タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

やはりエンジンのかかりが悪いデュークさん

どうもMUCHUKOです。

土曜日は久しぶりに休日でしたので、なんだかんだで長いこと川島モータースに放置していたKTM純正部品を受け取ってきました。

CIMG1598.jpg
↑出かける前に1枚。久しぶりに縦目2灯を写真に収めた気がします。
僕はあまり690dukeRのフロントマスクを撮らないので画像フォルダがテールカウルの写真ばっかりになってます。

CIMG1599.jpg
↑そして天気予報が外れて雨に降られる僕。
川島モータース隣のミニストップにて。

そしてここでカメラの電池切れ・・・!
なんか充電できてなかったっぽいな。

帰りには道の駅 潮見坂に寄ったんですが、バイク駐輪スペースに690dukeRを突っ込んだところ、
ツーリング中であろう3人組にめちゃジロジロ見られてて、
なんつーか久しぶりに僕のバイクに対して肯定的な視線が注がれていたのでオーナーである僕はクッソ気分良かったです。(笑

そのツーリング3人組は国産バイクに乗っていて、6台しか駐輪することのできない駐輪スペースの右側3台分に並べて駐輪していたのですが、
その反対側3台分の駐車スペースには僕のKTMと、ハスクバーナが止まっており、
さらに僕がコーヒーをしばいていると、なんとメガリがやってきて、僕のKTMとハスクの間に止めるものですから、
駐輪スペース右側と左側で外車と国産車が対立してしまう的な雰囲気になってしまいました。
などと思っていたら、ツーリング3人組も同じようなこと言ってました。(核爆

ていうかKTMとハスクとメガリってもう故障車代表格的存在みたいなフシありませんか。
あ、ありませんか。そうですか・・・。

んでもって、浜名バイパスにて土砂降りに見舞われていたこともあり気分が萎え気味だったのでその後はまっすぐ家に帰って昼過ぎから夕方まで寝ましたとさ。

CIMG1607.jpg
↑そしてこちらが今回注文した純正部品。
タペットカバーのガスケットです。
KTMにしてはガスケットの処理が綺麗なのでよく見ておりますと、
オーストリア製ではなくイタリア製となってました。
へぇ~、っていうかこうやって製造国をきちんとアピールしているあたり優秀ですね。

まぁ、いつか近いうちにバルブクリアランスなど見ておきたいですね。
年内・・・は絶対無理だろうけど。



そして今日はバッフルを抜いて走行していたので、
ついでにバッフル無しの排気音動画も撮ろうと思ってエンジンをかけようとするもなかなかかからず、
案の定、結局最終的に完全にエンジンが掛からなくなってしまいました。

・・・またかよ。


とりあえずスイッチボックス周りを疑ってはいるのですが、
雨降ってるしよく分かんないので、また晴れた日の休日にでも。(一体いつになるんだ

ってことで、排気音動画についてはまた別記事で紹介しますのでよろしくです!


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/14(月) 23:59:49|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり歯磨きは大切。歯医者で何度痛い目にあっても学習しない僕 | ホーム | 貧乏暇なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2282-ff2fce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ