タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

5月2日の事故、ようやく解決しました。 保険金いくら出たんスか?

どうもMUCHUKOです。

大変長らくお待ちしましたクソアマぶち殺し案件ですが、
ようやく過失割合の方が解決しました。

クソアマ90:10僕です。


当たり前だバーーカ!!!


最後の最後までクソアマはゴネてたみたいで、本当に殺したくてウズウズしちゃいましたが、
僕の方から保険屋に電話を一本入れた翌日にクソアマは折れたようで、
解決しました。




さて、気になる保険金額ですが。

対物の方で約66万円降りました。

僕の方の過失割合が10(1割)ということで、僕は保険を使わずに終えましたので、その分少し低い感じです。
クソアマの軽の修理費用が29万円ということで、
まるで運転席のドアにバイクが突っ込んだかのような修理金額でして、
多分運転席のドアにバイクが突っ込んだんだと思います。
まー、僕は救急車で運ばれてそのまま病院だったので、後になって聞いたハナシですが。(笑

ということで、過失相殺により僕はこないだ出した690dukeRの時価額の9割分の金額から、
クソアマの軽の修理金額の1割を差し引いた金額がバイクの保険金、
さらにヘルメットやグローブなどの対物の保険金も含めまして、66万円ということです。

さらに、先日退職しました本職の方の休業損害の方の保険金も降りまして、
大体ですが1ヶ月弱の休業で、コチラはなんと約20万円と、

手取り15万円以下だった僕は思わず「働いたら損じゃねーか」とキレました。

さらにメガネの修理代金が7000円キッチリ降りましたが、
こちらはどうも対物ではなく、目の怪我という扱いになるそうで、傷害の保険で降りました。自賠責ですね。

で、後になって調べてみた結果、メガネは大体5万円くらいまでならフツーに全額降りるそうで、
僕はバカ正直に赤札堂で買ったメガネです、みたいな書類を提出しちゃったものですから、
まるで赤札堂で買ったメガネの金額分みたいな保険金が降りちゃいました。

なんかテキトーなブランド物のメガネってことにしといて4万5千円くらいブン取っときゃ良かったぜ。
※保険金詐欺です。

で、全部合わせて87万円くらいになりました。

後は副業(バイト)の方の休業損害と通院手当、慰謝料などの確定がまだですので、
そちらの保険金が降りた際にはまた記事を書こうと思いますが・・・。




まぁ、多いか少ないかは置いといて。

金じゃねぇんだ!!俺の大切なバイクめちゃくちゃにしておいて何が保険金だ死ね!!

このイライラを金に換算した結果出てくるのが慰謝料なんだろうけど、

俺の気持ちとしてはマジで金じゃない。

じゃあ何をお望みかっていうと、
そりゃモチのロン、クソアマが一番むごい方法で自殺に追いやられること。

もしくは強姦魔に襲われてレイプされた挙句に殺されて山に捨てられること。

この2つだ。

以上だ。これは変わらない。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2016/06/22(水) 17:00:53|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イライラが収まらない | ホーム | 退職しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2428-8b94a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ