タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

KTMディーラーで部品発注&受け取り

どうもMUCHUKOです。

今日はまたしてもムルティでKTMディーラーまで走ってきました。
いや~ギリギリセーフでしたわ。
あと少しでまたオーバーヒートするところだった・・・。

CIMG2797[1]
↑そして受け取ってきたのがコレ。
フロント用ダストシール無駄10個セットとリア用ダストシール無駄10個セットとナイロンリング。

ていうかもう何度も言ってるしホント今更なんですけど、
KTMに限っては自分で部品発注してアレコレやるよりも店に丸投げした方が安く済むぞい!




で、今回新たに発注したのはですね、まぁまたしても前回の発注忘れ分なんですけど、
キャリパーボルトとキャリパースペースブッシュです。

コレ2つとも990SUPER DUKE(以下990SD)用を頼みました。
今回使用する990SMRのフロントフォークのボトムは990SDと同じ形をしてまして、
990SMRのフロントディスク径は305mmなんですけど、690DUKEも990SDもフロントディスク径320mmなんですよ。
つまりスペースブッシュは7.5mmのモノがあればOKなんですけど、社外で探すのがスーパーメンドクセーだったし、
これは1個単位で発注可能だったので純正頼んじゃいました。
でも意外と高くて1個400円以上する!!ファック!!
4個も頼んじゃったよ!!

そしてキャリパーボルトは社外品を探したにも関わらず見つからなかったので諦めて純正を発注。
って10個セット!!!!!ファァァァッッック!!!!!またかよ!!(もう慣れた


ってことで、たかがボルトとカラーのくせに合計で5000円以上かかっちゃいました。(はぁと

で、先払いシステムなのですが、悲しいことに手持ちが足りなかったのでコンビニに金を下ろしに行こうとしたのですが、
KTMディーラーの店長が「次来た時でいいよ~」と紳士協定を結んでくれたので発注だけして帰ってきました。
ありがと~~ッ!

そんなワケでまだまだパーツ代だけで金掛かりまくってる690dukeRでした。

ちなみにいつかの記事でパーツ代70万までに抑えたいってほざいてましたが、
現在のところ約59万円かかってます。

う~ん、微ミョーなところだ。




あ~、そういえばですね、
KTM-690-Linkage.jpg
↑690dukeRのケツを2.5cmカチ上げるテールリフトキット。
この記事で欲しいっつってましたけど、メールしてみたら日本に発送可能とのことでしたので発注しちゃいました。

ただ納期が4~6週間とのこと・・・。
相変わらずだなぁ…向こうの国は。

で、さらについでに書いておきますけど、
マフラーチップの件、ようやく終わりを迎えそうです。
多分今週中か、来週の頭くらいには記事用意できそうですので、
楽しみな人はお楽しみに。(笑

では、ノシ
P.S.最近ムルティ乗りまくってるけど未だに乾式クラッチに慣れない。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/03(水) 04:32:12|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZARD KTM 690SM 2>2 FULL KIT STEEL RACING 輸入完了 | ホーム | 絵を描きました。JDMとは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2462-48cc9961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ