タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

僕のバイクのナンバー位置事情(時系列順)

どうもMUCHUKOです。

最近、国土交通省より道路運送車両法施行規則の一部改正が告知され
ナンバープレートの視認性の新基準が公開されましたが、

それに合わせて僕のブログの裏ペタ記事がかなりアクセス多くなってきまして、
その波に乗っかっていくつか新たに記事を書く事にしました。

今回は僕のバイクのナンバー位置について時系列順で紹介します!

CIMG0497[1]
フェンダーレス(クソダサゴミ仕様)
端的に言ってバチクソダッセェ状態でして、
カチ上がったテールのアイデンティティを著しく否定しています。
こんなにも邪魔くさいダサいナンバープレートがマトモに視認できる状態で取り付けられてしまっていては、
直視などした際にはあまりのダサさに心肺停止に陥る可能性が有り、
走行中に至っては後続車のドライバー及びライダーが、このクソダサいフェンダーレス仕様を直視したことにより、
意識を失って事故を起こす可能性すらあります。
この威力は凄まじいものであり、後遺症も残ると思います。

CIMG1167[1]
↑裏ペタ(ツイッター大炎上仕様)
フェンダーレスキットによって引き立てられたナンバープレートのクソダサさを一切合切封じ込めるノリにて、
タンデムステップ用の取り付け穴を利用して裏ペタにしました。
後方からの視認性は最悪で、90%以上がリヤタイヤに被ってしまいナンバープレートの緑色の淵しか見えず最高にカッコイイです。
また、裏ペタという行為がカッコいいワケではなく、
そもそもナンバープレートがダサすぎて車両そのものの外見を阻害しているために裏ペタにしているのであって、
裏ペタにしてようとナンバーが取り付けてある時点である程度ダサいことは否めません。
裏ペタなどというのは、ちょっとしたルックス救済処置でしかありません。
ちなみにですがこの状態で公道に出たところ警察官から厳重注意を受け、さらにTwitterで炎上しました。(爆笑

CIMG1389[1][1]
↑裏ペタ(法規順守クソダサ仕様)
前述の裏ペタで一悶着あったことから、少しカスタムの方向性を変えていく必要性を意識し始め、
このようなダサい裏ペタでひとまず落ち着きました。
このバイクのアイデンティティでもあるカチ上がったテールのラインに沿って裏ペタされているので、
ある程度のルックス、否、このバイクの「尊厳」は保たれていますが、やはりナンバープレートが目立ってしまって敵いません。
視認性は施行規則の基準を満たしており、完全に合法なのですが、
そんなしょっぺぇことを気にするくらいならハナから裏ペタなんかすんじゃねぇ、というのがホンネです。
しかしこれはこれで周りからの評価は高かったです。

CIMG1734[1][1]
↑リヤフェンダー(名誉挽回汚名返上仕様)
現在の仕様です。先日行ったリヤフェンダーカスタム。
何度でも書きますが、やっぱりナンバーが目立っちゃって超絶クソダセェですね。
こんなにも紳士的な位置にナンバープレートを取り付けてしまっては、あまりのダサさを理由に後続車に迷惑です。
また、久しぶりに裏ペタをやめて健全な位置にナンバープレートを取り付けたせいか、
あまり意識しないでいたナンバープレートの強烈なダサさを再認識する羽目になってしまい、
ダサすぎてカスタム施工中に意識が飛んでしまうところでした。
そうは言うものの、この状態は自分が求めたカスタムの方向性の一つであり、
結果的にナンバープレートのせいでダサくなってしまったものの、リヤフェンダー自体はカッコイイということで、
なんとか自分の中にある「ソッコーで裏ペタに戻したい欲」を抑え込んでおります。
さらに、周りからの評価は過去最高と言っても過言ではないくらいグンバツに高く、縦目2灯モデルの690DUKE Rでこのようなカスタムをしている者は多分僕だけなことから、
注目度もグンバツであること請け合いといった状態です。


そういうわけで、ひとまずリヤフェンダー仕様で落ち着いてますが、
またそのうち仕様変更しますので、
みなさんお楽しみに!!!!!

てな感じです!

次回の記事「平成28年4月1日以降のナンバー裏ペタ事情」予定!

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/08(金) 01:49:58|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成28年4月1日以降のナンバー裏ペタ事情 | ホーム | 690DUKE R リヤフェンダー取り付け!!! 流用&加工の連続クエスト 後篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2304-96aeeb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ