タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

KTMミーティング in浜名湖ガーデンパークP レポート

どうもMUCHUKOです!

お待たせしました、KTMミーティングのレポートです!
毎度のごとく記事がメチャクチャ長いので前後編に分けようかと思ってましたが、多分この記事を読みたい人は前後編とも読むはずなのでワザワザ分ける意味が無く、普通に1枚記事にすることにしました。
長いけど最後までヨロシクです!

さ~て、楽しい思い出は楽しく書かなくちゃね!!ファック!!!


ってことで、行きがけに追突事故を起こしたものの、
なんとか自走でKTMミーティング会場にたどり着きました!!

浜名湖ガーデンパーク駐車場での開催だったのですが、
一体どこにこれだけの台数のKTMが隠れていたんだ・・・というほどの台数が集まっておりました。

まず会場に近づきますと、参加費を支払うのですが、
数人の方が僕のバイクを見て「MUCHUKOさん!」と駆け寄ってきてくれました・・!感激です!!
まぁバイクも壊れてることですし(笑)、残念な空気にしないよう事故の事情を笑い混じりに説明しましたところ、
(笑)って感じでした。(爆笑

いや笑い事じゃねぇが。




CIMG2171.jpg
↑ズラッと並ぶ現行690DUKEの列にひっそりと駐車いたしました僕の旧690DUKE Rですが・・・

なんと、この縦目2灯の旧690DUKEは僕の1台のみの参加でして、
地元にKTM乗りの友人も居ないため単独参戦でして、この有様は超寂しかったです・・・。

そういえばあまり写真は撮っていないのですが、
僕は自分のバイクに関しては自意識過剰なため、逆に写真を撮られる心配をしてしまい、
吹き飛んだ左側のバーエンドミラーのアームがダッセェなっつって、到着早々バーエンド部をバラして、
突貫工事と洒落込みました。(笑
↑の写真では既に施工完了済みです。

んでもってそんなことをやってるウチに、ワラワラと人が集まってまいりまして、
やべぇ、大っぴらに青空整備しすぎたか、なんて思ってましたら、
「もしかしてブログやってます?」
「ネットで見たことある!」
「MUCHUKOさんですよね?」
「ナンバーの位置すごいですね!」
その他諸々・・・
到着して早々、沢山の方にお声を掛けていただきまして、大変恐縮でありつつサイコーに嬉しかったです!!!!

本当にありがとう!!

また、ツイッターの方で仲良くさせていただいてる方からもご挨拶いただきまして、
皆様、当日のご挨拶は全て受身でして、またしても誠に恐れ入る次第でございます・・・!

そこで、自分のバイクの損害状況を確認し終えて、
よし僕もいろんなバイクを見て回るか~、なんて息巻いて歩いておりましたところ
またしてもお声をかけていただき、
写真も撮らせていただきました!

別に減るもんじゃねーので公開します!(失礼

CIMG2163.jpg
↑この現行デザインの690DUKEに乗ってらっしゃる方でして、僕と同じブロガーでございます。
実は僕もこの方のブログはよく見るのですが、同様にこの方も僕のブログをご覧いただいてる感じです!
実際に会うのは初めてでしたが、構っていただいてありがとうございました!
では、またブログ見に行きますね!

っていうか、↑の写真の隣に止まってるベリーパン(アンダーカウル)の付いた690DUKEが、スゲー手が込んでて、
多分690DUKE勢の中では一二を争うレベルでカスタムされてました。
※一二を争ってるのは僕の690dukeRっつーワケ(笑

しかもタイヤの使い方が凄くて…多分マジで速い人が乗ってるんだろうなぁと思いました。
僕みたいなヒヨッコライダーとは大違いです。




で、本イベントにおいてスモールDUKEとスモールRCは最大数を誇っていたにもかかわらず、
全然興味が無いので写真はまるで撮ってないのですが、
見た感じ僕と同じくファッションライダーが多いイメージで、走りガチ勢はあまり居ないという感じでした。いや少数居ましたが。
全体を通してみても、見るからに走ってそうな個体は690DUKE勢に集中しておりました。
ま~、そういう層なんでしょうな。ニーズっつーか。

ちなみに僕は690dukeRに乗っておきながら、根本的に速く走ることに執着がないマンでして誠に申し訳ございません。


って、大幅にハナシが逸れてしまいまして恐縮ですが、
まぁとにかくいろんなバイクを見て回るんですが、面白いバイクが何台もあって目の保養になりました。
良いですね、こういうイベントは人生初なのですが、本当に楽しいですね。




CIMG2161.jpg
↑あとコレ。思わずオーナーさんに話しかけて撮影許可いただいちゃいましたが、
初めて見ましたよ、620DUKE!!
僕の690DUKEの更に2世代前のバイクです。


CIMG2162.jpg
↑んでもって、コチラもツイッターで仲良くさせていただいてる方のバイク。お声かけていただきました。
990SUPER DUKE R!!!
超かっこいい!!!
ヨシムラのカーボン巻きがおごられてます。
良い音するんだろうなぁ。

CIMG2172.jpg
↑そしてコチラの990SDRには、なんと縦目2灯フェイスがスワップされているじゃあ~りませんか!!
実は何度かツイッターで見かけたことがありまして、僕の方からお声かけさせていただきましたところ、
快く撮影許可、そしてお喋り付き合っていただきました!
すごいですねコレ(笑

CIMG2173.jpg
↑で、メチャクチャかっこいいマフラーが付いているものですから、
詳細を聞いてみますと、ブルーフレイムというイギリス?イタリア?(失念)のメーカーのマフラーなんだそうで、
随所にコダワリを感じました。




CIMG2170.jpg
CIMG2169.jpg
↑これ全部690DUKEと690DUKE Rです。多い!(笑
ちなみにスモールシリーズはコレの倍以上居ます。

で、そんなこんなでいろんなバイクを見て回りつつ、やっぱこれだけ大勢の中自分のバイクを放置しておくのは怖いので、
チラチラ自分のバイクの方を見つつの散策だったのですが、
なんか、やっぱり僕のバイク大人気でして(笑
どうも皆さん、あのナンバーの位置が気になるらしく、
もうホントに、何人もの方に詳細を聞かれまくりましたので、
購入サイトと大まかなカスタム方法を紹介しまくりました!

是非皆さんチャレンジしてみてくださいね!
僕のバイクはフリー素材ですので、どんどんパクってください!




CIMG2166.jpg
CIMG2167.jpg
↑そして10台以上は居たRC8勢の中でも一番目立っていた2台。

実はツイッターで度々見かけておりまして、知ってはいたのですが実際に見るのは初めて。
凄いオーラでした。(笑

写真を撮るも、オーナーさんが見当たらずその辺をウロチョロしていたのですが、
ななななんと、オーナーさんの方から
「あの、MUCHUKOさんですよね?いつも見てます!」
と声を掛けていただきまして・・!!

僕もすかさず「ツイッターで度々見かけておりまして、気になっておりました!」と。
僕のツイッターやらブログやら、690dukeRのヘンテコカスタムを気に入ってくれておりまして、
いやはや本当にこの日は恐縮してばかりでございます。

そしてこのRC8R、オーナーさんからいろいろお話をうかがったのですが、
ショップ制作のカスタム車両です。すげぇ!!(驚
ま~とにかく金が掛かっておりまして、圧巻です。
ステッカーチューンやラッピングではなく、モノホンのフル塗装でした。
しかもカウルはFRPのレーシングカウル・・・オイオイ(笑
その下に隠れてるのはウン十万円のフルエキゾーストシステム・・・。
こんなものすごい車両を持っておきながらスモールDUKEも所持されてるそうで、
こりゃ僕も負けてられないな、ムルティストラーダ1000SDS買うぞって意気込みました。(両者キチガイ

しかもこの後ツイッターにてフォローいただきました。ありがとうござます!これからヨロシク!




CIMG2168_201603230158375a8.jpg
↑コチラは幹事の方々。
公式主催ではなく、オーナーズミーティングなんですよね、今回。
実はこの幹事を務める3人からは以前ツイッターでフォローいただいておりまして、
今回のKTMミーティングの色々な事情も垣間見えつつの参加だったのですが、
いやはや参加台数100台以上を、しっかりとまとめあげられてました。
そしてビンゴ大会が開催されたのですが、これも大成功。
僕は最後の方まで残っちゃって、このままビンゴせずに終わるんじゃねぇか(笑、と一抹の不安を抱えてましたが、
なんとかビンゴ!ステッカーをゲットしました!
ありがとうございました!!

ていうか幹事の3人が僕よりも若くてビビった。
いや、無駄に歳だけ重ねた僕とは違うなぁオイ。(笑




そしてミーティング終了間近。

CIMG2186.jpg
↑「いつもブログ見てます」と声をかけてくださった気さくな690DUKEオーナーからのプレゼント。(バイクの写真は失念

いやもう感激。涙出そうでした。
さすがいつもブログ見てくれてるだけあって、お恥ずかしながら僕の色々なネガティブエントリーもご存知いただいており、
「応援してます!!」と・・・。

泣ける、生きてて良かった。
フェルトの小物入れ、大切に使わせていt・・・って勿体無くて逆に使えないんですけど!!(笑
本当にありがとうございます。

それとですね、本当に嬉しい事案の連続なのですが、
僕の予想以上に、僕のブログを読んでくださってる方が多かったです!
本記事で紹介しきれず申し訳ないですが、お声掛けていただいてありがとうございました!
これからも怠惰な野郎の戦闘日記とMUCHUKOをヨロシクお願いします!




そんなこんなで無事(いや俺は無事ではないが)にKTMミーティングは幕を閉じ、
帰っていくライダーも多い中、駐車場の閉鎖時刻まではフリータイムですので残った者達で駄弁っておりました。

僕はといいますと、なにしろ縦目2灯の690dukeRが僕の1台のみだったことから、
「あ~、今からでもいいから誰か来ないかな~」なんて、暇を潰しきれずにおりましたところ、

CIMG2177.jpg
↑・・・・・・・ホントに来ました・・・。(唖然
しかも参加台数0台だった690SMC Rと一緒に。
嘘のようなホントの話。

どちらのオーナーさんもとても気さくで面白い方で、その他オーナーさんを交えてかなり長いこと喋り込んでしまいました!
いや~楽しい。

CIMG2178.jpg
↑そして念願のツーショット!!!!!!
自分以外の縦目2灯、初めて見た!!!やった~~!!

あと雑誌の取材の方にも写真を撮っていただきまして、是非この縦目2灯一派の写真を掲載していただきたいものですね!!!!

今回のKTMミーティングの記事はクレタ出版からの雑誌、
「風まかせ」「レディスバイク」「タンデムスタイル」「カスタムピープル」のどれかに掲載予定とのことですので、
翌月号以降、是非手に取ってみてくださいね!




そして帰る時間。お世話になった皆さんに手を振られ、再び公道に。
慎重に帰る僕。

本当に大変な一日だったけど、KTMミーティングに来てよかったなぁ。

何よりブログやってて良かった。
そして、バイク乗ってて良かった。事故ったけど。

事故ったけど、なんかそれ以上にプラスの出来事の連続だったなぁこの日は。

KTMミーティング、皆様本当にお疲れ様でした。
構っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

良い一日でした。
690dukeRは必ず直します。
そして今後もヘンテコカスタムは続きますのでお楽しみに。


クソ長い記事もここまでです。読んでくれてありがとう。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/23(水) 02:40:09|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日間もお休み貰わなければ良かった。 | ホーム | 今日明日と会社お休みもらいました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2361-9173bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ