タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

カローラのタイヤローテーション

どうもMUCHUKOです。

TS3V0484[1]
退職してから全然乗ってないカローラですが、たまに乗ってはタイヤローテーションしなければと思う日々が、
っていうか今年の初めぐらいからずっとタイヤローテーションしねーとヤベーわコレ的なアレを感じていましたが、
とうとうヤらないまま下半期に突入してから早2ヶ月が経ちました。

今年の初めから数えると8ヶ月経ってますが、そんな言い方をするとまるで僕が8ヶ月もの間タイヤローテーションをサボタージュしていたなどと捉えられかねませんのでNGです。


TS3V04850001[1]
↑コチラが取り外した駆動輪のタイヤです。
まぁ「なんとなくそんな気がする」の範疇を超えない判断ではありますが、まるでタイヤローテーションの適正時期を8ヶ月遅らせたかのような減り具合です。

あとコンマ5mmでも減ればスリップサインが路面とバードキスするであろうことは言うまでもありませんが、字数稼ぎのため言わせていただきます。

TS3V0487[1]
↑左がリヤで右がフロント。新品タイヤを履かせて2年半でコレだけ減りました。
別の車両から取り外してきたんじゃねーのかと言われてもおかしくねーような明確な差がありますが、
FF車でタイヤローテーションをせずにいるとこういうことになるという戒めのため写真に収めておきました。
このブログを診る、否、見る方の中で「タイヤローテーションって何?」というスカポンタンがいらっしゃいましたら是非、近所のガソリンスタンドに車両を持ち込んでいただきたいところです。

TS3V0486[1]
↑で、嫌なモンを見てしまいました。

も~~・・・・。備忘録がてら書いておこう、右フロントのアブソーバーだ。

ていうかソコから漏れるんですね。溶接がクソなんでしょうか。
普通車のことはよく知らないんですけど、コレってよくある漏れ方なんですかね。



で、無事にタイヤローテーションも終わり、嫌なモンは見なかったことにしてこの日は終了しました。
やる前から分かってはいましたが、腰の様態が完全に悪化しましたのでリハビリに病院まで行ったのですが、
盆休でした。
もはや自分が盆もクソもあるかというレベルで休み倒しているので世間一般の盆休概念が欠落していました。ファックです。


実は土曜日にはKTMディーラーまで純正部品を受け取りにムルティで走ったのですが、なんと盆休でした。
まぁ確認しなかった自分がワリーのですが、ことごとく出鼻をくじかれているような気になってしまって少しアンニュイです。


それにしても久しぶりに本気で大汗かいたな~。
軍手はめて車触ると色々思い出しますわ。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車の整備&修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/16(火) 05:31:05|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マフラーチップの返送先を間違えていた。 完結 | ホーム | アニメとか見るのも阻害されるハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2471-aff3f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ