タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R ウォーターポンプのシール交換 後編

どうもMUCHUKOです。

さ~て、ようやく後編書くぞ~!
いや~またしても不眠症チックになってしまいまして、記事更新とか全然できませんでした。
やっぱ人間寝ないとダメね。



先にコチラをご覧ください→690DUKE R ウォーターポンプのシール交換 前編

CIMG2052.jpg
↑ウォーターポンプのシール交換が終わったので次はラジエーターホースを交換します。
エキパイを外しました。
フレスコマフラーの設計ミスによりマフラーが固定されてないのでエキパイを取り外すとこんな具合にマフラーバンドの取り付けのみの保持となってしまいます。
まぁどうでもいいですが。

CIMG2053.jpg
↑そして辺りは一気に暗くなり始めてしまいます。
ラジエーターホースが外れました。
ラジエーターの塗装が剥げまくってますね~。これいつか再塗装したいなぁ。

CIMG2054.jpg
↑ちなみにこちらが外したラジエーターホース。
ホースがオイルを吸っているかも・・・と念のための交換ですが、大丈夫そうですね。
杞憂に終わりました。まっ、交換しますけどね!(去年の5月に交換したばかり

CIMG2056.jpg
↑そしてラジエーターも下ろしました。(おいおい笑
いや~、ラジエーターの中に古い冷却水が残っていたので、それを捨てたくてですね。
いろいろ試したんですが、もうラジエーター外して逆さまにするのが早いな、みたいな。
とはいえ僕の個体はオイルクーラーも付いてるので、面倒臭いわ時間掛かるわで
ラジエーター下ろすのも気分的に一苦労です。

やはりラジエーターには抜けきらなかった冷却水が結構たっぷり残ってました。
取り外して正解ですな、ワハハ笑

CIMG2057.jpg
そしてもう一度組みました。
備忘録がてら書いときますが、もうこれエキパイのフランジのスタッドボルトがダメですね。錆びちゃって。
ついでにソレのセルフロックナットもダメ。これは近いうちに、っていうかサビが酷くなる前に交換したいですな。
また今度川島モータースに行って部品頼んでおこう。

CIMG2058.jpg
↑そしてオイルエレメントとフィルターを取り付けてエンジンオイルを入れます。
今まではオイルクーラー分の量を考慮して規定値より少し多めに入れてましたが、
今回は規定値の1.7リットルを入れました。
やはり少し少ない気がしますが。オイルの点検窓内に収まっているのでOKです。
今回は修理内容がアレなだけに、クランク内の内圧などを意識して、オイル入れ過ぎは絶対NGの方針で行きます。

CIMG2059.jpg
↑そして燃料タンクが乗ってカウルもつきました。
ここまでの道のりがもう長いのなんのって感じです。(笑

CIMG2060.jpg
↑そして周りを少し片付け。
今回はこれでおしまいです。

あとは内圧コントロールバルブの取り付けが残っているのと、リヤハブダンパーの交換ですね。
まあそれはまたの休日にでもやることにします。

CIMG2061.jpg
↑てなわけで、ここまで読んでくれてありがとうございました~!
多分、そろそろ乗れるようになるんじゃないかと見込んでおりますんで!
実のところ、ステーのボルトが固着してしまい取り外して作業部屋に持ち込んでいるクラッチマスターさえどうにかなればもうこれで乗れる状態だったわけですが、
まぁもう一つ修理案件が増えてしまいまして・・・(ここからさらに増えるのかよ
それについては明日にでも詳細書きたいと思いますのでよろしくお願いします!!


では、後編記事でした!!!

おやすみ~!お前ら早く寝ろよ!!!
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/05(土) 01:09:38|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カローラ不調 エアフローがだめなのか、エアクリがダメなのか | ホーム | 690DUKE R ウォーターポンプのシール交換 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2344-0127b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ