タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

KTM用ウィンカーコネクター カプラー部品 販売元URL記載

どうもMUCHUKOです。

最近はアクセス解析にて、このブログにたどり着いた検索キーワードを見るのが日課になっておりますが、
h280205検索キーワード
↑先週金曜日の検索キーワードでは、
「KTM ウィンカー カプラー」でこのブログがヒットしておりまして、

そんな記事書いたっけな、などと記憶があやふやでして自分でもこの検索キーワードで調べてみると、
なんと、ウィンカーのカプラーの入手方法が分からない的なことをほざいているこのブログのウィンカー交換記事(しかも出来てない笑)がヒットしちゃいまして、
大変お恥ずかしいのと、そういえばその記事を更新した後すぐに入手方法を調べて解決してから記事に追記するの忘れてたことを思い出しました。

んでもって、このKTM用ウィンカーコネクターですが、
何故「KTM用ウィンカーコネクター」とか「KTM用ウィンカーカプラー」で検索しても全くヒットしないか。
それはウィンカーとかいうクソダサいカタカナ言葉が日本特有の言い回しだからであって、
この手の部品を調べたいのなら「インジケーターランプ」とか「ターンシグナルランプ」といった世界標準的ワードを使う必要がありまして、
早い話が「KTM Turn signal connector」でググってください。(端的

で、そんなことしなくても今から僕がKTM用ウィンカーコネクター(笑)を紹介するぞ~~!!!

JST-JWPF-Waterproof-mini-motorcycle-turn-signal-connectors-for-KTM-Ducati-(2).jpg
↑ってことで、コレですね~。
Made in Japanです。
JSTコネクター(日本圧着端子製造)製の2pin防水コネクターです。

F8201302-01.jpg
↑JST 基板用コネクタハウジング オス 2極 1列 2mm 02R-JWPF-VSLE-S 購入ページ
R8201305-01.jpg
↑JST 基板用コネクタハウジング メス 2極 1列 2mm 02T-JWPF-VSLE-S 購入ページ

※ピン(コネクター端子)は各購入ページ内にリンクがありますのでそこから購入してください。
また、他にも取り扱いショップが多数ありますので調べてみてください。エレショップ せんごくなど

ということで、KTMのバイクに乗っている方、
ノーマルのデカくてダッサいウィンカーは交換したいけど配線は切りたくないというカスタム精神が有るのか無いのか分からねー皆様は是非このコネクターを購入しちゃってください!

ちなみにですが、KTMのスピードセンサーもこのコネクターでして、
さらにDUCATIのウィンカーとテールライトもこのコネクターですのでよろしくです!

そして僕は先述のウィンカー交換未遂記事にこの記事のURLを追記しておくことにします。(笑


んでもって僕は今までどおりフツーにギボシ結線のままで全然イイですので、
多分ですがこの純正コネクターを使う記事は今後書かねぇんじゃねぇのかという感じですのでヨロシクです。

ってことで、ただのKTM用ウィンカーコネクター(カプラー)の紹介記事でした!!!
皆さんのお役に立ちますように。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/02/10(水) 02:16:12|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタンドフック スイングアームスプール交換 | ホーム | セーフティライディング 安全靴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2324-c3fdd6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ