タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ムルティのフロントフォークを弄る その2 道の駅 潮見坂

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ムルティのフロントフォークを弄る




さて、せっかくフロントフォークのイニシャルを回したからと言ってそのままバイクカバーをかけて仕舞ったのでは意味がありません。
調整というからには調整する必要が有り、
更には大体の目安もなしにテキトーに回したものですから、乗って確かめてみないといけません。

ってことで、道の駅 潮見坂まで行ってきました。
時刻は午前4時すぎ。

TS3V0488.jpg
↑7年落ちくらいのガラケーのカメラなので鳥目にはツレーところがあるかもしれませんが、
潮見坂の下道の方の駐車場です。
バイパスを使って洒落込んだので、大駐車場の方にバイクを停めてあるのですが、
なんと満車でして、人もけっこう居ることからガラケーでパシャパシャするのは流石にアレかと思ってムルティの写真は撮れずじまいです。
なんであんな沢山の人間がいるのかといった調子ですが、まぁどうせサーファーでしょう。(偏見

ていうか少し太ったヤンキー調の男の右手の先に、流石に無理あるだろッ!と思わずツッコミを入れたくなるほどの狭苦しい歩幅でテチテチとついて歩く、シンナーの吸いすぎと日サロのやりすぎ(笑)で脳ミソにダメージがイってそうなナオンの左手がありましたものですから、
なんか超電磁スピンとか技を繰り出してその間に割って入ってやりたかったです。
要約すると、視界にチラチラ入ってくるのがチョーウザかった。です。

※23歳にもなって童貞ですので少しばかり、否、大変他人に対して厳しいです。ご了承ください。

TS3V0491.jpg
TS3V0489.jpg
↑国道1号線、潮見バイパスです。
浜辺に出ることができたので、そこから写真を撮ってみました。
どんどん夜が開けて、辺りが明るくなっていきます。

TS3V0494.jpg
↑この時間帯特有の、一気に明るくなっていく感じがワリと好きです。(乙女なので
テメーの人生において、約5年ぶりとなる海のシチュエーションもあってか、
なんだかいつもと違うことをしている感じが良い刺激になって、眠気はほとんどありませんでした。

TS3V0493.jpg
↑足元に波がかかる、マジでかかるところだったので急いで踵を返したところで写真を撮りました。

実はこの浜辺は全然行楽地とかでななく、マジで遊泳禁止の波の高い浜辺でして、
波の打ち付ける轟音や、自然の驚異、圧倒的スケールに文字通り圧倒されて、僕は怖かったです。

マジで一歩間違えたら飲み込まれると思って、本当は近づくのすら怖かったし、
サラサラの砂浜がだんだん海水を含んだ湿ったモノになっていくに連れて僕の心臓のbpmも速くなっていき、
再三言うようですが本当に怖かったです。多分僕の前世は海で何か怖い思いをしたに違いありません。

で、↑の写真も、まだ完全に日が昇りきってないことで分かりづらいですが、
波打ち際にかなりの落差がありまして、多分ですがこの時は引き潮で、かなり手前から浜が湿っており、波打ち際のギリギリのところで一気に深くなっている感じでした。
そこに波が打ち付けており、僕の足元まで、落差があるので当然ですが、ものすごい勢いで波が押し寄せてくるものですから、
何か生命的な危険を感じで、この写真を一枚撮っただけでそそくさと退散しました。

ま、自分がいかに臆病か知れて良かったです。(笑


さて帰るか、っつってムルティが待つ大駐車場の二輪スペースまで戻りました。
お忘れかもしれませんが、今回の目的はムルティのフロントフォークの調子を見るためですので、とっとと走ります。




TS3V0499.jpg
↑そんでもって豊橋市街までグルッと回って走り、地元のクソ田舎に帰ってまいりました。

で、どうにもヘンな音がするものですから、色々見てみましたところ、
TS3V0498.jpg
サイドの収納スペースの取り付けボルトが緩んで外れかかり、
そのせいで収納スペースそのものがガタガタと音を立てているようでした。
実はココ、以前も走行中に緩んでいるので、何か対策をしたいところです。




さて、肝心のフロントフォークですが、まぁイイんじゃないでしょうか。
今までちょっとフワフワと、なんだか沈み込み過ぎてたような気がするのが、
そんな気がしない感じにまで改善されました。

結構わかりやすく変化するものなんですね。もっとオーディオのオカルト部門みたいに、
自分の後ろにいつも憑いている守護霊的なモノのお言葉をお借りしないと表現できないような変化しか無いのでは?
と懸念していたのですが、バイクを速く走らすことにクソも興味無い僕でも分かるレベルで、
「なんか変わったよーな変わってないよーな」という感じがありました。

※どっちなんだよ

いや、こんなふうに変わったよ!と形容できず、また形容するほどのスキルも無いものですから何とも言えないだけであって、
とにかくフロントフォークに対する不快感はあまり感じられませんでしたので、
とりあえず、ひとまずはコレでOKということにしたいと思います。
個人的にはもう少しイニシャルを締め込んでも良い気がしてますが、あんまやりすぎると今度は、
前回の記事でも触れたように、690dukeRのようにフロントが動かなさすぎて逆に怖い、みたいなことになりそうなので
今はやめておきます。




いや~、それにしてもムルティはすんなり曲がっていきますね。
キャスター角が立っていることからか、インに切れ込んでいく、という構造的なハナシについては僕にも理解できますので、
多分そういうことなんじゃないかと思ってますが、
バイクに乗るのが下手な僕でも、まぁ街乗りに限った話ではありますが、そこそこ自在に操れます。

というか、曲げようと思った方向にちゃんと曲がっていってくれるので恐怖感がなく、そこが好きです。
良い悪いは僕には分かりませんので、好きという表現しかできずアレですが。(笑


ま~、これでサーキットとかにも興味が湧き始めれば、
僕もある程度バイクを速く走らせる楽しみというヤツに脳ミソがヤられて、
アレが良いだのコレがあと何mmソレだなどと語り始めるかもしれません。

きっとソレはソレで最高に楽しいと思うので、
その時になったらソレをちゃんと楽しみたいですな。
「バイクに乗る」という選択をした時点で、そのハードルはかなり低いはずですし。

まぁ今の僕は、こうやってイニシャルを初めてイジってその変化ぶりに喜んでおりますが。(笑

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/18(木) 04:31:13|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R フロント周りのパーツが全て揃いました。 | ホーム | ムルティのフロントフォークを弄る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2474-7bc30c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ