タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2ヶ月ぶりにバイト復帰した僕 ~運転適性検査の結果次第で免許取得できなくする法案があれば世の中は優しくなる。~

どうもMUCHUKOです。

※サブタイトルがクソも面白くないラノベのタイトル並に長文でして誠に申し訳ございません。

昨日は朝から夕方までバイトでした。
久しぶりに労働をしたぞ~。

もうメチャクチャ忙しかったし、なにより人選ミス。
3人体制で店を回したんですけど、
パートが一人、2ヶ月ぶりで体が鈍ってる自分と、もう一人が新人。
馬鹿すぎる。シフト組んだ奴出てこい今なら殺してやる。という気持ちです。

まぁ回るはずもなく、てんてこ舞い。
もしもこの状態の店に僕が客として入ったならクレームを入れるし、二度と利用しないです。
何度謝ったことか・・・・。

新人もなぁ・・・。別に動きが鈍いとか、注文覚えれないとか、ミスが多いとか、
そんなのどーでもいいんですよ。新人なんだから、コレから覚えていけばいいし。
ただ、間違えて打ったレシート捨てるし、間違えて打ったレシートのこと覚えてないから、
後でレジ計算すんのが最強にメンドクセーんですよ。

金の管理だけしっかりしてくれたら、後はもうどーでもいいんですよね。
人間なのでミスしますから。

で、やはり労働は俺を最高にイラつかせる。
っていうか、労働の環境がクソ。

まぁなんだかんだで通算8年くらいこの職場でバイトしてるので今更といえば今更なんですけど、
久しぶりにこの環境で労働したせいで腹わたが煮えくり返ってしまいました。

タイムカードが15分刻みとかいう、まるで江戸時代から使い続けてきました、みたいなタイムレコーダーなので、
17時30分に切っても17時44分に切っても17時30分で上がりの計算故に、
17時44分で上がった俺はそのたかが十数分の無賃金労働が許せなくて帰宅時無謀運転したら車ぶつけました。

CIMG2664.jpg
↑歩道をアクセル全開でバックしたら止まりきれずに直ドリ状態になって
右の後ろのドアノブが電柱にヒットして開かなくなりました。

さっきガチャガチャ引っ張りまくってたら開くようになったけど、なんか動きが渋いぞ~。(笑

もうこの無賃金労働っつーか、人間が働けばそこには絶対に金が発生するっていう絶対条件の意識っていうか認識が甘すぎて、
もうホント今に始まったハナシじゃないし、ここはブラック企業だから何を言っても仕方がないんだけど、
それが許せないっつーか、まぁ癪に障るんですわ。

俺以外の奴今から全員ブチ殺してやるという気持ちで車を運転したので当然の結果です。

まぁハナシは変わるんですけど、
今回のこの件に限らず、ホント車の運転向いてないんですよ。
計4回の機会があった運転適性検査で4回とも最低評価たたき出してるだけのことはあるんですよ。

マジで向いてない。車に乗ってるとイライラするんです。
乗りたくないんだけど、乗る必要があるから乗ってしまう。

まぁ以前にも書いたことあるかもしれませんが、
この場でハッキリさせておくと、
僕は車は大好きだけど、車の運転は大嫌いです。

車の運転操作は好きなんですよ、MT車乗ってるけど、別に渋滞にハマってもMTの操作は苦にならないし。
ただその渋滞ってのがそもそも嫌なんです。
他の車が同じ道走ってりゃクソ邪魔だし、前列車がいれば煽りまくって殺したくなるし、
後続車がいれば煽られてんのかと勘違いする。(まぁ実際に煽られまくるけど
歩行者がいれば全員轢き殺したくなるし、チャリが走ってても轢き殺したくなる。
原チャリに至っては大型ダンプで皆殺しにしたい。
バイクもチョロチョロ動き回りやがってクソ邪魔だからとっとと事故れって感じ。

何かもっともらしい理由で俺から免許を奪い取ってくれ。

あ、バイクは乗りてぇな。(クズ

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/04(月) 23:36:10|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムルティのカウル類がやたら綺麗な理由 | ホーム | 腐れ縁の男が結婚した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2435-1ce2c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ