タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ナンカイのチェーンツールはやはり不良品のようでした。

どうもMUCHUKOです。

CIMG3175[1]
690DUKE R 復活篇 -チェーンカッターを新調! NANKAI H型 チェーンカッター 3WAYツール-
↑先日の記事にて紹介、実際に使用したナンカイ チェーン3WAYツールのカットボルトBのセンターが出てない件について、
昨日、大阪にある南海部品本社に電話にて問い合わせてみました。

まず関西弁の訛りが微妙に抜けきってない標準語を喋る可愛い声の女性オペレーターが電話に出たのですが、
どうやら南海部品本社に勤めておきながら、南海部品オリジナル製品のチェーンツールが一体ナンなのかサッパリ分かってねー調子だったので、
とりあえず担当者に変わっていただくことにしました。
まぁ声が可愛かったのでNG(ナイスグッド)です。

そして今回の案件について担当者の方に説明しますと、
どうやらハナシを聞く限り不良品ということで間違いないとのでした。

実際には製造方法の関係上、多少の曲がりはあるらしいですが、
今回のように目視で確認できるレベルの曲がりは本来有り得ないとのことで、
たまたま僕が購入した個体が、ガバガバな検品の目を逃れた手練だったようです。

とりあえず購入した店舗に商品まるごと持ち込んでくれとのことだったので、
その日のうちにSEED豊橋店に電話で事情を説明してからチェーンツールを持って行きましたとさ。

僕としては今回のカットボルトBのみ用意してくれればソレで良かったのですが、
南海部品としてはそれは出来ないみたいで、製品まるごと交換もしくは返金処理になるそうです。


ってことで多分来週あたりにはチェーンツールが戻ってくるんじゃねーかと踏んでますが、
まぁ特に急いでねーので、どうぞごゆっくり、的な。(笑


近況報告でした。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/13(木) 02:16:42|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友達のアメ車のホイールをラッカースプレーで塗装したハナシ | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -チェーンカッターを新調! NANKAI H型 チェーンカッター 3WAYツール->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2512-7c6c8c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ