タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 純正部品発注。10個セット販売はクソ

どうもMUCHUKOです。

今日は休みでしたので690dukeRの純正部品を発注しに川島モータース元浜まで行ってきました。

で、まぁ予想通り10個セット販売の部品が多数ありまして、高くついてしまいました。

690dukeR ハンドルポスト
↑まず念のため、と思って発注したハンドルクランプの取り付けに使うボルト・ナット・ワッシャー・ブッシュ一式。
これが高かった・・・。
赤丸で囲ってある部品。ボルトとナットですが、10個セットでした。ボルトが高い。
ボルトが210円×10、ナットが73円×10。ファック!!

690dukeR シリンダーヘッド
↑エキパイフランジのスタッドボルト。
これも10個セット販売でした。高い。210円×10です。
ちなみにナットはバラ販売でした。

690dukeR カウンターシャフト
↑そしてカスタムのためフロントスプロケットを交換するにあたり、ナット・ワッシャー・Oリングを発注。
赤丸で囲ってある部品、Oリングが10個セット販売でしたが安かったです。63円×10です。

そしてフロントスプロケット17Tも発注しましたが、これが超安い!!最高!
1,680円!!(笑
KTM純正のフロントスプロケットなんでこんなに安いんでしょうかね。

占めて12,000円強でした。
個人的にあまり高い出費だとは思わず、外車にしてはかなり良心的な価格だと思ってます。
が、この10個セット販売ってのが本当に理解できねぇって感じです。

何の意図があって10個セットで売ってるんでしょうかね・・・
そもそも10個セット販売の部品と、バラ売りの部品の違いが分かりません。
「え、コレを10個セットで売るの!?」みたいな部品もあれば、
「こんなしょーもない部品バラで出せるんだ…」なんて部品もあります。

コレについては川島モータース元浜の店長も「意味が分からない」とのこと。(笑

過去にも純正部品を買うたびに無駄に10個セット販売なせいで割高(10倍)な支払いをしてますが、
まっ、こういう点含めて上手く付き合っていくしかないんですな。ハイ。


そして帰りに反対方向に寄り道してナップス浜松店に行ってみました。
完全にウィンドウショッピングでしたが、面白かったです。
また行きたいですね。

さらにその帰り、イオン志都呂店に行こうと思ったのですが、
志都呂イオン
152号線南下して62号に合流、そのまま志都呂のイオンに向かったのですが、
どうやら僕は志都呂イオンの手前に存在するイオン浜松西店に間違えて入店してしまい、
その間違いに気が付かないまま「は、何もねぇな、ゴミかよココ」っつってブチギレながら退店し、
そのままさらに南下して257号線に出て浜名バイパスに乗って帰宅する最中に、
坪井ICの辺りで右側に馬鹿でかいイオンが見えたものですから、「あっアレが志都呂のイオンか笑」っつって、
車の中で爆笑しました。
嘘です、ブチギレました。イオン浜松西店ブッ潰れちまえっつってキレました。(笑

ま~こんなクソしょーもない勘違いで時間を潰したかと思うと腸が煮えくり返る思いでしたが、
また次の機会にでも志都呂のイオンに行ってみようかと思います。
マジでキレたし当分の間は行かねぇけどな。

※ゆとり世代なのですぐにキレる

ってことで、純正部品は来週末あたりに入荷するそうなので、時間あれば受け取ってきます。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/27(日) 01:09:33|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Webikeの返品 「お客様のご都合による返品」をカマす | ホーム | WAKO'S ヒートブロックプラスとMOTOREX クーラントM3.0の比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2366-8d263cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ