タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

香港から輸入したアクラポビッチのマフラーチップを返品するハナシ

どうもMUCHUKOです。

前回の記事で書いたアクラポビッチ(のロゴをパクった)マフラーチップですが、
マジで検品もクソもねェといった調子で、返品するしかねぇナということで、
先日からバイヤー(販売元)とのやり取りや返品手続きなどしておりました。

とりあえず無事に発送するに至ったので途中経過をここに書いておきます。




CIMG2665.jpg
CIMG2669.jpg
↑このマフラーチップ2種ですが、
メンドクセーながらにも返品云々の前に軽く紹介しておきますと、
イン側63mm、アウト側89mm口径のBMWとかソッチ系の車の排気口に取り付けるマフラーチップでして、
全然バイク用ではありません。
じゃあなんでそんなもん買ったのかというと、まぁカッコイイからの一言で済むといえば済むのですが、
ZARD-ZKTM220TKR-01.jpg
↑このZARDのフルエキを買ったはイイものの、マフラー部分がなんとなく僕の690dukeRには似合わないだろうなと思いまして、
色々と汎用のスリップオンを探していたのですが、画像で見た感じこのZARDのフルエキはマフラーの差し込み口のところで一回り太くなってるような気がして調べましたら、どうやら63mm口径ということらしく、
63mmというとバイク用ではあまり見かけない、否、ほとんどねェだろと思いまして、
潔く自動車用品のカテゴリで検索しましたところ、この商品を見つけた次第です。
いろんなサイズがありまして、インレット63mm以外にも、
普通にバイク用として汎用的に使える50mm口径とかも用意されてましたので、
気になる方は調べてみてください。

と、ここでURLでも用意しときゃ気が利くんでしょーけど、まぁタイトルのとおりの事態を迎えましたので、
要するに、他人に手放しでオススメできる商品ではないということです。
別にインターネットの広大な海に隠されてるワケじゃねーですから、カンタンに見つかりますので、
是非テメーで検索して購入に踏み切っていただきたいところです。
(※マジで気になるけど検索の仕方がワカンネーよって方は、コメントくれたらURL貼ります。いつかのごとく。)

CIMG2675.jpgCIMG2676.jpg
↑ここは前回の記事でも触れたとおり、
まるでマフラーチップかのごとくただの筒になっておりまして、マフラーチップなので当たり前ですが、ただの筒です。

※説明の重複をたったの一行で成してしまいまして誠に申し訳ございません。

CIMG2670.jpgCIMG2672.jpg
↑このように、デザイン性のあるカットが施されたドライカーボンを纏ったスラッシュカットのステンレスチップでして、
ルックスはかなりイカしており、だからこそ購入に踏み切ったのですが、
今思えばこのスラッシュカットの向きが、仮にZARDの左右2本出しのフルエキにポン付けするとしても、
内側を向いてしまうという感じで、バイクのスラッシュカットマフラーは基本的にスラッシュカットが外向きになってますから、
この点は想定しておらず、今になってどうしようか考えてます。
というのもこの事案については今この記事を、まさにこの部分の文章を執筆している最中に気が付いたばかりなものですから、
フツーに萎えてます。もう捨てよっかなコレ。(投げやり

CIMG2667.jpg
↑そもそもこのようにテキトー甚だしい梱包のザマなのですが、
モチのロン、マフラーチップはキズが入ったりしておりまして大変ファックです。

CIMG2673.jpg
↑ピントという概念を捨てるにあたって、まるで模範解答かのような写真でして大変恐縮ですが、
このように、シングルパイプの方のマフラーチップのドライカーボンに思いっきりキズが入ってまして、
こんなもん検品でハジけよって思うのですが、そういえば奴らが検品してるのかどうかというとまずそこが怪しいんでした。
検品しろよ!!!!!

CIMG2674.jpg
↑デュアルパイプのマフラーチップの方も、このように(丸パクリして無断使用した)アクラポビッチのロゴに
何か金属で引っ掻いたかのようなキズが入ってまして、ホントにウンザリです。
検品しろよ!!!!!!!!!!




で、1枚目の写真で既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、問題は↑のようなチャチなモンではなく、
CIMG2715.jpg
↑このように2つとも同じ向きのデュアルパイプが届いちゃったことでして、
早いハナシが、使い物にならねーんでした。
ちなみに、向きで言うと右側が2つ届いちゃって、左側が無いです。

まぁ検品してない故の事故、否、大陸の人間による人災ですが。

で、バイヤーは香港の会社なのですが、都合上、中国だろうと香港だろうと基本的に英語でコミュニケーションします。
国際常識みたいなところがありますね。テメーら全員日本語を覚えろ。
少し英語ができる的なTwitterのフォロワーに、最初のメールだけ協力してもらってセラーにこの件を伝えましたところ、

「新しい商品を送るから返品しろよ、マイフレンド。メンゴメンゴ。」と来たものですから、

僕は「デュアルパイプ1個分の代金を払うから左側のマフラーチップを1個送れや。」と返信しました。
というのも、DHL便で届いたのですが、このDHLでの返品ってのがマジで面倒でして、
そんなことに労力を割くくらいなら追加でもう1つ買った方がマシだと思ったからです。

でも「返品しろ、送料は俺が持つから、OK?マイフレンド。」の一点張りです。

ですがここでDHLではなくEMSでいいと言ってきましたのでハナシは変わります。
EMS、つまり日本郵便の国際サービスです。

じゃあ楽ショーじゃねぇかヨッッ!!!!っつって、ソッコーで梱包して郵便局に持っていったのでした♥

CIMG2727.jpgCIMG2729.jpg
↑ホームセンターでダンボール箱を買ってきて、
香港の担当職員が10m向こうの仕分けボックスに投げ入れるのを失敗することを想定して梱包しました。
我ながら完璧なイメージトレーニングでした。頑丈な梱包ができたと思います。

コレ実は、今日19日から数えて3~4日前の話ですが郵便局でEMSの手続きをして、現在向こうに届くのを待ってるところです。
ていうか香港の住所の書き方が分からねーでしたので、DHLの伝票に書いてあった相手の住所をそのまま丸写ししましたが、
アレですね、香港って郵便番号が無いんですね。初めて知りました。
まぁあと2~3日すれば届いて、セラーからメールが来ると思います。

一昨日は「EMSで送ったよ。送料は3,800円だった。よろしく。」とメールしたところ、

「OK、マイフレンド。追跡番号は? あと、送料ってそれ何USDだ?」と返信が来ました。
香港野郎のクセにいっちょまえに米ドルレートでの提示をご所望です。
身の程知らずめ・・・。(オメーもだろ

まぁ米ドルで提示してやりましたが、とりあえず今はバイヤーの手元に返品したブツが届くのを待ってる状態です。

また進展がありましたら報告がてら記事を書きますので、よろしくです!!

では、ノシ
P.S.このくらいの、まさに3日に1回くらいの更新ペースの方が、強い文章が書けて捗ります。(怠け
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/19(火) 01:43:15|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZARDから発送のメールが来た。やった~! | ホーム | 愚痴も量より質>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2444-9f01002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ