タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

MUCHUKOという人間のハナシ。

どうもMUCHUKOです。

今日も大遅刻して会社へ。

そして頃合を見計らってそそくさと工場長に退職届を渡しました。

朝、書いたんですわ。退職届。

書き方が分からんのでネットで調べてみると、どうも3種類あって、
「退職願」「退職届」「辞表」、

退職願は退職したい時に出すもので、退職届は既に退職に関する話し合いが済んでる場合に改めて出すもの、
とかナンとか。

よくわからんけど、俺の場合は退職届でいいだろ、的な。


差し出したとき、「もう気持ちは変わらんな?」と問われたけど、
まだ気持ちが落ち着かない。
俺の決断というか、自分が考えていた人生の改善策は本当に正しいのか、分からず、引き止められたら会社に残ってしまいそうなくらいの意思の弱さで、
だけどそれでも、どうせまた辛い思いをするだけだからと、「はい。」と言葉だけでもハッキリさせた。

俺はきっと仕事を辞めたところで病んだ精神が元気を取り戻したりはしないんだろう。
ずっとこんな調子なんだろうな。どこかで、ちゃんと変わらないと。

やっぱり俺は働いていたい。
もう精神が無理になったけど、働ける人間に戻りたい。

俺は別に労働が嫌いなわけじゃない。ただ自爆しただけなんだ。
起爆剤が職場にいくつも仕掛けられてただけであって、俺をボロボロにしたのは労働じゃないんだよ、俺自身なんだよ。
だから、またいつか働けるようになれたらなぁって思ってる。本当だぞ。


いろんな生き方があるし、なんでもいいんだけど、今の自分がどれほどクソか、自覚してるから、
まず自分の精神衛生ありきなんだよな。何をするにしても。


別にフリーターがクソだとか働いとる奴が偉いとか言うつもりはない。安定が欲しいワケでもない。
金を稼ぐ金を使う、それができる人間でありたい。堂々と生きていける人間でありたい。
仕事を辞めることになった今の状態は、そりゃ心は楽だけど、ベストな状態じゃないな。
はっきり言ってダメだ。人生改善の旅に出るぞ。

心も体もここいらで休めるんだ。

そうは言っても、もうどうやって休んだらイイのかすら分からないんだけどね。
もう休み方さえ分からないんだよ。マジで。
何処にいても何してても、いらんことばっかり考えちゃってな。



もうホントに何もかも全部めちゃくちゃになっちゃったんだよ、どうすればいいんだ俺は。

それでもやっぱり俺にだってやりたいこととかちゃんとあるし、
仕事を辞めた以上はやりたいことをする予定だけど、それはまたちゃんと記事書こうと思ってる。

まぁ、何をやろうと俺は俺の問題点について根本的な解決が出来ないままなんだろう。
そんな、ちょっと仕事辞めて休んだからって、人間の根っこの部分が直ぐに治るわけがないんだ。
自分のことだから分かる。そんな簡単なハナシじゃないんだわ。

いつか心の底から休める日が来れば、その時変わり始めるんだろうなぁ。



今の俺は、ここに自分の色んなハナシを書いて、そしてソレを読んでくれる人が居るのが、
心の支えなんだろうと思う。
別にコメントが欲しくて書いてるワケでも、同情が欲しくて書いてるワケでもない。
コメントしてくれても、同情してくれてもイイんだけど。(笑
俺みたいな人間が居るんだぞっつって、俺はこのブログに毎日のように自己紹介してんだけど、
その自己紹介をちゃんと読んでくれてるっていうのが、
俺の存在が肯定されたような気がしてな。

おかげさまで、MUCHUKOはかろうじてMUCHUKOのままです。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/11(土) 00:42:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総アクセス数700,000HIT突破 | ホーム | 完全に風邪引きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2420-86ffea58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ