タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

「自発的」って「自己啓発的」の略なんですか?

どうもMUCHUKOです。

仕事を辞めてから20日ほど経とうとしてるんですが、
その間に俺が一体何をしていたのかというと、まぁ言ってみれば特に何もしてないワケです。

リハビリだとか、娯楽に関することはポツポツとやったりしてるんですけど、
それ以外は別に・・・。

いや、今の自分にとって何が最重要かって、そりゃ休息なわけであって!!!

といった具合に自分に言い聞かせてるんですが。
何かイマイチぱっとしない毎日です。

というのも、僕はもっと忙しい毎日を想像してたんですよ。
仕事を辞めて、アレコレ手続きに走ったり、バイクの修理で汗かいたり、
唐突に旅行に出かけてみたり・・・。

ところがどっこい、現実はそんな言うほど忙しくねーんですよ。
なんかイマイチ想像付いてなかったんですけど、
これ全部自分で考えて行動していかない限りには発生しないイベントであって、
メンドクセー案件も面白い案件も、全部自分で自発的に動いてく必要があるんですよ。
コレが全然わかってなかったんですよね。

ていうか今までが受動的すぎたんですわ。
毎日同じことの繰り返しで、そのワリには全然上手いこと行かずじまいだったんですけど。

今になってようやく、頭で考えて分かっていたつもりのことが実感できてるんですけど、
メチャクチャ仕事に管理されてたんですね。いや、スーパー当たり前だのクラッカーなんですが。
毎日のように強迫観念によって出勤、強迫観念によって仕事、ボロボロになって帰宅。

これ5年間繰り返してたんですわ。

まぁすげー嫌だったけど、
今これ唐突といえば唐突に、辞めてみて、
急に何もしなくなるじゃないですか。
何もしてないのが不安で仕方ねーんですよ。

平均年間休日日数35日程度でやってきたのが、唐突にフリーになるんですよ。

そういうワケで、俺は今絶大な危機感を抱えてまして。
「このまま自堕落キメ込んで俺はヒキニートになって死ぬ」みたいな。

だから何か精力的に活動できる案件にすがりたい。
今の最重要案件は「690dukeRの修理」
これは間違いないんですけど、
いや~、実はパーツの手配が上手いこと行ってないんですよ。
完全に待ち食らってる状態です。


だったら堂々と待ってればイイじゃねーか、ってハナシなんですけど、
問題はソコなんですよ。

俺をボロボロにしたこの5年間がそうはさせてくれねーんですよ。

この、何とも言えない恐怖。

仕事辞めたって俺は何も変わらない。この強迫観念を抱えて生きてくのか・・・。

「何かしてないと怒られる・・・」みたいな。まぁ細かく言えばニュアンスの違いとかはあるんですけど、
本質的には、まぁ端的に言ってその手の恐怖ですわ。


ホント、どうしたものか。

そういやこないだ、「自己啓発本とか読んだりすんの?」って何の気無しに聞かれたりしたんですけど、
読まねーですよ、そんな著者のオナニー本。

そも自己啓発ってのは、俺がやってるこのブログみてーなことを言うんですよ。
起承転結スタイルの自己啓発本買って他人の説教でご満悦ならワケねーってハナシですよ。
死ね。みたいな。

まぁ冗談ですけど。(本音ですけど。


で、結局何が言いてぇのかって、
う~ん、もうちょい気楽にな~、やっていきたいよな。気張らずに。

みたいな。


では、ノシ

p.s. エイゴリアンが居るならニホンゴリアンも居るだろっつってキレてた頃のキレッキレの俺どこいったんだよ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2016/07/09(土) 05:38:31|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活の手引き | ホーム | aNueNue Bird Guitar aNN-M2 購入しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2439-80574502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ