タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

失業保険とか。

どうもMUCHUKOです。

今日は昼の2時から失業保険の説明会的なアレがありました。
久しぶりに2時間も座りっぱなしの体勢などキメてしまったものですから、ここはひとつリハビリに掛かって腰を労わりたいところですが、
残念なことに病院が盆休みです。

まったく、ハローワークは盆もクソもなく営業しているというのに。


ま~とりあえず失業保険を受け取るにあたって、とりあえずは一段落着きました。
あとは最初の認定日とやらに出向いて給付制限の3ヶ月間を過ごすばかりです。

ていうかテメーはバイトしてんのに失業保険受け取れんのかよッてハナシですが、
申請すれば普通に受け取れるそうです。まぁ働いた分だけは受給額が減額されるそうですけども。

なんにしても不正受給はダメ、ゼッタイ。
マジでそ〜いうことすると、後で自分の身に悪いことが降りかかってくるんですってば。


そんでもって午後4時には説明会が終わったんで、
高校時代のメンバーと久しぶりにメシ行ってきました。
ホントは飯のみならずフツーに遊ぶ予定だったんですけど、
このハローワークの失業保険の説明会とやらがほぼ一方的に日時を指定されて、
ダブルブッキングとなってしまったものですから、高校時代のメンバーとは僕だけ途中参加で大変ファックです。

クソハローワークがよ、盆休みくらい休めってんだよ、マジでよ。テメーらがそんな体制だからいつまでたっても世の中が狂ったままなんだよ。
盆休み関係なく稼働するハローワークに紹介される企業なんてブラックの香りがプンプンして近づけねぇってんだよバカがよ。


まぁそのハナシはどーでもいいとして。


失業保険さえ手に入ればどーでもいいぜ!再就職のことはまだ考えたくねぇ!!


で、ハナシを時系列順に戻しまして失業保険の説明会が終わってからバイクで高校時代のメンバーどものいる地へ向かいましたとさ。
いや~ホントに久しぶりに会いましたが、相変わらずで何よりです。

美術部の後輩の女の子にも久しぶりに会えたんですが、ま~良くも悪くも相変わらずでした。(何が言いてぇんだよ
僕が「あ~なんか良いことねぇかな~」なんてボヤいていると、一体どんなニュアンスで伝わったのか知りませんが(笑、
「私はなんかそういうの考えると悶々するんで考えないようにしています」などと言われてしまったので、
「考えろッッ!!俺みたいになるな・・・・ッッ!!!」と本気で願いました。
まぁその場では黙っときましたが。(笑

何事も若いうちに経験すべきことは経験しておくモンです。
考えないようにして自分を騙して過ごしても良いことなんてひとつもありません。
時間は過ぎてゆくばかりです。

僕も大変な時間を無駄にしてしまいました。
過ぎ去った過去の中にある「人生の空いたままになっているマス」を埋めたい僕は、そのことに囚われすぎて今を楽しむことが余計出来なくなっているのかも知れません。
ま~、今は今で楽しいっちゃ楽しいですが。
や、苦しくないだけであって、楽しいワケではないのかもしれませんが。


美術部の後輩の女の子も、とっととテメーの好きなように生きるべく生きていってほしいものです。
何を言ってもイマサラですし、こんなことになってしまった僕が言うとアドバイスとしての価値が下がるので、
結局マジで何も言いませんでしたが。(笑


そんなこんなで、楽しいのか楽しくねーのか分からねーメンツでありながらも、
久しぶりに会えたことによるナントカカントカ効果で最終的に有意義でしたが、
なんか最後の方で僕は腹の調子を崩してしまい、ワリとアンニュイでした。(知らねーよ




ていうかここんところムルティばっかり乗っているのですが、
最近ようやく慣れてきまして、やっぱ得意な速度域、回転域というのがあるのですが、
大雑把に言って3000~4500rpm、
65~110km/hあたりがとても調子良いです。

690dukeRでは要求される速度域が高すぎて街乗りではかなり苦労し、
最終的に馬鹿デカいリヤスプロケを入れてトロトロ走れるようにしちゃいましたが、

なんかそんな苦労がバカみてーに思えるほどムルティは街乗りもそつなくこなします。
とても面白いですね。走っていてストレスがないです。
ただあんまりにもトロトロ走ると、っていうか渋滞に巻き込まれるとソッコーでオーバーヒートするので、そこだけ気をつけてますが。

なんにしても良いバイクです。
良い買い物でした。断言できます。


とっとと690dukeRを仕上げて、ムルティのカスタムも手を入れていきたいなぁ。

690とムルティに限ったハナシじゃありませんが、2つのことを同時に進めることができないタイプの人間でして、
非常に効率がワリーです。
趣味なんか特にそうでして、自作PCもギターも全然飽きたワケじゃねーのです、
今はバイクに忙しいのでバイクにかかりっきりというだけであって、ホントは自作PCもギターも色々やりたいことが沢山あって
ウズウズしてんのです。

ま~これ以上自分語りすると読者が減るのでこの辺にしておきます。(手遅れ




さて、明日もまた色々と忙しく、690dukeR関連についても1つ記事を書く予定ですのでお楽しみに!!

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/13(土) 02:50:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメとか見るのも阻害されるハナシ | ホーム | ムルティストラーダの純正マフラーを耐熱塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2469-8f78530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ