タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

それでもムルティを買いました!

どうもMUCHUKOです。


いよいよこの時が来ました。
「DUCATI Multistrada1000DS」カテゴリ一発目の記事!!!

CIMG2238.jpg
それでもムルティを買いました!

DUCATI Multistrada 1000DS

ってことで、よっしゃーー!!!!
購入!!納車!!!

いや~、とうとう買っちゃいましたよ。
バイクの免許取る前からずっと欲しかったムルティストラーダ!!

ちなみに僕が買ったムルティストラーダは1000DSでして、
特徴としては992cc空冷Lツイン、乾式クラッチという点。
これが、1100Sとか1100SDSになると、
1078cc空冷Lツイン、湿式クラッチとなりまして、
1000DSと比べるとかなり乗りやすくなったらしく、特に乾式から湿式へ変更となったクラッチが良いらしいんですが、
やっぱドカティといえば乾式だろってことで、いつかの記事では1100系を狙ってるみたいなことを書いたかと思いますが、
その時はまだよく知らなかった感じで、いざ調べてみた結果としてやっぱ俺は1000系が欲しい!!
って思って今回1000DSを買った感じです。
僕もとうとうドカ乗りになっちゃいました!

え、690dukeRはどうすんの!!?!?
って思うかもしれませんが、モチのロン駐車場の肥やしになってますよ!安心してください!
CIMG2225.jpg
↑こんな感じ。

CIMG2223.jpg
↑690dukeRとMultistrada1000DS。
どちらも手の掛かるバイクですが、気長に付き合っていく予定です。



そして、何故このタイミングでムルティを購入したのか。
まぁ完全に衝動買いというやつでして、
そう、それは・・・ヤフオクで良いタマ転がってましてね・・・。

競り合いの末、見事落札したのです!!!

0x400.jpg
↑読者の皆様「ヤフオクかよ!!!」


いやいや皆さん思い出してください、690dukeRなんかクソレッドバロンで買ったんですよ。
それに比べたら全然マシですよ。
完全に僕の目利きによる購入で、何があっても自己責任という点においては、
クソレッドバロンでバイクを買うよりか遥かに健全で、何の恨みつらみもありません。



で、値段の方は。
ま~、かなり安かったです!だからこそヤフオクなんですが。
この個体、車検が切れてるので、自分で車検場に持ち込んでナンバーを貰う必要があります。
ユーザー車検ですな。
それにしても車検場までバイクを運ぶ手段が無いので、
今のところ僕が考えてる方法としては、市役所に行って自賠責を入れて仮ナンバーを借りて車検場まで走るつもりでいます。

そもそも現状販売ということで、何の整備もされてないので、まずは自分で各所整備してやる必要があります。
ま~とにかく手が掛かりそうですが、無い休日使ってナントカ乗れるようにしたいと思います。



またがってみた。
CIMG2232.jpg
↑ムルティストラーダというバイクを知っている方はもうこの写真を見ただけで分かると思いますが、
めちゃくちゃローダウンされてます。
前オーナーの手により限界までローダウンされているこのムルティストラーダ、
僕が乗るにしては全体的に低すぎて乗りづらく、取り回し性も悪く、良いところが一つもないので、
とにかく車高を純正、もしくは純正より高くしたいと思ってます。

ていうか690dukeRのせいかどうかは知りませんが、
とにかくこのムルティストラーダが重く感じて仕方がありません。
690dukeRが装備重量約160kgなのに対し、ムルティは220kgあります。
まぁ現時点のローダウンされたムルティでは僕の体格に全く合わず、余計に重く感じるだけなのかもしれませんが、
とにかく跨ってみてまず最初に思ったことは「┗(;´Д`)┛超おもてぇ」※です。

※「重い」 Baidu IMEによるナントカ変換です。ご了承ください。

そういえばドカティはリンクロッドによる車高調整が一般的らしいですが、
なんにせよ僕はこのムルティが初ドカティなので、何が一般的なのかとか全然わかりません。



各部の状態。

コレはまた改めて紹介したいですが、まぁ現状販売のバイクゆえに手直しが必要な箇所がありますが、
それよりも、690dukeRが納車された時もボロクソに書いたように、
またしても僕はムルティの前オーナーによるカスタム、否、改悪について写真付きでボロックソに書いてやろうと思ってますので、
お楽しみに!!(笑

大前提としてカスタムなんてのは個人のこだわりによるモノであって、基本的に他人からしてみればデチューンでしかないような案件ばかりなので、
別に僕が他人のカスタムを批判しようが、逆に誰かが僕のカスタムを批判しようが知ったこっちゃねぇって感じですので、
まぁ早い話が個人の見解です。

お楽しみに!!(二度目


てなわけで、とうとうムルティストラーダ買っちゃいましたので!!

今後ともこのブログ「怠惰な野郎の戦闘日記」をお楽しみください!!!

では、ノシ

P.S.本タイトル「それでもムルティを買いました!」はバージンドゥカティの連載企画記事「それでもムルティを買いました」のタイトルをモロパクリしたもので、一度読んでいただけるとお分かりいただけるのですが、
まぁハッキリ言って中古のドカティを買いたくなくなる記事になってますので、暇な方は是非。(笑
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/10(日) 02:02:22|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に | ホーム | 690DUKE R リザーバータンクのマウント改修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2383-627465a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ