タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

交 通 安 全

どうもMUCHUKOです。
先週の木曜日に地元・・・でもないですが、母と弟と一緒に神社に行ってきました。

元々は、僕がちょっと悪いこと続きで、まぁここに書けんようなことも色々起きまくってるので、
厄払いでもしてもらうか的な流れだったんですが、
なんか面倒臭くなったのでお守りだけ買って終わりになりました。(クソ

愛知県豊川市にある砥鹿神社(とがじんじゃ)です。

ホームページがクソ胡散くせぇですが、まぁ宗教ってこんなもんか。
というのも普段はこの手のハナシは一切信用しないクチで、信仰もクソも無いってタマなのですが、
まぁ、あんまりにもあんまりで、何かに取り憑かれているのではと言われて本当にその気を疑うレベルまで心が弱ってしまったので、
いっちょ日本人らしく神頼みでもすっか、的な。

ちなみに普段の僕はというと「無宗教」という名の宗教に入信しております。


CIMG2610[1]
CIMG2611[1]
↑デカい方がバイク用で、小さい方が僕用です。

1200円と800円。
う~ん、高いのか安いのか。
いや値段はどーでもいいんですけどね。
こういう物の値段を高いだの安いだの言う奴はですね、その素材の価値しか見とらんのですよ。
例えば好きなアーティストのCDでも買うでしょ、そしたらそのCDのモノとしての価値って末端価格で言っても数百円なんですよ。
生産コストのハナシまでする?いや、いいか。笑
でも3000円くらい出して買うでしょ、そのCD。そのCDに3000円出す意味は人それぞれだけど、買うでしょ。
だからね、もっと感性豊かに、生きてかないとね。


めっちゃハナシ逸れたな。
何のハナシだっけ。

あ、そうそう、金にモノ言わせて生きていくぞっつーハナシだったわ。(そうだっけ

まぁ、気の持ちようですね。
御守りとか。
こんなもんぶら下げてたって事故は起きるし、公道は戦場ですから。(愛知県なので

さて、バイクに御守り仕込んどくか。

ってことで、690dukeRはいつ直るか分かんないけど、
ムルティストラーダはそのうち走れるようになりますんで。
お楽しみに。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/23(月) 02:30:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ムルティストラーダの車検取得に向けて | ホーム | 全部ダメになってきた>>

コメント

交通安全

あなたの言うとうり、公道は戦場みたいです。22日午後10時40分頃18歳のライダーが死にました。
家によく来る息子の友達です。国道1号直進中、飲食店から飛び出した車と衝突したそうです。ついこの間もあなたの事故の事を話して聞かせました。車はバイクの事なんか見てないから気をつけろって。
ついこの間SR買ったって、そのうち見せに来るって。その時、単車乗るなら俺より先に死ぬなって、親より先に死ぬなって。 泣ける、いい年のオッサンが泣いてるよ。
バイクに乗りたく無いなら乗らない方がいい。降りれるなら降りろ。
泣ける、
  1. 2016/05/23(月) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. ハ-レ-おじさん #-
  4. [ 編集 ]

ハーレーおじさんへ

コメントありがとうございます。

見たくないコメント来たなぁ・・・って感じです。
そんなん俺まで泣けてくるし、あの日の事故だってあと1つ何かが間違ってれば俺は死んで、人を悲しませる羽目になってたし、もう十分悲しませてるけど。
俺は奇跡的に生きてただけ。
現場検証の結果、やっぱほぼ50~60km/hで突っ込んでたみたいで、
youtubeの事故動画でよく見る、事故ったライダーが吹き飛ばされて空宙で何回転もしてるヤツ、俺もあんな感じで5~6m吹っ飛んでるわけだから。
あれから3週間経つってのに、体はまだまだ動かんし、痛いけど、ホント奇跡的に骨折もしてないし、死ななくて良かった。
息子の友達か~、たまらんなぁ。本当に胸が詰まる。
俺だって自分で車を運転するから、ドライバー視点で見てバイクがどう動くかってのは気を付けてるけど、
やっぱり2トンもある鉄の塊を動かしてんだから、本当に気をつけんといかんと、改めて思ったなぁ・・・。

なんで確認せんのかね、道路に出る前にちょっと右左右っつって左右左っつって目視すりゃいいだけのハナシなのに。
そしたらバイク来てるの分かるんだから、止まって待っときゃ済むハナシなのにね。
頭おかしいんと違うんだろうか、こんなん殺人だわ。鉄の塊動かしとる自覚が足らなすぎる。
ホントに泣ける。バイクも車も恐ろしいわ、もう。
息子、バイクもだけど、車の運転も本当に気をつけるようにして欲しいね。
本人が一番、痛いほど身にしみとるだろうけど。
もちろん僕らも。

また明日にでも記事を書く予定だけど、
ムルティストラーダ、ユーザー車検のために仮ナンバー申請して公道に出ました。
まだ腰が痛すぎて、痛み止め飲みまくって、恐る恐る乗ったけど、
やっぱ怖いな。ブレーキから手が離せんかった。もう散々フラッシュバックして、
脇道見るたびに、ここから車が飛び出してくるんだと思ったらもうたまらんくて、減速、減速の繰り返し。

ナンバー取得し次第、また駐車場の肥やしにします。
カスタムのためにナンバー取るようなもんです。
やっぱりまだ怖い。いや、この先ずっと怖いんだろうし、今までも怖かったけど。やっぱ事故ると、トラウマっつーか。
あの、事故を回避できないと悟った瞬間の「俺は今から死ぬんだ」って思うあの感覚がね・・・。

でもきっとバイク降りないんだろうなぁ・・・。そんな気がします。気をつけます。本当に。
コメントありがとうございました。
長文失礼。

では、ノシ
  1. 2016/05/23(月) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2404-846c54bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ