タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -キャリパー取り外し&ディーラーへ持ち込み-

どうもMUCHUKOです✌

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -キャリパーが不良品(?)でした-




昨日のハナシ

CIMG2976[1]
↑朝の14時に目覚めると晴れておりましたので、この日のうちにキャリパーを取り外しておくことにしました。

CIMG2977[1]
↑目視点検。
1日経ったくらいでは滲みが広がってませんでしたが、どうせ漏れてるでしょう。

CIMG2979[1]
↑ほらね。(笑

CIMG2980[1]
↑ってことで、ソッコーでバラしました。

キャリパーを紙ウエスでゴシゴシするだけの人になること十数分。

CIMG2981[1]
↑川島モータースに持ち込む用意が整いました。
箱捨ててなくて良かったですね。
自作PC界隈において息巻いておりました頃もそうだったのですが、外箱の類は絶対に捨てないように、
せめて保証期間が切れるまでは保存しておくというのを徹底しておりましたので、
その経験が、否、教訓が生かされております。

ていうかそんなことよりブリーダー穴用の青色のキャップ捨ててなくて本当に良かった。




CIMG2982[1]
↑なんかフロントタイヤに、まるで一時停止無視して飛び出してきた軽自動車に衝突した際に拾い上げたかのような、(笑
軽自動車の安っぽい塗膜がこびり着いておりましたので、
「思い出し腸煮えくり返り」をしながら爪でこそぎ落としました。
あの人今頃どうしてんだろ。レイプしておけばよかったナ。(核爆




CIMG2984[1]
↑ブレーキホースは取り外すのがクソメンドクセー上にキャリパーが復活し次第また組むので、ウエスで巻いてビニール袋で包むだけにしておきました。

それにしても、ま~たシングルキャリパーに戻っちまいました。
フロントダブルディスクブレーキシステムへの道のりは長く、前途多難です。


そして今日。
軽く雨に降られながらも久しぶりにカローラに乗って川島モータース元浜へキャリパーを持ち込んでまいりました。
前回の記事でも書きましたが、純正部品の発注と受け取りしかしないような客なのに、
更にはこんな金にならねー無駄仕事まで頼んじまって恐縮です。
そうは言っても不良品の対応なので仕方ねーのですが、持ち込むエンドユーザー側も心苦しいモンがあります。
ブレンボしっかりしろ!!タコ!!ヘンな方針やめてとっととOHキットとか出せ!!

※ブレンボはいつからかキャリパーやマスターのオーバーホールはするもんじゃない。新品に交換しろ、みたいな方針で運営しており、OHキットが出ません。
キャリパーはピストンOリングなど発注可能で、その他Oリングは普通に調達可能なのでまだいいのですが、マスターに関してはこのご時世既に調達が難しく、マジで新品交換するか、社外製のOHキットがあればソレを使うしかない、みたいな感じです。
・・・・まぁ言わんとする事は分からんでもない。(仕方ないね


さ~て、とりあえず店長にヨロシク頼んどいたので後は任せるとして、
明日はどうしようかな。
とりあえず予告通りテールリフターを組んでしまいたいですね。

お楽しみにッ!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/08(木) 23:56:00|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -テールリフター取り付け&解説- | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -キャリパーが不良品(?)でした->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2489-16442075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ