タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

リハビリと水素水とオーディオのハナシ(投げやり

どうもMUCHUKOです。

ムルティのナンバー取得という大仕事をカマした以外、ほぼ自室で安静にしてます。
ていうかムルティに乗ったという事案が腰に大ダメージを与えたこと間違いなし。
まぁ仕方がありません、この休業中にやらずしていつやるのかという事案でしたから。

それ以外で外出というと、病院です。
通院生活・・・!!
腰も背中も首も痛い、っていうか背中に関してはマジで安静にしすぎたせいで逆に痛くなったんじゃねぇのか的な気がしてます。
まだ跛引いてしまうんですけど、コレは足が痛いのではなく、腰が痛いからであるからして、マジで早急に治さないと悪化する一方だろ、的な。

まぁ病院でやることといえばリハビリだけです。処方されてるのは湿布と痛み止めだけなんで。
なんかSMプレイに使うみてーな台に乗せられて身体を拘束されまして、腰を思いっきり引っ張るんですよ。
引っ張って緩めてを繰り返すだけの機械・・・・。
コレが意外と効くんですよね~。
なんかちょうどいい高さの棚とかに手をついて、足を浮かして下半身の力を完全に抜くとめっちゃ気持ちいいじゃないですか。(意味不明
ソレを寝たままの体勢で機械が勝手にやってくれるんですよね。

そんで今度はベッドにうつぶせになって、血行を良くする薬を腰に塗りこまれて、めっちゃ温かくなるシートを腰に被せられます。
コレもマジで良い!
温めるだけでこんなに違うもんなんだなー、と思うんですが、コレを思うとやっぱちゃんと風呂焚いた方がいいですね~、いつもシャワーだけで済ませちゃうし。
ちゃんと体を温めるってのは大事なんだなぁ。(IQが高いので常識に感銘を受けてしまう

そしてマッサージ。これ毎回10分未満なんですけど、金払うから30分くらいずっとやってくんねぇかな、的な。笑

っていう一連の流れがリハビリです。

もう結構通ってますわ。いや、これやるとマジで腰の調子いいんですよ。クセになる^~
っていうか、マジでとっとと治さねぇと。



明日から仕事再開です。
既に鬱。
この最高にファックな気持ちはどうすればいいんだ。
働くのが嫌っていうか、あの職場が嫌。
精神的に無理です。俺のこの沈みきったメンタル、とてもじゃないけどもう耐えることができない、否、てきてない。

でもまぁ、まだ辞めてないし。辞めるまでは働かねば。あー、吐きそう。
考えただけで身体の調子がおかしくなる。

あああ、俺も水素水を飲んで心身ともに圧倒的アンチエイジングしたい・・・!!(核自爆
水素水の類を無邪気に信じ込める人間に、俺はなる!!

いや、ああいうのはですね、ホント馬鹿げた商売だとは思うんですが、結局のところ買った本人が満足してればソレでいいんですよ・・・。
「良いもの」を手に入れるか、「好きなもの」を手に入れるか、ですよ。
この手のハナシにおいて人間が感じる「良いもの」って、「好きなもの」だとは思いませんか。
水素水だって、それが実際に体に良いのかどうかは分かんなくても、そういう風に騙されて実際に飲んでそれで体に良いような気がして満足しているんなら、それはそれで「良いもの」なんですよ。
それ飲んでる時の自分が好きなんですから。

例えばスピーカーもそうじゃないですか?
※オーディオオタクは除く(笑

「コレはメチャクチャ音が良いんだ」って謳われているスピーカーを高い金出して買って、うんうんコレは良い音だって頷いても、
そのスピーカーで鳴らしてる音楽は一体どんな最高の環境で録音したブツなんだよっていうハナシです。
CDジャケットの裏に最高の録音環境が書いてあれば、嘘か誠かはさておいてソレを鵜呑みにして「良い音だ」と信じ込むのも良いですし、
PCオーディオ環境でクソみたいに高いUSBケーブルの中を通る電気信号が320kbpsのmp3だったとしても別に良いワケです。
本人でさえ気がつかなくとも、多分本当は「良いもの」なんて求めてないんです。
「好きなもの」を求めているんだと思います。
「原音忠実、最高音質」と謳われているスピーカーから流れてくるのは原音忠実でも最高音質じゃなくても良い、
自分の求めてる音が流れてきてほしい、と思います。僕はね。
自分の好きな音を出してくれるスピーカーから自分の好きな音楽が流れてくる。
最高ですよね。別に良い音じゃなくていいんです。
たとえソレがこの世で一番のスピーカーだったとしても、自分にとってイマイチであれば魅力を感じません。

アンプの小窓の中で揺れてる針と、電球の灯り、
アレは電力の無駄と言ってしまえばそれまでですが、僕はアレ好きですね。見ていると気分が良いです。
スピーカーシステムの配線とか散々こだわって、綺麗に仕上げたら、ソレを眺めながら音楽を聴きたくなりませんか、僕はなります。
原音忠実を謳うスピーカーからゴリゴリのEDMを流しても、原音もクソもありませんが、良いと思います。
自分が満足できるならソレで結構なんですよ。

「良いもの」を求めて探求していてもどこかで「好きなもの」に偏っていきます。
※オーディオオタクは除く(爆笑

水素水・・・・当の本人が「これが良い!」っつってんなら、もうそれでいいんですよ。
ゴチャゴチャいうのはやめましょう・・・。

っていうのが僕が入信してる宗教の概要なんですけど。

まぁ俺はゼッテーあの手のオカルト商法には金輪際引っかかりたくねぇけどな。マジで自分が以前オーディオハマリかけでウンザリした。(笑
いやマジでヤベェんですよオーディオオタクってのは。
キチガイですよ・・・マジで関わり合いたくねぇ・・・。(全否定

いや、オーディオオタクたちも自分たちが好きでやってるんですから、全然構わないんですけどね。
そこは否定しないし、何とも思わないんですけど、
近寄らないで欲しいですよね・・・・・(爆笑
ホント怖いから。

そういや久しぶりにスピーカーのハナシしたな。
で、なんでこんな話するかっていうと、
今実はPCメイン機バラしてMUCHUKO PCは眠ったままだし、サブ機使ってましてスピーカーの再生環境が無くて
PCオーディオもクソもない状況なんですよね。かれこれ2年くらい。(笑

で、まぁそろそろメイン機を復活させてMUCHUKO PCにも火を入れるかと思ってまして。
スピーカーもね。DS-201のウーファーのエッジを交換しようと思いまして。
FOSTEXからうまいこと流用できそうなエッジが出てるんで、ソレを買って交換してみようと思ってます。

まぁDIATONEの布エッジですから・・・(笑
交換すればかなり低音域よくなると思います。現状ダメダメですからね。




こんなハナシカマせるのも今日で最後だッ!!
明日から仕事!!!気分は鬱!!!毎日鬱!!!
ていうかこの休業中もキチガイのせいでほぼ鬱!!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!
とっととくたばれ!!!!!俺の人生を返せ!!!!死ね!!!!


では、ノシ
p.s.明日からも真面目に記事書きます。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/31(火) 16:16:17|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵を描きました。 | ホーム | 俺の周りには俺を苦しめることに特化した人間が揃いも揃っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2411-6f08a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ