タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690dukeR 新年一発目の路上トラブル

どうもMUCHUKOです。

昨日はワリとせかせかカスタムを進めていたんですが、
必要な工具が手元になかったためホームセンターまで行くことに。

バイクで出かけたんですけど、これがダメだった・・・。

TS3V0458.jpg
↑走行中にエンジンストールを繰り返し、最終的に完全に死んだ690dukeR・・・。

うわぁ・・・やっちまった(何が?)・・・と思い、悲しくなりながらもトボトボ押し歩くことに。

家を出てしばらくしてから走行中に突然メーター消えてエンジンストップ、突然復活してエンジンスタートの繰り返し。
これが最高に怖くてですね、ガックンガックンしながら走ってたんですけど、
もうだめだと思って停車したらそれっきりかからなくなりました。

TS3V0459.jpg
↑目的地のホームセンターまで徒歩で到着!!!
クソ疲れたもう・・・。

フロントマスクをバラすための工具もろもろを購入。
家に帰りゃ6角レンチなんて腐るほどあるってのに・・・。
今日に限って6角レンチセット車載しておらず・・・。トホホ。

TS3V0460.jpg
↑そしてフロントマスクとメーターパネルをバラして見えるのがこの部分。

そう、こないだ僕がキルスイッチレス仕様したときに弄った部分です。

TS3V0461.jpg
↑指で挟んでるのが車体側のエンジンスタートストップ用スイッチボックスのカプラー。
写真下側に見えるのが僕が作ったキルスイッチレススタートボタンのペリフェラル4ピンコネクタ。

どうもこれが走行中にエンジンの振動で接触不良を起こしてるんじゃないか、というのが最有力説。
走行中にキルスイッチの配線が接触不良を起こせば当然エンジンストップ&スタートを繰り返します。

実はこのコネクタを作る際、どうもグラつくんだよなぁとは思っていたんですよ・・・。
いやぁ、僕が悪いですな。失敗です。
DUKEさんはよく走ってくれましたよ・・・こんな状態で。

TS3V0462.jpg
↑ということでペリフェラル4ピンの右側2本のピン。
これがキルスイッチ用なんですが、
ちょっと分かりづらいかもですがピンを広げて径を大きくしておきました。

TS3V0464.jpg
↑そして車体側のカプラーと接続して、インシュロックで固定。
振動で接触不良を起こさないようにステーには固定せず、フツーにフロントマスクの中に押し込んでおきました。

TS3V0465.jpg
↑そして元通り組んでエンジン始動!!
今度は大丈夫でしょ・・・・。(笑

そして無事に帰宅しましたとさ。
長い買い物だったわ全く・・・。


TS3V0463.jpg
↑ていうかメーターパネルばらすのに買ったんですが、
メーターパネルの取り付けはトルクスのT27でして、このトルクスセットにはちょうどそのT27がついておらず、
仕方なくT25で緩めたんですが結局今回もクソもいらねーモン買っちゃったんでした。
・・・・・一応車載しとこ。(笑


では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/04(月) 11:44:57|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R リヤフェンダー取り付け!!! 流用&加工の連続クエスト 前篇 | ホーム | 6角レンチは何本あっても困らない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2301-ee555b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ