タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 事故りました。 事故の詳細

どうもMUCHUKOです。

改めまして昨日はご心配とご迷惑をおかけしました。
バイクの方はいろいろ壊れてしまいましたが、MUCHUKO本体の方はケツを打撲して肘を擦りむいた程度です。
事故の相手方も怪我はされていないという事ですので、
その点についてはMUCHUKOフリークスの皆様、ご安心下さいませ。


■事故の前触れ 嫌な予感

3月19日の深夜、690dukeR改修後、溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込んで回し終えるも、
洗濯物を干す気力も取り込む気力も、乾かす時間も無かったのでコインランドリーへ。
コインランドリーの乾燥機に洗濯物をぶち込み、駐車場にて車の中で寝て待つこと30分…のつもりが、
なんと爆睡してしまい起きたら日付が変わって3月20日の朝4時!!

急いで洗濯物を回収して自宅まで帰る最中・・・

僕の前を黒猫が横切ったんですよ。

いやもうマジで。
その時、「うわ、なんか嫌な予感する。明日バイク乗って大丈夫かな…」って思ったんですよ。
まぁ、こういう嫌な予感ってのは大体的中するんですわ。ホント。


■KTMミーティングへ向かう最中に事故を起こす。

豊橋バイパス23号線を直進して、そのまま豊橋市を出て静岡県湖西市に入ります。
国道1号線、潮見バイパスではもう大渋滞でした。
まさかこんな渋滞してるとは思ってませんでした。
嫌だなぁ・・・と思いつつも車の後ろについてトロトロと前へ前へ進む僕。
途中、何人ものKTMライダーが路側帯を走って僕をブチ抜いていきました・・・(笑

さらにトロトロ進んで間もなく潮見トンネルの手前、青いスイフトとハーレーが事故を起こし、警察が現場検証を行っておりました。

うわ~、やだな~、僕も気を付けなければ・・・・!
と思って青いスイフトとハーレーを見ていたところ、

もうここまで言えば解りますよね・・・。

渋滞にて停止していた前方車両の軽自動車に追突しました。

渋滞のおかげで大して速度も出ていなかったのが不幸中の幸いというヤツですが、
停車していた軽自動車に追突した衝撃で僕の身体は、
助走の勢いを付け過ぎた跳び箱のように跳ね上がって地面に叩きつけられ、
「あぁ・・・なんてこった・・・」と自分のあまりの愚かさに失望しつつ、
90度回転した視界の先では、僕が大事に育ててきた(?)690dukeRが地面に叩きつけられてしまいました。

アホの極みです。

■現場検証 僕と相手の状況

地面に叩きつけられて起き上がったからにはグダグダしてられません。
とりあえず自分の身体のパーツが全て動くことに安堵。
相手の車に駆け寄り、挨拶・・・。

本当に申し訳ございませんでした…。お怪我はありませんか。

後部座席には小さなお子さんが2人、チャイルドシートに乗っておりまして、

せっかくのお休みなのにごめんねっ?怖い思いさせちゃったね!?怪我はない?
と聞くも、どうやらイマイチ状況が掴めてないようでした。
そりゃそ~だろ、僕もガキ自分の頃に父が運転する車で事故にあったことあるけど、
何が起きたのか終始サッパリ分からんかったもん。

ちなみに車両はというと、相手の車はトランクとリヤバンパーに凹み傷。
僕の690dukeRは追突の衝撃でフロント周りが曲がり、左側のバーエンドミラーが吹き飛び、バックステップが破損しました。
ハンドルが長いおかげでタンクやカウル類は一切無傷でした。

その後、すぐに青いスイフトとハーレーの事故を担当していた警察官が駆け寄ってきて、
「あ~、事故見てた?」と・・・。

その通りです。
もう、ホントありがちな事故です。

※奇跡的に免許取得できたアホに限りありがちな事故であって、健常者の皆様にとってはありがちでもなんでもなく、
本エントリーは僕のアホを露呈した記事となっておりますため、健常者の皆様は是非、
上等な酒を片手にアホの自爆を高みの見物と洒落込んでください。


そして現場検証が始まり、僕は保険屋に電話。
なにしろ何処からどう見ても、考えるまでもなく僕が100000000000000000%悪い、
10:0で僕に過失のある事故であると解りきっていた為、
まず僕の保険ありきでした。
というのも、10:0の事故というのは厄介で、過失0側の当事者が保険を使おうとするも、
「相手に全責任があるんだから、私たちは別に仕事しなくてもいいでしょ」と保険屋が出てこない場合があります。
なので、仮に過失10側、全責任を持つ僕が任意保険未加入だった場合には、
過失0側の相手、やられた側は損害の程度によっては相手の支払い能力では賄えないことが多いため泣き寝入りするしかない、
という最悪の状況になります。

ということで、ね。
皆さん絶対に任意保険には加入しましょうね。
僕のようなアホの極みをやらかした時のためにも。

そして保険屋の指示に従って相手側と連絡先の交換など済ませました。


■車検証と自賠責を積んでない僕のバイク

現場検証において一番困りました。
車検証と自賠責証明を積んでなかったのです。
あ~、やってしまった。
そういえばいつかのカスタム以来、車載しておくのをスッカリ忘れてしまっていた。

ここでかなりの手間。
担当の警察官に連絡先を聞きまして、
後でFAXにて送信するか、警察署に持参するかの二択になりました。

皆さん、車検証と自賠責は載せておきましょう。
載せておきましょう…っていうか、載ってないとダメです。携帯義務があり、違反になります。
罰則とかは聞いたことがありませんが・・・ね。


■690dukeR、自走でKTMミーティングへ

さて、なんだかんだ言ってもKTMミーティングです。

現場検証が終わり、警察官からも
「綺麗なバイクなのに残念だったね、走れる?」
と聞かれ、
「も~、今日イベントに行く予定だったんすよ~(泣」
「でもミラーが・・・」
などと、まだ自走できるのかどうかの判断も付いてないのに、とりあえずKTMミーティングに行きたい感じなのを伝えると、

「まだ間に合う?どうぞお気をつけて。」
とのことでした。

ブッ壊れた左のバーエンドミラーが無い状態なんだけど、いいんかな。
まぁ事情ありきの整備不良ってことで、見逃してくれたんだろうか。
何にせよありがたい。本当にありがたかったぞ。

で、こんな事故起こして激萎えの最中、それでもKTMミーティングに行きたいのかよこのアホは(笑
と、高みの見物をお嗜みいただいている健常者の皆様はついつい上等な酒で舌を湿らすだけのつもりが喉を鳴らしてしまったこと請け合いですが、
行きたかったのです。

国家試験までブッチして、悪いこと続きで気分最悪で、それでもなんとかKTMミーティングだけは、っつって今日外に出たのに、
こんなところで踵を返すわけにはいきませんでした。


無残にも吹き飛んだ左側のバーエンドミラーをポケットに仕舞い込み、
ガタが出てしまったバックステップを遠慮がちに踏んでいざ出発です。

フロント周り、やはり曲がってしまっており、走行中にチラッとブリッジ周りを見てみると完全にズレておりました。
でもとりあえず走れる。

690dukeRの何がどうなったのか、自走してどうなるのか分かったもんじゃないけど、とりあえずKTMミーティング行くぞ!!!!


ということで、既に別件で現場検証中の警察官がいたからこその迅速な対応だったのですが、
それでもなお相手側も遊びに行く最中だったらしく、僕も同様の事情でして、
警察官にはなかなか急いで対応してもらいました。てかめっちゃ良心的だったな。
余計な仕事増やしちゃってスミマセンね、ホント・・・。

そんな感じで、まだ結末は見えてませんが、
内燃機関付きの乗り物で公道に出るようになってからの初めての事故でした・・・。
カローラ急速バックで弟のチェイサーを全損にさせた件を除く

(ヽ´ω`)トホホ・・・

では、ノシ

P.S.左側のミラー無いとメチャクチャ怖い。普段ミラー右側しか付いてないバイク乗ってるヤツ頭おかしいだろ。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/21(月) 16:15:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日明日と会社お休みもらいました。 | ホーム | 690DUKE R 事故りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2359-396afe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ