タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

KTM純正部品受け取ってきました。そしてまた発注。

どうもMUCHUKOです。
今週日曜日の話。注文しておいたKTM純正部品を受け取りに行ってきました。

バイト帰りにそのまま川島モータース元浜まで直行しようかと思ってたんですが、
こういう時に限ってバイトがクソ忙しく、定時で上がれるかどうかのギリギリのところでした。
完全なる人手不足でして、マジでもっと大胆に時給上げないとどんだけアルバイト募集かけたって人なんて来ねぇってのっつって俺はキレてます。

で、なんとか無事に川島モータースまでたどり着きました。
珍しく浜名バイパスまでの23号線が渋滞しておらず、全然イライラせずに車を運転することができました。
自分の前に車が走ってる時点で割とイライラする人間でして誠に申し訳ございません。


CIMG1982[1]CIMG1997[1]
↑で、受け取ってきたのがこちら。ちゃんと発注書のコピーも貰ってきました。(笑

ちなみにオイルフィルターのOリングとブレーキ&クラッチのリザーバーホースに使うクランプを注文したんですが、
これは例のごとく10個セット販売です。
まぁKTMなので仕方がないですね。他のメーカーはこういうの1個とか2個単位で出るのかなぁ・・・。
※人生初のバイクがKTMなので何が普通なのか分からないマン


CIMG1984[1]
↑そして今回の一番のお目当てがコレ。
前々回の記事で紹介したLC4エンジン用 ウォーターポンプリペアキット。

690dukeR ウォーターポンプリペアキット
↑ウォーターポンプのシール交換作業の際に触らないといけないパーツがセットになってます。

CIMG1987[1]
↑部品番号はコチラ。
「75035055010 WATER PUMP REP.KIT 690」
ちなみにシール・ガスケット・Oリングの品質に至っては最悪のオーストリア製。
特にガスケットの類が最悪。(笑
そういえば3,200円くらいとか言ってましたが、税込で3,614円でした。失礼しました。

CIMG1983[1]
↑そしてコチラは内圧コントロールバルブ。
部品番号「600300903000 BACK.PRESSURE VALVE CPL.」
今回注文した分なんですが、なんと店頭に在庫がありました。
このパーツは内燃機関付きの乗り物なら流用が効くパーツでして、界隈ではそこそこの人気を誇っていますので在庫してあるのかもしれませんね。
ちなみに前々回の記事で紹介したとおり、内圧が高いせいで各所にトラブルが起こるのではないかという解釈のもと購入。
これで直りゃいいけど…。

CIMG1998.jpg
↑そしてコチラは今回新たに発注した分。
・リヤホイールハブダンパー これが意外と高かった。3144円。
・ラジエーターキャップ 前回注文し忘れた。
・ラジエーターホース アッパー 今回の故障により念のため交換しとくか的な。
・ラジエーターホース ロアー 上に同じく。
・ラジエーターホースクランプ 今つけてるヤツが少し錆びてたので。
・内圧コントロールバルブ 店頭在庫分を確保。

いや~、金かかるなぁもう・・・・。
まっ、仕方ないけどね。
とっとと修理して、近いうちにヘッドカバー開けてバルブクリアランス点検とかもやっちゃいたいですな。
なんにせよお世辞にもたまにしか壊れないとは言えないバイクなので、この手の不安要素はいくらでもあるんですよね。
故障対策はやれる時にやっておきたいです。

ってことで、ウォーターポンプのシール交換その他諸々は今週土曜日にやる予定です。
久しぶりの休日なので・・・。
せめて1週間に1日でも休めたらこんな何をするにも時間かからずに済むのに・・・。
まぁそれも仕方がないですな。
今の自分は1週間に1日も休めないし、休んだら即金欠に繋がる。
ど貧乏のろくでなしだ。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/02/26(金) 01:50:34|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KTM純正指定クーラント MOTOREX COOLANT M3.0 | ホーム | 神沢 ベルトサンダー10 K-841購入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2339-972b33ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ