タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

本当にやめたほうがいい

さっきキレすぎてて何ともならなかったから今書くけど、
健常者が「ちょっと相手してやるか」みたいな軽い気持ちで障害者に接するのはやめよう。
障害者はそれを望んでない場合があるし、拒否されて逆ギレするくらいなら、
健常者を相手にしよう。

ここでいう障害者っていうのは、もう説明すんのも怠いしワケわかんねーNPO法人の厄介連中に絡まれてもメンドクセーから
書かずにおくけど、まぁ俺みてぇな奴のことを指すんだよ。
別に俺じゃなくてもいいけど。

マジでさ、マジな話、健常者は健常者と会話するスキルを持っていて、そのスキルを駆使して健常者同士の世界で生きてきて、
今それで平和かもしれないけど、
障害者はまずその大前提が違うんだから、そんな「ちょっとちょっかいかけてみるか」くらいの気持ちで小突いたら、刃物振り回されたっておかしくないし、
マジで双方にとってロクなことにならないからやめよう。
健常者が健常者と会話すんのと、障害者が健常者と会話すんのじゃもう全然違うってハナシ。


さっきツイッターとかいう糞の掃き溜め場で一悶着あって俺は健常者のフォロワーにブロックされたんだけど、
マジで↑みたいなことが起きたんだよ。

本当にやめよう。
ロクなことにならないから。
そいつはマジで何の悪気もなく俺にリプライ飛ばしてきやがったんだけど、
もう見下してんのが見え見えで、まぁただのちょっかいだったのかもしれんけど、
俺は今そいつを殺したい。
本当に本音を書くけど、殺したくて仕方がない。

こうなるからやめよう。
別に俺に限ったハナシじゃない。

いくら俺が精神がぶち壊れて仕事辞めてフリーターになったクズだからといって、
人間の形をしているし、人間の言葉が使えちゃう以上は、「人間」っていうジャンルの中で生きる必要があるんだから、
俺が何一つ自己紹介せずに黙ってたら、そりゃ傍から見れば俺はれっきとした「人間」なワケでしょ。
その「人間」に対して、悪口だろうと何だろうと、面と向かって言える何かがあるんなら、まぁいいよ。
でもそうじゃないんなら、マジでやめよう。
いくらツイッターだからって、おまえ画面の向こうに「人間」がおるんだぞ。わかっとるのか。
そういうのを考えることすらできない健常者の人間が、軽々しくツイッターなど使って他人に、
失礼かも知れないような言葉を浴びせるのはやめよう。

浴びせたとして、もし俺が健常者で、もっと言うならば、浴びせたその健常者と同じタイプの健常者なら、ハハハっつって終われたんだろうけど、
もう全然違ったワケじゃん。
軽い気持ちで、何の悪びれもなく小突いたらさ、刃物振り回されたワケじゃんかよ、健常者様はよ。

そりゃ、マジで俺のことなんも知らねー奴がヤってきたんならハナシは別だよ。
いや知らねーからって許すワケねーけどな。
でも今回は俺のことある程度認識してて、それでちょっかいかけて、
そんで俺キレさせてソイツ逆ギレしてんの。

そんでブロックされてんのよ俺。

もう俺もソイツもツイッター向いてないタイプの人間だと思うんだけどさ。(笑

ツイッターに限らずさ、画面の向こうに自分と同じ言葉を理解する、感情のある「人間」がいるっていうのが、想像つかない、分からないってんなら、もうやめよう。
わざわざそんな人怒らせてまでやるもんじゃないよ。

そりゃ「MUCHUKOはクソだ」とか「MUCHUKOは障害者だ」とか「死ね」とか「殺す」とか、
自分の庭で喋ってる分には別にかまわねーワケよ。そりゃ人間なんだから言いたいことくらいあるんだろうし。
でもそれをイチイチ俺に、当の本人に言ってくんのはやめよう。
お前が見てる画面の向こうに俺が座ってんだよ。

お前ソレ俺に面と向かって言えるんか?言えるんならいいよ。
言えんだろ?言ってもいいけど言ったら殺すからな?

もうおかしいの分かっただろ。普通殺すからな?とか言わねぇよ。
俺は俺でもう相当おかしいんだよ。
もう色んな事が限界でキレそうなんだ。

こういうふうに、何がその人の逆鱗に触れるワードか分かんねぇんだから、
面と向かって言えねぇと思うようなワードをイチイチその人に投げかけたりするのはやめよう。

その人がどう出てくるか反応が見たいのかも知れんけど、
どう出てきたっておかしくないんだから。
お前殺されるかもしれないんだから、やめよう。

なんかスゲー普通の、ネットのマナー的なこと書いただけになっちゃったような気がしないでもないけど(笑


もっと有意義に生きよう。
障害者に構うな。
健常者の中にある色んな「前提」が障害者の中には無いんだから。
わざわざちょっかいかけて、障害者を怒らせるのはやめよう。
オメーらには分かんねぇよ。分かってほしいとも思わねぇ。

やめよう。そっちはそっちでフツーにやっててくれ。


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/07/31(日) 23:09:36|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マフラーチップの返送先を間違えていた。その4 | ホーム | どいつもこいつも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2459-b17869b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ