タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ZARD KTM 690SM 2>2 FULL KIT STEEL RACING 輸入完了

どうもMUCHUKOです。


1週間以上前にZARDのフルエキが届いてますので紹介します。

前回:ZARDから発送のメールが来た。やった~!



CIMG2787[1]


スーパークソメンドクセーでしたので紹介してませんでしたが、
7月22日には手元にありました。
6月24日に発注したので1ヶ月足らずで届きましたね。意外と早かった・・・!

それなのにクソメンドクセーすぎて開封作業すら今月に入ってからようやくやったわ。(怠けすぎだろ




で、気になるお値段ですが!!

マフラーの方は送料入れて 917.3€
レートは1€あたり 116.367円!!!安い!
ってことで日本円で106,743円でした。

そしてクソ消費税。
クソ輸入内国消費税が4,100円、
クソ立替納税手数料が1,080円。
以上合わせて5,180円でした。

全部で111,923円でした!!!


なんだ立替納税手数料て・・・勝手に立て替えといて金取るんか。(団塊世代クレーマー調




開封。

CIMG2798[1]
↑全品
サイレンサーがとにかくクソ重い。こんなもん2本も付けたら…って思うけど、
690SM純正はそもそも煙突マフラーが左右2本付いてるから、これでもまぁコッチのほうが軽いのかなぁ。などなど。
690DUKEに取り付けたら確実に純正比で重量増間違いなし!

CIMG2804[1]
↑取説と付属品。
ご丁寧にスプリングハンガーまで付いてきてる。
そして予備のZARDプレート。ステッカーじゃないよ、プレートだよ。
至れり尽せり。

CIMG2802[1]
↑エキパイ。
フランジ固定なのでパイプの取り回しが一発でキマることにより、
取り付けがめんどくさくなさそうでチョベリグです。

CIMG2800[1]
↑サイレンサーの出口。
公道使用不可。レース用なのでdbキラー(バッフル)は無いです。
スナップリングで固定されてるのはグラスウール。でもこんな狭まったところにあるスナップリングどうやって外せっていうんだろ…。
まぁこのサイレンサー使わないしいいか。

CIMG2803[1]
↑中間パイプのサイレンサー側出口。
な~んかクッソメンドクセー形状してんじゃねぇかよ~~ッ!!!(激萎え君
いや、今回使うマフラーチップはジュビリーバンドで固定しようかと思ってたんですよ。
う~ん、何とかいけるか~~?って感じ。




いや~、思ってたよりも溶接とか綺麗ですね。
今付けてるフレスコの激安スリップオンみたいに溶接汚いかと思ったけど。(笑

まぁあとは取り付け精度ですね・・・問題は。
コレがすんなりイケばもう完璧、最高のマフラーですよ。
今付けてるフレスコの激安スリップオンみたいなことにならなければいいけど。(笑

そんでもってこのZARDのフルエキを取り付けるにあたって一番の問題なのが、
今付けてるKTMパワーパーツのオイルクーラーを移設しないといけなくなること。

これがホントどうしよっかな~って感じで、
コレを機に社外オイルクーラーを買って、銅パイプ使ってオイルパイプ自作しようかな~とも考えてるんですよ。
まぁまだ全然、妄想の範疇ですけど。


個人的には空冷ドカティのオイルクーラーとアンダーカウル丸ごと移植してもいいかもな~、
とか考えてるけど、多分これが一番コスト高いわ。やめよ。(やめるのかよ

そんな感じで、とりあえず690dukeR復活に向けてパーツが揃いつつあります!!
ちなみにですが、ブレーキホースとキャリパーボルト&ブッシュさえ揃えばもう690dukeRの足回りの作業が出来るので、
とっとと690dukeRを走らせられる形にしないとって感じです。
来年の2月に車検控えてるし、このままじゃ直す前に車検が来るぞ!!的な。

いや~それにしてもとうとう憧れの左右2本出しマフラーだよ~~。
さっさと修理上げて公道に繰り出して、
「純正が一番!改造車はクソ!」とか言ってるおぽんち御ボッチャマの両耳の鼓膜ブチ破りてぇナ。(核自爆

がんがりまーす!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/05(金) 00:15:44|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムルティのリンクロッド、別車種用なのでは…? | ホーム | KTMディーラーで部品発注&受け取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2463-11449359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ