タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ムルティストラーダ1000DSのゾロ目総走行距離と最近の燃費事情

どうもMUCHUKOです。

最近カローラはもうダメダメで、要整備箇所があちこち増えてきて来月車検もあることから、もう手放すつもりでいます。
そういうワケもあって、ここんところ普段の足としてムルティが大活躍してまして、
ちょっとコンビニ行くのもバイト行くのも、本屋にラブコメを漁りに行くのも(笑)、全部ムルティでやってます。
乾式クラッチの気難しさにも最近ようやく慣れてきて、まだまだ変な音出しちゃいますが、
そこはもう「コレで街乗りする方がバカげてる」と完全に割り切ってます。

で、あの事故の一件もあって、マジでスピード出すのが怖いのでトコトコ走ってるんですが、
2000~2500回転のところをよく使うんですが、これは空冷ドカ的にどうなんですかね。
やっぱダメですか?
あのクソみたいな振動と乾式のガラガラ音と、Lツイン特有の不等長サウンドが心地良くて、
街乗りでも十二分に楽しいんですよね~。

スピード出すだけがバイクじゃねーよな、やっぱ。

そして、そんな乗り方をしているのだから当たり前だのクラッカーですが、
最近、二度目のガス欠を起こしまして、(バカだろ ※ガス欠初回記事
ムルティの最新の燃費が分かりましたので公表します。

12.13km/lです・・・。


読者の皆様「さらに走らなくなってるじゃねーか。」

しかもハイオク。

うんこ。

CIMG2852.jpg
う~ん、贅沢な足だなぁ・・・。

※てめぇで言ってりゃ世話無い




そんな調子で、毎日のようにムルティに乗っているものですから、当然のごとく少しずつ総走行距離が増えてゆき、
先日とうとうゾロ目を捉えることができました!

TS3V0510[1]
↑22222km!!!

特に「2」のゾロ目に関しては個人的に重要でして、まぁ自分の誕生日が2月22日というところによるものなのですが。(笑

この調子で次回33333kmを無事に拝みたいですね。
近いうちにプラグとベルトを交換したいですね。長く乗りたいですし。

最近はなんとなくセルの回りが弱々しく、納車当日から騙し騙しの状態だったバッテリーがマジでダメかってところなんですが、
調べてみると、どうもドカティのセルが弱々しいのは別にバッテリーが原因とかではねーらしく、
端的に言って「ドカはそんなもん」らしいです。
ネットの海に転がってるワードを視界の端で捉えたみたいな情報なので信憑性に欠けますが、
まぁそんなもんバッテリー新品にしてみりゃ分かることだろ。

情報は所詮情報であって知識じゃねーです。最後はやっぱ自分で試すしかねーです。

あとはやっぱ、カスタムですね~。ノーマルも好きなんですけど、
だからといってカスタムしたくないワケではない!(バカなので

納車当時からずっと言ってるけど、このクソみたいなクネクネしたハンドルだけはマジでとっとと変えちゃいたいです。(笑
※参考記事:ムルティストラーダ1000DSのアレコレ

う~ん、でもやっぱまだしばらくはノーマルを楽しもうかな。
最高だこのバイク。最高にカッコイイ。世界一だと思う。
ノーマルで上等だぞい!

ま~後は俺が事故らないようにするだけ、的な。(苦笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/14(金) 23:32:03|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12弦ギターを手に入れました!YAMAHA LL-6J-12 | ホーム | 友達のアメ車のホイールをラッカースプレーで塗装したハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2514-c0f01527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ