タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

U-KANAYA 汎用 マスターシリンダーオイルタンク リザーバータンク なかなか良さそう。

どうもMUCHUKOです。

前回の記事で紹介したU-KANAYAのリザーバーが届きました。
っていうか前回の記事を書いた時には既に届いていたんですが、面倒くさくて開封すらしてませんでした。

CIMG2067[1]
CIMG2068[1]
U-KANAYA 汎用 マスターシリンダーオイルタンク リザーバータンク
開封。
いや~、モノ自体は向こうの国生産なんで、ハッキリ言って品質はそれほど良いわけでもないです。
でもそれはオイルリザーバーの隅をつつくようなハナシであって、
オイルレベルサイトが無い設計というだけで十二分にカネを出す価値があるというものです。

特にダイヤフラムのあたりやリザーバーのバリなどは、さすが日本国内検品というだけあって綺麗に処理してあったし、
やっぱり日本人が日本人向けに商売してるだけあって押さえるトコ押さえてありました。

そして付属品、ホースニップルとリザーバーステーが2種類ついてきます。
これは良いですね。
安物買いの銭失いライクに5個も購入してしまった中国製リザーバーの方はニップルは9mmのみで、ステーはクソダサい代物だったし。
※詳しくは↑の前回の記事内「今までの苦労」リンク参照

ってことで、モノは揃いましたので、あとは僕がドッスンより重い腰を上げるのみとなりました!

頑張って平日の夜に690dukeR弄るとするか~。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/11(金) 22:16:00|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<690DUKE R ようやく走れる状態になりました。 | ホーム | ロジクールK270キーボードご臨終。 そして新調。ロジクールK275>>

コメント

こんちはです!!

私のバイクには15年前に中古で買ったbremboの奴が、、でもタンクのブラスチック部分が、、

もう~ヤバいです!!

ちなみに前の車も純正bremboついてましたが、買って3か月しないでキャリバーの色、熱で変色しました。(日産純正bremboなんてそんなもんです!)

黒のタンク!レベルチェック無いとこなんか漢です!!

私の世代では金谷さんって伝説のライダーなんですよ!!

いいタンクうらやましいです!!
  1. 2016/03/12(土) 11:58:05 |
  2. URL |
  3. さそがれ暇人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
こんにちは!

ブレンボに限らず、あの半透明のリザーバーが何ともダサいと思えてしまうタチなので今回交換しました・・・!

ブレンボ、何かにつけてダメですよね・・・。
ホース周りのオイル漏れや、その他改善する気がないとしか言えない欠陥箇所も・・・。
しかもブレンボ、リペアキットが出ないんですよ!
アセンブリーでまるごと交換しろ、というスタンスのようです。
まぁ、高級品というやつなんですな。

黒のタンク!
つけてみたら予想以上にかっこよくてびっくりしました!(自賛
レベルチェックですね、これがあるとそこにエアが溜まっちゃって中々抜けなかったんですよ~、ていうか抜けずじまいでした!(笑
そういう実用的な理由もありましてレベルサイトレス仕様です!

金谷というライダーが誰なのか分からず・・・。
世代の壁ですかね(テメーで言ってちゃ世話ない

それはともかくこのブランド、結構押さえるとこ押さえてあって好印象ですね~!

では、ノシ
  1. 2016/03/15(火) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2351-77dbaf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ