タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ムルティはやっぱり良い!

どうもMUCHUKOです。

完全に昼夜逆転しました。
いや昼夜逆転というよりも、「起きて寝るまでが今日」みたいな生活になってます。
クソニートじゃねぇか・・・・。

と言いつつ、日曜日は普通に日中バイトがあるし、実は一昨日の火曜日もバイトしてました。
本業を辞めて、もっとニートらしいニートになるつもりでいたんですが、意外と思うようにはいかず・・・。

ちなみに火曜日のバイトでは、ブラック企業であるこのバイト先で勤続8年超となることもあり社員への勧誘もされている僕ですので、
深夜帯に食い込むまで5時間働いたのですが賃金は3.5時間分しか支払われないことになりました。
まぁ今に始まったハナシではなく、8年前から同じこと言ってるんですが、
飲食接客業は労働システムが崩壊しているフシがありますので、
経営者を大型ダンプで轢き殺すか、経営者の親族を家屋丸ごと焼き払うことでしか、
飲食接客業に務める低所得者の精神衛生が保たれることはなさそうです。




全然カンケー無い前座が長く恐縮ですがムルティのハナシ!!!

いや~やっぱムルティストラーダ1000DS!!良いですね!!
最近積極的に乗るようにしてます。
やっぱ難しいんですよ、あの乾式クラッチってのが。
発進時の、あのONとOFFの差というか。
煽りすぎると、クラッチが「コ~~ン」って鳴くんですけど、どうやらソレは乾式クラッチでは御法度らしく、
かと言ってスロットルを遠慮しすぎるとトルクの無さ故にエンスト扱きますし、
かなり意をつけて乗ってますけど、やっぱむずかしい!!
最近ようやくサマになってきましたけど、まだまだですね。

TS3V0481.jpg
↑朝5時前、朝日に照らされるムルティ。
涼しいし交通量も少ないので、基本的にこの時間に乗ってます。

乗って何処へ行くのかというと、本屋です。
CIMG2744.jpg
↑へっへっへ~!かぐや様の2巻!発売日の朝4時に行ったんですが置いてなかったので店員に聞いたら、
ちょうど搬入のトラックが来てたので箱から一冊出してもらいました!
真ん中はハルミチヒロの新作なんだそうで、即買でしたわ。
実はハルミチヒロの「ベルベット・キス」は僕が読んだことのある数少ないコミックでして、面白かったので!

ラブコメを媒体に、僕が疎かにしてきた、どうすることもできなかった異性関係、
人生の「空いたままになってるマス」を埋めていくことを公約に掲げて生きていくぞ!




で、そんなハナシはどうでもいいとして、
やっぱムルティはシートが広くてケツが楽ですねぇ。
690dukeRのシートがお世辞にも良いとは言えないので、初めてムルティに乗ったときは感動しました。

あと、コーナーという表記をしていいほど攻めた走りをしていないのですが、
交差点など曲がる際、ものすごいイン側に切り込んでいきます。怖いくらいグイグイ曲がっていく。
ドカティってこんなもんなんでしょうか?それともムルティというバイクだから?
まぁよく分かりませんが、
逆に言ってみれば690dukeRは曲げづらいんだよなァ・・・。
慣れたら特に問題ないですが、おっしゃ曲がるぞ!!っつって、沈めて倒しこんでいかないと、
別にスピード出して走っているわけでもありませんが、ちゃんと意識して曲げていかないと曲がりません。
多分僕がヘタクソなだけだと思いますが、それにしたってムルティがグイグイ曲がってくので、
この感想はワリと的を得ていると思うゾ~!




TS3V0482.jpg
↑んでもってコレは今日のハナシなのですが、
また後で記事書きますけど、KTMディーラーまで純正部品を発注しに行ったんです。ムルティで。

いや~、ヤられました。油温130℃まで上がりまして、
交差点のど真ん中でオーバーヒートしてエンストしました。
ゆとり世代のピヨピヨライダーだからオーバーヒートなんて初めての経験だよ~(泣
空冷エンジンさすがですな。少しは意識しないと。

川島モータース元浜まであと1km弱のところだったんですけどね~、惜しかった。
押して歩きましたよ・・・。は~しんどかった!!
もう暑いし重いし最悪。

TS3V0483.jpg
↑川島モータース元浜の隣にあるミニストップにて、室外機の風を当てて冷やされているムルティ。
いやホント疲れたわ。

このあと無事にエンジン掛かって帰宅!!
やっぱ真夏の炎天下に渋滞巻き込まれたらアウトですな。
もう絶対にこのシチュエーションやめよ。コリゴリラ。

浜名バイパスでは100km/h巡航したんですけど、めちゃ楽!!
ポジションがリラックス出来すぎちゃってそのまま用を足してしまう可能性があるレベルだし、
ウィンドスクリーンが最強。
690dukeRはウィンドスクリーンダサいからっつって取り払っちゃったし、そもそも高速域はつらい。

ちなみに行きも帰りも浜名バイパスでは煽られまくりましたが、一体何キロで走れば文句ねぇんだ?




そういやムルティには乗ってばかりでカスタムの気配が全く垣間見えませんが、
まぁそのうち、ぼちぼちとやっていくつもりです。
大体構想はまとまってるんですけどね、やはり先立つものがなければ。
今後絶対赤字の身ですので(笑

でも690dukeRみたいな、ライダーの事情を一切無視したようなカスタムはせず、
ある程度、乗りやすさとかも考慮してカスタムしていく予定・・・・

なワケねーだろ!!!!ファック!!!
お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/21(木) 22:45:19|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 社外ホイールベアリングと純正ダストシールのハナシ | ホーム | ZARDから発送のメールが来た。やった~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2446-23f5967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ