タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

友達のアメ車のホイールをラッカースプレーで塗装したハナシ

どうもMUCHUKOです。

昨日は昼過ぎから友達のアメ車のホイールを塗装しておりました。

CIMG3187[1]
↑ダッヂ マグナムの2.7です。

写真だと小さく見える感じですが、実物はクソでかく、全長5m超です。
ホイールはインキュバスの22インチ。
24インチまでそのまま履けるみたいで、凄いんですが、
大きなホイールに俄然興味がねーので、やっぱアメ車でけーなーくらいの感想しか出てきません。

実は前日っつーか、この日の深夜1時くらいにこのアメ車の持ち主と散歩しまくってたので、
ともにニートなので疲れきって昼まで爆睡していたがために作業が昼過ぎからのスタートとなったのでした。

※ニート特有の平日の無駄使いが散見できまして誠に申し訳ございません。

CIMG3188[1]
↑昼過ぎからの作業故に時間がなく、
ホイール外すとメンドクセーしそのまま塗るかっつって、ボディに紙貼り作業・・・

をしていたところ、このクソみたいな砂利むき出しの駐車場なのかナンなのかよく分からないクソ土地のクソ管理人(?)がやってきて、
「殺すぞ」(※1)とクソ脅されたため、急遽作業を中止することにしました。

以前にもココで弟のインプレッサのドアの内張りを全部はがしてスピーカー組んだり、690dukeRのECUリセットを行ったりしていたので、
なんつーか、今回のように突然「殺すぞ」(※2)などと脅されてしまうと、
ゆとり世代特有の物事の善悪に対する意識の低さが露呈されてしまっていけません。

早いハナシが、俺らが悪い。(笑

※1:「車どかしてくれる?」の過激な表現
※2:「車どかしてくれる?」の過激な表現

まぁコレでブログ炎上しても全部自分の所為だし仕方ねーわ。




CIMG3191[1]
↑気を取り直して自宅駐車場にアメ車ブチ込んで作業再開!!
この自宅駐車場始まって以来のバカデカさにより、ココの住人である僕は個人的に威圧感がハンパねーでした。

フロントをジャッキアップしてタイヤを取り外しスペアタイヤを組み、リヤをジャッキアップする感じで一度に車両片側2本のホイールを塗装していく工程でキメます。
一度車の駐車方向を替えねーといけませんが、仕方ねーです。

っていうかホイール┗(;´Д`)┛超おもてぇ
なんだこれ、何使ったらこんな重たいホイールになるんだ。
22インチってこんなモンなのか?もっと軽いモンだと思ってた。

CukLihIVIAA930B.jpg
↑まずホイールの油分をシリコンオフとかブレーキクリーナーで磨き落として、
こんな感じにタイヤにマスキングして・・・
って、クソ懐かしいぞこの作業。前職でよくやってたなぁコレ。
そういえばこんな単純な作業でも「丁寧すぎ、時間かけすぎ」って怒られたっけ・・・。
そういう病気だから少しでもこだわり的要素がある作業だと「テキトー」が出来ないのよな。

CukLihJUkAUmaQg.jpg
↑そして普通のアサヒペンのラッカースプレーで吹きます。
普通のラッカーだし、缶スプレーだし、ホイールに足付けもしてないので「多分すぐヤレるぞ」と友達には念を押しておきましたが、
そこまで深く考えてねーらしく、「全然イイっしょ!」とのことでした。
その楽観的なスタイルが羨ましいです。

写真の状態は多分3回目が吹き終わった頃。


そんでもって自宅の庭に勝手に生えてきやがった雑草どもをラッカー塗料で痛めつける作業をさらに繰り返すこと数時間後・・・

CIMG3192[1]
↑ようやく組み上げます。

おっ、結構カッケーじゃんか!!予想以上です。

CIMG3193[1]
↑そして塗膜が安定してきた頃合を見計らって試運転へ出かけ、ホイールナットの点検をしました。

いや、コレ格好良いな!白にして正解でした!

友達も大満足だったようで、結局この日のラーメンも僕が奢りましたが、
ラーメンくらい奢らせときゃよかったです。(クズ

※メシに関しては奢るのも奢られるのも大好きな僕
※言い換えれば割り勘が嫌い(笑


そして最後にホイールキャップを付けて完成。
ちょっと風が強かったりして塗装に難がありましたが、
友達はそんな細かいこと気にしてないみたいで、まぁ結果オーライです。

ホイールキャップ付けた状態の写真は、また明るい時に撮らせてもらうことになってるので、
超楽しみです。みなさんもお楽しみに!!

クリック一発!!(関係ねーだろ笑
では、ノシ
P.S.人様の土地で勝手にマスキング作業は極悪
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/13(木) 23:09:47|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムルティストラーダ1000DSのゾロ目総走行距離と最近の燃費事情 | ホーム | ナンカイのチェーンツールはやはり不良品のようでした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2513-3805efcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ