タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 損害状況 そして更なるカスタムを

どうもMUCHUKOです。

昨日のうちに記事更新してしまいたかったんですが、
そこは怠惰な野郎ですのでソッコー寝ました。



で、690dukeRの損害状況ですが、目に見える部分は比較的軽度です。

CIMG2174.jpg
↑まず左のバックステップバー。
取り付けのネジ山がパーになってしまって、めちゃくちゃガタが出てます。

コレはリペアパーツ出るのでベビーフェイスに問い合わせてみたところ、
送料手数料込みで6,351円でした。
部品代だけだと5,000円程度です。
意外と安いですね。

CIMG2183.jpg
↑左のバーエンドミラー。
ミラーのボールジョイント根元でパッキリ逝きました。
ドイツ製高級手鏡となりました。
今回の件を戒めるため、バイクに乗るときはコレを持っておこうと思います。

ちなみに新しいバーエンドミラーはバグブロで注文して届きました。
ちゃっかり左右2本購入。15,980円なり。
いや~、バグブロドットコム、良いショップですね。まぁその件はまた後で書きます。

CIMG2175.jpg
↑フロント周り
ハンドルポストっていうのかクランプっていうのか、写真で見て分かるとおり傾いてます。
ここは組み直せばいけそうですが、念のためボルトとナット、ブッシュ、ワッシャーを注文することにします。

もしかすると、目視で確認できないだけで色々と歪んでる可能性があるのでホイール空転させて診てみます。
あと、ホイールアライメントもとりたいですね。

CIMG2184.jpg
CIMG2185.jpg
↑で、フロントホイールを空転させるにあたって、フロント用のメンテナンススタンド買いました。
高かった・・・。
Amazonで16,000円強。
安物を購入しようかと思いましたが、どれもこれもリヤ・フロント兼用みたいなダサい作りのモノばかりだったのでやめました。
安物も性能的には問題ないと思いますが、耐久性やら精度など信用しきれない感じが拭えなかったので、
ケチらずに良い物を買っておくか、みたいな。
ジェイトリップ(J-TRIP) フロントスタンド レッド JT-116RDです。
ちなみに690dukeRに使用するには少し加工が必要です。
ステムの穴径が合いません。

そして写真はありませんが、ベビーフェイスのロングバーエンドもモチロン削れましたので新品を購入。
明日あたり届く予定です。
ロングのバーエンドを使ってるんですけど、これを期にショートバーエンド+レバーガードの仕様にしてみても面白かったかなぁ、
なんて思ってます。
まぁ気が向いたらやってみます。(どうせやる



そしてカスタムのおはなし。
実は今回、ベビーフェイス製品、縦目2灯690DUKE用のパーツを全て買い揃えました。
結構な出費になりましたが、盆栽ライクなアップグレードを果たしますのでお楽しみに!

更に、前回書いたとおりスプロケットも交換します。
フロント17T・リヤ50Tの仕様で決まり、注文しました。
ノーマルでは16-40Tというかなりのハイギヤードでしたが、今回超ショート化されます。
同回転数においてノーマルで100km/h出るところ、今回のショート化で85km/hしか出なくなります。

まぁフロントを16Tから17Tに増したのは、ショート化されすぎないようにする、僕による僕に対する配慮なんですけど、
要するにリヤスプロケットにデカブツをブチ込みたいというだけのハナシであって、ショート化したいワケではないんです。
それにしたって超ショート化ですが、果たしてどんなジャジャ馬になるんでしょうか。乗りづらそうです。(アホ


ってことで、一度壊れたからにはタダでは復活しません。
更なるカスタムを加えて生まれ変わりますので、MUCHUKOフリークスの皆様ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。
まぁ早い話が、読者の皆様が待ち望んでるヘンテコカスタムのソレですので(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/25(金) 01:02:56|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 損害状況 その2 そして更なるカスタムを | ホーム | 2日間もお休み貰わなければ良かった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2363-5b15340e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ