タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

愚痴も量より質

どうも天皇です。
俺が代わりに公務に当たることにするぜ!!
まずは花火大会を嗜むブラック日本政府関係者を大型トラックで突っ込んで80人くらいブッ潰す!!!
公務はそれからだ!!!ファック!!!




さて、なんだかんだでここ最近、市役所に行ったりハローワークに行ったり動き回ってんですが、
ホント無理なんですよ~、アレが。

アレとは。

アレったらアレですよ、公務員どもの低所得者を見下したような目ですよ。

マジで無理なんだよなぁ・・・

え、皆さん、あの目を向けられて殺したくなったりはしないんですか…???
逆に不思議なんですが…。




国民健康保険のハナシ。
前回市役所に訪れた際に発覚した親父の納税控除ですが、
僕まで国保に加わると、その控除が解除されてしまうらしいんですね。

別に俺とオヤジはカンケーねーだろ!!って思うんですが、どうやらそういうわけにはいかず・・・。
っていうか、国民健康保険のシステムが意味不明すぎてまずそういうワケにはいかないのかどうかすらアヤフヤなんですが。

で、別に俺と親父はカンケーねーだろ!!って思うので、
実際に俺と親父をカンケーなくすることにしました。

籍を抜きます。

ということで、知らねーオヤジの家に、全然カンケーねぇボクちゃんが居候してるだけの関係にしまして、
それからもう一度、市役所に行って国保の手続きをしようと思います。

そしたら多分、親父の国保の控除と、俺の国保がどうのこうのってのはカンケーなくなると思うんですよね。

この方法で行くぞ!!




失業保険とか。
まぁ貰えるモンは全部貰わないといけないので(そんなこたァないけど
とりあえず本業の方は辞めたけど、今も続けてるこのバイトはどうすっかな~。
1度退職しないと失業保険貰えないのかな~なんて感じでチンプンカンプンでしたので、
今日はハローワークに行ってきました。

事前に色々調べまくって、失業手当や雇用保険に関する用語を全て覚えて、ある程度の仕組みを勉強してから、
質問事項をまとめたメモの用紙を持参してハローワークを訪れるという徹底っぷりでした。
我ながら完璧なフリーターでした。(核自爆

で、ケツのロンとしては、別に今のバイトを辞める必要は無いとのことでした。
あ~良かった。いやまぁ、コレを機に辞めちゃっても良かったんだけど…。

まぁ労働するなら申請してね、失業保険の受給額を減らすから。
ということだそうです。
かなり詳しく聞いてきたのですが、書くのがメンドクセーし、
その辺についてはフツーにどこぞのサイトで紹介されてるので、
気になる方はイチイチこんな過疎ブログに来ないでください。(キレ




愚痴とか。
まぁタイトルの通りなんですけど、ここ最近は仕事を辞めたこともあって、
露骨なブチギレ記事は書かなくなってるんですけど、やっぱ生きてるとどうしてもイヤな事とかあるじゃないですか。
えっ、無い?死ね。

で、そういうのを書くにあたって、やっぱここに書く以上は読者がいるわけですよ。
その人の顔は見えなくともね、グローバルでブロードバンドな光ファイバー時代ですから。(意味不明

そんでもって、愚痴記事書くのはイイんですけど、後になってやっぱ記事消そうかな…。とか、
コレは言いすぎたからこっそり添削しておこう。とか、
そんなん気にしてまでインターネットの海にテメーの愚痴流すなっつーハナシなんですよ。

俺はこの期に及んでもまだ嫌なことばっかりだし、きっとこのブログを見ている人たちだって、
わざわざ言わねーだけで色んな苦痛とか悩みとかあるだろうし、
んなもん誰だって同じなんだから、テメーのブログくらいテメーの思い通りにシバけよ。的な。

アレだよ、ちょっとこう、面白おかしく書いときゃイイんだよ(笑

えっ、なになに、MUCHUKOの記事全然面白くない・・???
フザけんな!!俺だってこんな人生面白くねーよ!!
それを、少しでも面白くしていこうと思って今イロイロやってんだろうが!!!

ホンのちょっぴり大失敗しちゃいました~、みたいな人生だぞ!!




まぁ要するに、

自分より辛い思いしてる奴を目の当たりにして、「俺なんてまだまだだなぁ」なんて思ってるウチは、
愚痴しか出てこねぇだろ、っつーハナシなんですよ。
残念なことに、この世には自分より辛い思いしてる奴らなんてゴマンと居るワケなんですよ。
悲劇のヒロインなんかとてもじゃねーけど、気取れないんですよ。
ソレが最高にクソ。
だから、くそったれ、俺が一番ツレーんだよ、俺がツレーって言ってんだからツレーんだ、コレは事実だ。
っつって、生きてくんですよ。

昔は、まぁ遡ること義務教育時代には、長年虐められたりして、マジで自殺しようとか考えたこともありましたけど、
高校出て、あの職場で働いて、その間は自殺なんか考えなかったんですよ。
自殺するくらいなら他殺してやる!全員ブッ殺してやる!!っつって、しぶとく生きてたワケなんですわ。

まぁソレはソレで、ヤバイし、実際に限界が来たから今こうして休んでるんですけど、
まだまだ全然休まらないし、辛いままなんですよ。

そんなカンタンに治るワケねーんですわ。
もしかしたら今コレを読んでる奴らのなかに、俺と似たような境遇の人間もおるかも知れん。
まぁ言ってみればありきたりな壊れ方した自覚あるしな、俺も。(笑

で、そういう奴らも多分思ってんですよ、自分よりやべーことになってる奴沢山居るわ・・・って。

でも、間違いなくテメーも散々辛い思いしてる人間のうちの1人なんですよ。

愚痴なんか出て当然なんですわ、だから、愚痴撒くんなら、徹底的にやって、
自己肯定して、しぶとく生きてくんですよ!!

わかったか!!!!

俺は今、ワリと自分に言い聞かせる為にコレ書いてるフシあるぞ!!(そんなことだろーと思った

こうやって、自分の思ってることを書いて、整理して、言い聞かせていくことでしか俺は俺をナデナデしてあげることができない、
超ウルトラスーパーダイナミック困ったちゃんなのでした!!(核爆


まっ、もう好きに生きよーぜ!!
「ソレができたら苦労しねぇんだよ」って思ってるお前ら、俺だってそう思っとるわボケ!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/07/16(土) 04:19:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香港から輸入したアクラポビッチのマフラーチップを返品するハナシ | ホーム | 690DUKE R カスタムパーツの紹介>>

コメント

ひとりごとのようなもの

MUCHUKOの記事全然面白くないことはないです。
むしろ面白いと思い、読ませてもらってます。
  1. 2016/07/16(土) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. namajun #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

namajunさんへ

コメントありがとうございます!

そう言ってくれると次を書く気が湧いてきますね~。
ありがとうございます。

なるべく愚痴抜きでクソおもしれー記事が書けるように生きていきますのでヨロシクオナシャス!!!

では、ノシ
  1. 2016/07/17(日) 04:42:34 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2443-e297df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ