タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R レーザーフォグで「最適な車間距離」の意識表明! ~平日の夜は優しかった!~

どうもMUCHUKOです。

金曜日の話。

仕事を終えて帰宅後、
シード豊橋店までバイクで行くことに。

前回レーザーフォグ導入後の初走行ではマジでウンザリするほど車間距離詰められたり煽られまくってしまったので、
レーザーフォグ取り外しちまうか、とか思ってたんですが。

まぁ折角あーだこーだやりながら取り付けたんだし、
自分が掛けた金と時間分の働きはしてもらうぜ、的なピュアブラック精神にて今回もレーザーフォグを公道に撒き散らすことにしました。

CIMG1794.jpg
↑レーザーフォグこんなの。(説明クソ雑


そして走り出す!
ちなみに車検非対応チックにキーONでレーザーフォグ常時点灯!!(ゴミ

で、信号待ちに。
なんと、後続車のドライバー各位、キッチリとレーザーフォグの停止線よりも後ろで停車してくれるじゃないですか!!!

やった~~!
嬉しいぞ~。

そしてその後の信号待ちでも、後続車各位かならずレーザーフォグの停止線より後ろで停車。

ありがとう!感謝の気持ちしかない!!


いや、バイク乗ってる時に煽られたり、信号待ちで車間距離ドチャ詰めされるともうホント怖いんですよ。

そのためにレーザーフォグつけて、それでちゃんとそういった事態が改善されてるってのは、
アレですよ、
僕がレーザーフォグを取り付けたからではなくて、まず後続車ドライバーの安全意識ありきなんですよね。

いや~、よかったよかった。


そしてシード豊橋店に到着!
なんと、先客にKTM 390DUKEがいるじゃないですか!
ていうか390DUKEしかいなかったんですけど。
近くで見るとすごいコンパクトですねアレ。
とても中型のバイクとは思えないほどですわ。乗ったら面白そうですな。

そして買い物を終えて店を出ると390DUKEはもう居なくなってましたが、店員に話しかけられました。

「690dukeR、いいバイクですね~!」だって!!

まぁ営業トークの可能性もあるとは言え、久しぶりに僕のバイクに肯定的な視線が注がれて、とても気分が良かったです。
そして嬉しくってつい調子に乗って小話。

その店員さん、以前KTM 125EXCに乗っていたらしい。
林道とか走ると面白いですよ~なんて言ってたけど、う~ん、俺も125ccクラスは1台持っておきたい所存。

グロム欲しいな。(そこでホンダを選ぶのかよ笑


てな感じで、帰路。

やはり詰められず煽られず。
今日は優しい方々ばかりでしたな。

ということで、ようやくレーザーフォグの良い面を垣間見ることが出来たワケですが。
まぁ普通に考えて
バーエンドミラー下向きに取り付けてレーザーフォグ撒き散らして爆音で走るような見るからにタチの悪そうなバイクに自分から絡みに行くようなバカなドライバーがいなかっただけ説
が最有力候補なんですよね。(撃沈

でもこれでいいのよ、変に詰められたり煽られたりするよりか全然良い。

ということで、やっぱり手放しではオススメできないレーザーフォグでした。(個人的にオススメ

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/23(土) 19:33:31|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴシックは魔法乙女 にドハマリする僕 | ホーム | 落書きの続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2311-e9a93f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ