評価点を付けたりブックマークを気取っている腐アマのアカウントの性別設定が♂になっているんであろう背景によるところも大きいと思うのですが、
マジで迷惑極まりねーのでココはひとつ「ゴキジェット」ボタンも追加してくれませんか。PIXIVさん。

あと、PIXIVのサイト全体のレイアウトなんですけど、
僕がよく利用している「Pinterest」という世界中の洒落たアイデア、かっこいい、可愛い、キレイな写真を自分の趣味別に共有するサイトがありまして、
なかなかオススメできるサイトなんですが、
まぁそれはイイとして。(↑気になる人はチェキ!

なんかめっちゃ似てるんですよ、レイアウトが!!(笑
コレはもう悪く言って「ソックリ」、良く言って「丸パクリ」なんですが、
いや~ホントえげつないパクり方してんな~って感じです。

今そういうのキビしいし、Pinterestのwebデザイナーと利権争いをして是非とも叩きのめされて欲しいですね!!

で、僕が何言いたいかっていうと、「PIXIVは今までどおりのスタイルが良かったなぁ」ってハナシです。

まぁ仕方ないね、「イマドキ」を取り入れたがるからね。その方が売れるからね。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/19(水) 20:30:58|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総アクセス数800,000HIT突破!! | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -リヤホイールのカラーとブレーキディスクをRC8Rの物に->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2518-958a6b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ