タイトル画像

公序良俗と公衆道徳。

現在の閲覧者数:

最近の苔玉 カビ生えて死にそう

どうもMUCHUKOです。
もうホントに体調が回復しなくなってきました。
毎日頭痛めまい発熱倦怠感手のしびれに見舞われております。

昨日はここ最近で一番体調が悪く、ブログ更新すらできませんでした!!

で、久しぶりにこけ玉の記事書くんですけど、
タイトルにもあるとおり苔玉が死にそうでして・・・。

CIMG2092[1]
↑なんとカビが生えてきてしまいまして・・・
葉も元気がなく、枯れる寸前です。
というかもうこの部分は完全に枯れてるんですよね・・・多分。

というのも生きてるのか死んでるのかが分からず・・・。
判断付きません。

CIMG2093[1]
↑でも、毎日いろいろ手を入れてやった結果、
努力の甲斐あってか、ここ最近は全く出なかった芽が出てきたんですよ!!
やった~~!!

早くこの2つの芽を成長させて、とっとと植え替えちゃいたいですね。
ホントは2年くらいで植え替えるのが良いみたいなんですが、
僕はなんだかんだで5年以上植え替えておりません・・・。(そりゃ枯れるわな

う~ん、もうちょっと風通しの良いところに置いたほうが良いのかなぁ。
基本的に部屋の中なんだよな、置き場所が。


まぁとにかく枯らさないようにしなければ。
この苔玉枯れたら俺も一緒に枯れよう。(人生の方は既に枯れてる

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/10(木) 01:34:22|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R クラッチマスターの固着したボルト外せました! | ホーム | 690DUKE R 中国製CNCアルミビレットリザーバーからオイル漏れ!!ダメだこりゃ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://plo3110.blog.fc2.com/tb.php/2348-4de5b5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ